• ベストアンサー

義祖父母の金婚式

来週末、義祖父母の金婚式があり 夫と2人で何かプレゼントをしようということになりました。 私の祖父母の金婚式の時は旅行券をプレゼントしたのですが 義祖父も義祖母もどちらも足が悪く 入退院を繰り返しているということもあって旅行は無理そうです。 敬老の日にお花を贈ったばかりだし お菓子は夫婦で旅行に行った後に届けたりするので 他に記念に残る、且つ孫夫婦からでも嬉しいものを探しています。 (名前を彫ったり写真を貼ったりするものは  義母達が用意しているようなので、そちらも除外したいです) 何か良いアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hinata-hinakoさん、こんにちは。 義祖父母が、今度金婚式ということで、おめでたいことですね。 何か孫夫婦からの贈り物を企画されているみたいですが 入退院をしたりして、旅行は無理そうだ、ということと 名前を彫ったり、写真を貼ったりするのは、義父母のほうで用意している、とのことですね。 最初、夫婦茶碗なんかどうかな、と思いました。 いつまでも長生きしてくださいね、という願いを込めて・・・ 検索してみると、夫婦箸というのも、なかなかいいかも、と思いました。 参考URLでは、 還暦や米寿のお祝いに、として銀製の夫婦箸 定価28000→21000円 となっています。 園芸がお好きな義祖父母でしたら、信楽焼きのプランターなんかおしゃれかも。 こちらは定価15000円となっています。 別のページですが、夫婦茶碗+夫婦箸のセットなんかもよさそうです。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takeyu/
hinata-hinako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、食器は良いアイデアですね! 夫婦湯呑みなんかもいいかも、と今思いつきました。 今日はデパートに行ってくるので 少し高級なものを見繕ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• totoro196
回答No.1

hinata-hinakoさんこんにちは。 宣伝するわけではないのですが 私はこれを贈って喜ばれました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.copal.ne.jp/kanreki/kinkon.htm
hinata-hinako
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私達は先日結婚したばかりで 私は今度の金婚式で親族の集まりに初参加な上、 夫も祖父母とは縁遠い生活をしていた為に 義祖父母の写真が全くないのです。 せっかくご紹介いただいたのに申し訳ないのですが・・ でも素敵ですね。両親の結婚祝いの時使わせていただこうかな。