• ベストアンサー

ミニカーのブリスターパック

ブリスターパック入りのホットウィールやジョニーライトニングなどのミニカーは、取り出したいんだけど、パックを破るのももったいない…、という事ありませんか? ということで、コレクターの方に質問です。 もしもブリスターパックを開けるなら、どうやって開けますか? ビリビリに破くのではなく、開けた後のパック側も保管しておく前提で。 くだらない質問ですいませんが、お知恵を拝借。 悩める初心者コレクターより。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.1

いわゆる「マニア開け」という方法がありますが ミニカーのブリスターに有効かはわかりません。 http://www.figure-max.com/oogi.htm http://www.shimojo.com/HT/goods/open/open.htm その他、やった事ないですが 接着部を溶かして プラ(塩ビ?)と台紙を綺麗にはがす方法もあります。 http://www.jbwheels.com/custom/tips/basictips.htm

chelsea1962
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。参考にしていろいろ試してみます。