• ベストアンサー

ミニカーのブリスターパック

ブリスターパック入りのホットウィールやジョニーライトニングなどのミニカーは、取り出したいんだけど、パックを破るのももったいない…、という事ありませんか? ということで、コレクターの方に質問です。 もしもブリスターパックを開けるなら、どうやって開けますか? ビリビリに破くのではなく、開けた後のパック側も保管しておく前提で。 くだらない質問ですいませんが、お知恵を拝借。 悩める初心者コレクターより。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.1

いわゆる「マニア開け」という方法がありますが ミニカーのブリスターに有効かはわかりません。 http://www.figure-max.com/oogi.htm http://www.shimojo.com/HT/goods/open/open.htm その他、やった事ないですが 接着部を溶かして プラ(塩ビ?)と台紙を綺麗にはがす方法もあります。 http://www.jbwheels.com/custom/tips/basictips.htm

chelsea1962
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。参考にしていろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • レターパック 送り方

    20代会社員です。 仕事でレターパックを多様しているので、今まで疑問すら持たなかったのですが レターパックの送り方についてお聞きします。 ちょっとピンポイントな質問ですが・・・・ 私は今まで郵送したい大事な契約書類をレターパックを利用して送っていました。その際、   書類自体はA4クリアファイルで綴じ、   会社で利用してい【角2封筒】に入れて、   角2封筒ごと【レターパック350】に入れて送る と言う事をしてきましたが、これって非常識なのでしょうか? 会社の上司が言うには、【角2封筒】がもったいないから、そんな事しなくていいと言うのです。 確かに軽費を削減していく意味では、たとえ封筒一枚でも節約して使っていくのが良いと思いますが 受け取った側からすると、レターパックから契約書類が裸で(クリアファイルに入れた状態で)出てくるより、よっぽど親切であり、適切な送付方法だと思っているのですが・・・ このような、レターパックの利用の仕方で悩んでいます。 皆様のお知恵をお借りしたく思い、投稿致します。 皆様はどのように利用していますか?

  • ブリスターパック

    今度ブリスターパックの開発業務に携わることとなりました。 まったくの初心者の為、良い参考書等ございましたら 御教示願えませんでしょうか? NET等で検索しても中々HITしないので・・・ よろしくお願いします。

  • 乾麺(ラーメン)を使った「簡単料理」は無いですか?

    安くなっていたので、買ってみたは良いのですが・・・どうもスープが美味しくない!! しかし・・・そのまま捨てるのは勿体無し!!せめて麺だけでも使えないかと・・・ そこで、皆様のお知恵を拝借したいです!! 麺をメインにした料理が良いです。5つパックになっている袋のラーメンの麺です。 わがままを言わせていただくならば、あまり材料を使わずに済むものが・・・なるべく。 どうか、よろしくお願いします!!

  • 楽天オークション ゆうパックの匿名配送についてです

    楽天オークション 出品者側です。 商品が落札されました。 落札者側がゆうパックの匿名配送を希望してきました。 そこで質問なんですが、 ゆうパックでの配送をしたことがないので、心配です。 まずゆうパックって何処に持っていけば配送出来るのでしょうか? 後、コンビニでの匿名配送のゆうパックの集荷は可能ですか? 基本的な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • ブリスターパックの黄ばみ!!!

    お願いしますm--m フィギアのブリスターパックの黄ばみが気になって最悪です。 パックの黄ばみを確実に取る方法で超お勧めの方法ありませんか??? 経験者の方専門職のかたどなたでも良いのでお願いします。。

  • 中古ランドセル

    子どもが中学に進み、ランドセルは不要になりました。 が、傷も汚れもほとんどない、とても綺麗な状態なので、捨てるのももったいなく、まだ処分していません。 たった一つですが......もらって使ってくれる方、あるいは、引き取ってくれるところ等を探すには、どうしたらよいでしょう。 お知恵を拝借したく、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 家庭用真空パック器、中で腐りませんか?

    先日、フードセーバーを購入しました。 これ自体は使用法も簡単でいい感じと思っていました。 表題の件についても、初めは食材がもともと腐りかけてたのかとか、 パックに失敗したのかなどと思っていたのですが、 しばらく使っていて返品期限が切れた後でこの疑惑が確信に変わりました。 特に野菜。「常温放置したネギ」と「真空パックして冷蔵したネギ」を1週間で比べても、常温放置の方は乾燥こそしてしまいますが水につければなんとか使えます。 一方の真空パックした方は中でグジュグジュに腐ってしまい、煮ても焼いても食べれません。 結果、真空パック器を使わない方が長持ちします。ニンジンでもナスでもキャベツでも同様でした。 特に真空パックに失敗したとかではなく、パック前にちゃんと洗っても結果は一緒でした。 もちろん2~3日は問題ないですよ。でも2~3日のためにパックする方がもったいない。 よく考えてみれば、真空とは言っても野菜の中の空気までは抜けないし、 その程度の空気があれば十分雑菌が繁殖出来ると思いました。 そこで真空パック器をご使用の他の方々は一体どうしているのかと思い質問させていただきました。「うちも同じ!」とかでも結構です。 もしなにか良い解決策などあればお教え下さい!

  • Mozilla Thunderbird1.5.0.2nightly、言語パックのスクリプトエラー

    WindowsXPHE SP2、Celeron2.4G、メモリ768MBのパソコンを使っています。 ftp: //ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/thunderbird/nightly/latest-mozilla1.8.0-l10n 上記に置かれているMozilla Thunderbird1.5.0.2nightlyを試用しています。 4/14(13日のアップロード版)までは正常に前日版をアンインストール、 そして最新版のインストールが出来て問題なく使えていたのですが、 15か16日以降のアップロード版から新版のインストールの際、言語パックのスクリプトエラーにより、 インストールが終了しなくなってしまいました。 終了しないので一旦インストールの窓を閉じ中断し、 インストールディレクトリにあるMozillaThunderbirdフォルダ内のファイル群を削除した後、 保管してある13日アップロード版を使ってインストールを行うと正常に出来、その後無事に使えます。 その後、同じようにして毎日最新のnightlyインストーラをダウンロードし、 インストールを行おうとしても全く同じ症状になり、結局13日版を入れ直して使っています。 全く知識がないので、こういった症状というのはどのような原因で起こるのか分かりません。 開発版だからなのか、それとも私のパソコンの環境に不備があるのかも分からない状態です。 どなたかお知恵を拝借いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • OKWAVEに質問するには?

    こんにちは。 分からない所が有って、OKWaveに質問をしたいのですが出て来るページは初心者向けのページでOKwaveの問い合わせページに行き当たりません。 どうすれば良いかお知恵を拝借願います。

  • 湿気を含んだトナーを使っても大丈夫ですか?

    とてもお恥ずかしい話なのですが、 この間、会社の倉庫を整理してましたら、 3年前に買ったコピー機のトナーが出来ました。 保管していた場所が、夏は蒸し風呂状態のところで、 冬は結露しますし・・・あまり良い環境のところではありません。 このまま捨てるのももったいないので、使いたい と思っております。 中を空けて見るのも難しいので、このまま使って いいものかどうか悩んでいます。 コピー機メーカーの方や修理関係の専門家のご意見を お聞きしたいと思っております。 一般的なケースで結構ですので、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。