• 締切済み

原付自動車接触

信号待ちで、 私が原付で、右から車を抜き 前にでたときに信号が青になり、 そのまま少しだけ真ん中にずれ (右側の車が近かったので) 走り出したら車もそっこう走り出し ぶつかった形で 右のバンパーに20×30ぐらいの 傷がついてしまいました。 謝って連絡先を教えて 修理代がわかったら連絡すると 言われました。 過失は10:0ですか? 全額負担になるのでしょうか。 また修理代はどのぐらいしますか? 教えてください~ お願いします(T ^ T)

みんなの回答

• tabaru
回答No.8

怪我してるんなら直ぐに警察に届けましょう 医者に行って診断書も取って来ましょう 相手も無過失じゃないと思うし人身だから 警察もちゃんと過失割合いを出してくれます >走り出したら車もそっこう走り出しぶつかった形 状況から100:0は多分無いでしょう あなたが任意保険に入ってるかどうかは関係ない

• fujitapari
回答No.7

バンパー交換の可能性が有りますね。 フィットでしたら6万円位だったと思います。 貴方の知ってる自動車屋さんで見積もりを取る方法もあります。 TELで概略の価格を聞いておくのも良いでしょう。 バンパーは大体樹脂なので、見てくれを気にしなければそのままでも問題はありません。 錆も出ません。 相手が修理代(交換代)を請求した場合は、出さざるを得ないでしょうね。

• sujika
回答No.6

♯2です。 24時間以内であれば、たぶん。

• sujika
回答No.5

♯2です。 すいません何度も、 後、家の嫁さんが事故を起こして、 警察署に行ったときも相手側が100%悪いから、 心配しなくても良いと言われたこともあります。 家の嫁直進、相手の車脇道からの飛び出しで

chobiriiiiin
質問者

お礼

いえいえありがとうございます(´・_・`)(ハード)! 私の連絡先聞いてとっとといっちゃって、名前しか知らないし、 その場で警察に連絡してないんですけど、 いまから警察にゆうのでも大丈夫ですか(T ^ T)?

• sujika
回答No.4

♯2です。 昔、保険屋さんに聞いたのですが、 警察でどちらの過失が大きいか、 大まかに判断するようようです。 その結果を基に保険屋さんも 判断すると聞きました。

• 6xb
回答No.3

謝った事は 相手に非が無い事を認知している事 修理代だけで済む相手なら よいが  代車代 車の価値が下がる事も言って来るかも  相手が 善良な常識のある人間である事を祈るだけですよ

質問者

お礼

そういうこと考えるとやっぱり、 警察に届けておくべきですか(T ^ T)?

• sujika
回答No.2

警察に届けました。 24時間以内ですよ、警察に届けないで示談すると 後でとんでも無いことに可能性大です。

質問者

お礼

警察届けるとどうなるんですかー(T ^ T)?

noname#153123
noname#153123
回答No.1

ちょっと落ち着いて下さい保険屋さんに連絡せずその場で示談で終わらしてしまうとあなた様が泣き寝入りしてしまいます和解が成立するまで保険屋さんの連絡を待ちましょう怪我はしてませんよね?

質問者

お礼

怪我は軽く膝擦りむいたぐらいで大丈夫です(T ^ T) 自賠責保険しか入ってないんですけど…(T ^ T) 私何か他にやることありますか(´・_・`)?