• ベストアンサー

部活に入ったんですけど・・・

zexion_0921の回答

回答No.1

私も足は遅い方です。 それで、私も体力が無い方で最初の頃はキツかったです。 で、その中で見つけた少しだけ楽になれる方法があります。 まず、友達と並列して走るのではなくて 真後ろで走ります。 その時に、前の人の歩幅というか、足運びにあわせて自分も同じ動きをします。 そして、その人の足をずっと見て走る! これだったら少し楽になりますよ 自分だけかも知れませんが。 多分、後どれくらい残ってるんだろうと、考える必要もなくなるし、 前の人にあわせて走る っていうことだけを考えていれば体力消費が少なくなるのでは!? と、自分に言い聞かせてやってます(笑) まあ、後は精神力ですかね。 筋肉痛は…。 なんでしょう、頑張った勲章と思えばいいんじゃないですか?(笑) 多分、無理をしないでストレッチをすればいいと思います。 自分なりの方法を見つけて頑張って下さい。