• ベストアンサー

台所のステンレスシンクの茶色い点々

似たような質問を探したら、ピカールで落ちると読んだのですが、海外でもできそうなピカール以外の方法で、台所のシンクの茶色の点々をとれる方法をご存知でしたら教えてください。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 そうですねぇ・・ピカールも光を出すのには確かに有効なんです。 塗って乾いたら拭きあげるだけで光沢が出ますから・・・ 台所のシンクのステンは、通常今は18-8ステンでしょう。 安アパートの備え付けでは、それ以下もありますが、普通は18-8. であれば、金たわしに洗剤が含まれているのがありますね? あれを使われると良いです・・・・。 一度にごしごしやると、ステンに傷が付きますから、 優しく何回かに分けてやられると良いでしょうね。 海外がどちらか存じませんが、普通の都市なら現地で買えるでしょう。 心配なら、持って行くのも良いかもです。 貰い錆びは18-8以下のステンに多いですよ。 行かれる国にもよりますね。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

10円玉に醤油やお酢を垂らして、しばらく置くと綺麗になると聞いた事があります それと同様に綺麗に出来ないか試してみてはいかがでしょう