• ベストアンサー

優勝カップについて教えてください

持ち回りの優勝カップに優勝者のペナントリボンをつけるものでしょうか。次回大会ではレプリカを用意して、その物に優勝者と大会名を記入しますが、持ち回りのカップに優勝旗に付けるようなペナントリボンが必要でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

レプリカを渡して本カップを持ち回りにする場合だと必要でしょうし、本カップを直接毎回用意する場合もあります(表彰式後一旦事務局で預かり打刻して改めてお渡しする)。 レプリカにするとこの預かり返却が次回大会迄遅らせる事となる為便利ですが。