• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VMware playerで、仮想マシンから実マシンのソフトを実行させたい

実マシンにWindows XP SP3、VMware player 3.0を用いた仮想マシンにubuntu9.10を入れています。 仮想マシンのlinuxからwindowsのソフトを起動し実マシン上で実行させたいのですが、可能でしょうか?

  • amu
  • お礼率51% (47/92)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4578/9592)

ネットワーク経由であれば、二台の独立したPC同士と同じなので、いろいろ方法はあります。 簡単なのはWindows XP Proならtelnetサーバーを起動して、Linux側からtelnetでログインする。XP HOMEだとtelnetサーバー機能が無いので駄目。 あるいは他は何らかのソフトをWindows側にインストール。cygwinとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111181
noname#111181

できません。 そういうことができないようにするのが、VMwareのような仮想マシンの特長ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですか・・・ それでは、仮想マシンのlinuxからネットワーク接続をするなどして、実マシンのwindowsソフトを実行する事は可能でしょうか?