高電圧発生回路についての質問

このQ&Aのポイント
  • DC300V, 3Aを出力できる電源を製作する方法について相談です。
  • 10Hz周期で100マイクロ~200マイクロ秒の出力を行い、それ以外は出力させない処理を行う高電圧発生回路の回路構成についてアドバイスをお願いします。
  • トランスを使って増圧する方法を考えていましたが、上記の仕様に合うトランスが見つからず、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

高電圧発生回路

DC300V, 3Aを出力できる電源を製作したいと考えています。 また、この出力を100マイクロ~200マイクロ秒だけ出力させ、後は出力させない処理を10Hz周期で行いたいのです。 当初はトランスを使って増圧する方法をかんがえておりましたが、 上記の仕様を満たすトランスが中々見つからず困っております。 そこで皆様に質問なのですが、 上記の仕様の高電圧発生回路を製作する場合、どのような回路構成が良いと思われるでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

前質問と同内容では? なら、回答者した方に失礼かと