• ベストアンサー

祖父母へのプレゼント

祖父母が今年、金婚式を迎えるので何かプレゼントしたいなと考えてます。 そこでプレゼントを探しているのですが、仕事が忙しいもので中々お店やwebをフラフラと探すわけにもいかず…。 どこかいいお店やwebサイトなどありませんか? もし、あったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • D_TZK
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

おじいさん、あばあさんに対して貴方?貴女?のような感情を持つ方が あられる事、とても素晴らしく嬉しく思います。 私の祖父母の金婚式の時には温泉旅行のチケットを贈りました。 ふたりで電車に乗って・・・喜んで帰ってきてくれました。

D_TZK
質問者

お礼

やっぱり、旅行っていうのはいいものなんですね! なるほど…何か2人に合うプランでも考えてみます。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#152676
noname#152676
回答No.1

オリジナル絵本はいかがでしょうか? http://www.anatano-ehon.com/

D_TZK
質問者

お礼

なるほど~絵本ですか!! それだったら従妹にも声かけて共同で作ったらいいかもしれませんね! 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 義祖父母の金婚式

    来週末、義祖父母の金婚式があり 夫と2人で何かプレゼントをしようということになりました。 私の祖父母の金婚式の時は旅行券をプレゼントしたのですが 義祖父も義祖母もどちらも足が悪く 入退院を繰り返しているということもあって旅行は無理そうです。 敬老の日にお花を贈ったばかりだし お菓子は夫婦で旅行に行った後に届けたりするので 他に記念に残る、且つ孫夫婦からでも嬉しいものを探しています。 (名前を彫ったり写真を貼ったりするものは  義母達が用意しているようなので、そちらも除外したいです) 何か良いアイデアありませんか?

  • 祖父母へのプレゼント

     遠方の祖父母に会うので何かプレゼントを考えているのですが、どのような物がいいと思いますか?  祖父母といっても子供の頃会ったきり、今ではほとんど交渉がなく、趣味などは全く分かりません。  年齢は80歳まで行ってないのではないかと思います。  病気の可能性があるので、お酒は難しいと思います。  一般的に年を召した方へプレゼントするような物を教えて下さい。  予算は物によって考えたいと思います。

  • 祖父母に送るプレゼント

    カテゴリー違いだったらすいません タイトル通りなのですが、祖父母に送るプレゼントで 皆さんの意見を頂きたいです 春から新社会人になり先月初任給を貰ったので 就職の際にお祝いを貰った祖父母に遅くなりましたが プレゼントを贈りたいのですが どういった物を贈ろうか悩んでいます 祖父母は80を超えているので、お菓子や食品よりも 日常で使える便利なもののほうがいいと考えています 血圧計や医療電化製品は持っていたはずですし 衣類等も好みがありそうです 中々自分で考えていても思いつかないので 食品でも何でも結構ですので、皆さんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします。

  • 金婚式のプレゼント

    私の祖父母がもうすぐ 金婚式(結婚50周年)を 迎えるのですが、 どんなプレゼントをしたら 喜ぶでしょうか? なるべく、低予算だと 嬉しいです。 茶碗のようなものは 使い慣れたものの方が 良いと思うので、候補に いれていません。 形に残るもの・残らないもの どちらも考えていますが どんな風にお祝いをしたら 喜んでもらえるか分かりません。 皆さんから意見やアドバイスを 聞きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 祖父母と子供たちへのプレゼント

    披露宴で祖父母と子供たちにプレゼントをしたいのですが、どんな物をどのタイミングで渡せば良いのか悩んでおります。 子供には会場の席に前もって置いておこうかと思います。祖父母には披露宴中にサプライズプレゼントとして渡そうかなと考えています。 それぞれいくらくらいのどんな物で、いつ渡されたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴の時に両親に渡すプレゼントと祖父母に渡すプレゼントについて

    今年9月に結婚します。 今お互いの両親へのプレゼントを考えているのですが、素敵な時計を見つけたのでそれにしようかと思っています。彼に聞いたら彼も同意してくれたので。(あんまり興味なさげでしたが…) http://www.happiness-gas.jp/memorial-clock.html この掛け時計です。これにメッセージを彫刻してもらってプレゼントしようと思っています。喜んでくれると嬉しいのですが。あと花束ももちろん贈ります。 花束と掛け時計を一緒にに披露宴の最後の花束贈呈の時に渡すつもりです。 あと今悩んでいるのが祖父母へのプレゼントなんです。 もちろんお祝い返しとして何か買って式が終わって後日お互いの親戚には挨拶回りに行く予定なのですが、特に祖父母は私の事を可愛がってくれたのでそれとは別に贈り物をしたいなと思っています。 それで、掛け時計のお店を見ていたら素敵な商品を見つけたんです。 http://www.happiness-gas.jp/memorial-frame1.html このフォトフレームです。 残念ながら私たちは前撮りをしない予定なので当日の写真を入れて贈るようになると思うのですが…。しかも挨拶回りの時には間に合いません。 このフォトフレームに当日撮った私と彼、祖父母の4人の写真を入れてメッセージを彫刻してもらおうかなって思ってるのですが、どう思いますか? もらってもあんまり嬉しくないですかね? それと、もしプレゼントするなら両親にもプレゼントするべきですか? 彫刻ばかりになるのでどちらか1つでいいですよね?写真はたくさん焼けますし…。 写真はやはり彼と私祖父母の4人の物がいいと思いますか? 私と祖父母の3人よりは4人の方がいいのでしょうか? あと、私の母は離婚経験があり今の父の祖父母と私はあまり関わりがありません…。父も「お母さんのおじいちゃんおばあちゃん優先で考えていいんだからね」といつも言ってくれて、正直に言うと父方の祖父母にはあまりかわいがってもらってなくて交流も少ないのです…。 だから多分私の血縁の祖父母にしか渡さないと思いますけどやはりそれはやめといたほうがいいでしょうか? 彼の祖父母様は彼が小学生の頃他界されているので彼は何もしないんです。だけど彼に一言言うべきですよね?こういうのをプレゼントするからって。もちろんお金は私が出します。 長くなってすいませんが、アドバイスお願いします!

  • 初任給で祖父母にプレゼント

    この春から新社会人になりこの前初任給をもらいました。 そこで祖父母に何かプレゼントをしたいと考えています。 一緒にどこかへ食事へ行くのがベターかと思ったのですが、 祖父母の身体の関係で外出は無理なのです。。。 同居はしていないのでなにか私の手作りのご飯・・・と思ったのですが、祖父母はあまり量を食べられないので食事は断念しました。 何か物でプレゼントを、と思っているのですがいいものが思いつきません。 予算は二人合わせて一万円ほどで、年齢は80歳です。 本来なら自分で考えるべきことだと思いますが、さっぱりわかりません。。。。 何かありましたら教えてください!お願いします!!

  • 披露宴での祖父母へのプレゼント

    披露宴で祖父母へのプレゼントを何にするか迷っています。 新婦側の祖父母が遠方からの出席の為、日持ち&持ち帰りやすいものをと考えています。 両家合わせて4人の祖父母がいます。出席してくれるのが、新郎側・祖母1人、新婦側・祖父母2名(祖母1人は病気のため欠席) これは喜ばれた!など、何かよいプレゼントがあれば教えてください!

  • 金婚式のプレゼント

    来月、祖父母が金婚式を迎えます。 明るくて優しい素敵な夫婦です。そんな二人に何か記念に残るプレゼントを送りたいと思っているのですが、なかなかよい案が浮かびません。 一万円以内で、二人お揃いのもの、あるいは二人で一緒に使えるのものを・・・と考えています。ちなみに祖母は今入院中なので、病院にも持って行けるものがいいなぁ、とも思っています。 とても曖昧な条件で申し訳ありませんが、何かアイディアや、実際にこんなものをプレゼントした、というお話があれば、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 農業をしている祖父母へのプレゼント

    農業をしている祖父母へのプレゼント はじめまして、こんにちわ。 今度、日ごろの感謝の意味をこめてプレゼントを送ろうと思っています。 一つは、メッセージ入りの湯呑みセットに決めたんですが、もう一つ 農業をする上で貰って嬉しいものってありますか? (自分では買うまではしないけどあれば便利だなってもの) 回答お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう