• 締切済み

国立大の合格発表を知る方法は

国立大の合格発表を知る方法は 今年国立大を受験した兄の息子(1浪生)が合格したのか気になっています。 1)知人や、本人には直接聞けまでん。 2)通っていた予備校では合否情報は教えてくれません。 (予備校の校舎前に掲示されている合格者名簿に名前はありませんでした) 3)出身高校は合否情報は教えてくれません。 このような状況で、どうすれば国立大を受験した者の合否を知ることが出来ますか? 受かっていたら祝ってやりたいのです。

みんなの回答

noname#158245
noname#158245
回答No.2

大学の前にある掲示板を見に行くか、その大学のホームページに掲載されているのを見るしかありません。 しかしもう四月です。おそらく掲示板は撤去されているでしょう。 また、ホームページにも今でも乗っているとは限りませんし、もしあったとしても受験番号だけで名前は載っていないでしょう。 結論としては、「本人に確認できないなら知る術はない」です。

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 私なら連絡があるまでずっと待ちます。 デリケートな問題なので自分から行動を起こしません。 時間が経てば、そのうち分かります。 お盆やお正月が、来れば分かります。 それからお祝いしてもよろしいのではないでしょうか。 どうしても知りたいのでしたら 質問者様のお兄様に聞かれるのが、一番よろしいのでは ないでしょうか? ご兄弟ですよね。 失礼しました。