• ベストアンサー

物理マシンを仮想マシンに変換したら?

VMware vCenter Converterなどを用いてWindowsの物理マシンを仮想マシンのイメージに変換したとします。 そして、仮想マシンをVMwareで実行すると、コンピュータの構成が変わり、Windowsプロダクトキーの入力を求められるらしいのですが、このプロダクトキーは、 物理マシンで使っていたプロダクトキーを入力する 仮想マシン用に新しいプロダクトキーを用意する どちらにすればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#230227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>どちらにすればよいのでしょうか? 元のOSのライセンスによって変わります DSP版なら不可(仮想マシンにハードウェアは取り付けられない) パッケージ版なら可能(のちに電話認証) ただし、 >コンピュータの構成が変わり この為、OSが立ち上がらないということもありえます (チップセットが変わり、ドライバなどが読み込めず、エラーなど)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。