• 締切済み

液晶素子評価用に可変式方形波発生回路を探しています

液晶素子(スタティック)を駆動する為に、下記仕様のものを作りたい のですが、簡単な回路、方法がありましたら、ご教示願います。  交流方形波発生回路    周波数可変可能  30~5000Hz    電圧可変可能    Tp-p : 0~10V    Duty 50%/50%固定

みんなの回答

回答No.1

CQ出版からアマチュア無線家の為の自作測定器のような本が何冊か出ています 参考になると思います

Tomo702244
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 本屋さんで調べてみます。