• 締切済み

logic pro 9の起動不良について

logic pro 9を使用しているものです。 先日、logic pro 9を起動しようとしたところ、“プラグイン使用中に予期せぬ理由で終了しました”というメッセージが出て起動しなくなってしまいました。 起動時にプラグインを読み込んでいるところまでは進むのですが、途中で止まってしまうという状態です。 logic pro 9、全てのプラグイン、i Mac OS X Lionそれぞれの再インストールを試みましたが改善されませんでした。 各社へ問い合わせをし、使用状況やバージョンに誤りは無いかみていただきましたが、特に問題はないとのことでした。 ちなみに、タイムマシーンを使って原因となっていそうなソフト音源をインストールする以前の時期まで戻すと、問題なく起動します。 どなたか改善策をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

起動するときに: Control Start without Audio Shift-Control AU-Safe Mode Option Start without Autoload/Template/LastRecent とやると、セーフモードで立ち上げられます。 ちょっとやってみて下さい。どこが原因なのかわかるかもしれません。 ただ、ネット上だとこの問題のサポートは難しいです。

参考URL:
http://logicproschool.jp