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履歴書PC作成

(PC作成は相応しくない・・・という考えは置いておきまして)履歴書をPCで作成するとき、名前くらいは手書きのほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.4

統一するのが無難だと思いますから全てPCで作成したほうが良いかと思います。 私は今の会社に転職する際に、履歴書・職務経歴書は全てエクセルで作成し、エクセルをPDFに返還した電子データを人事部にメールで送りました。 進んでる会社はだいたいそんなものでしょう。 プリントアウトして提出するようなら上質な紙(厚い用紙)に印刷しましょう。 証明写真も写真屋によってはCD-Rに電子データを入れてくれるところもありますから、証明写真もエクセルデータなどに画像挿入して、履歴書をカラー印刷したりするのも良いでしょう。 あとは履歴書を見る側がどれぐらい「PCでの作成」に順応しているかです。

noname#154452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8859)
回答No.3

名前くらいは手書きのほうがいいのでしょうか? 特に、そうすべきとは、思いませんが ・名前だけ、手書き風フォントを使う ・積極的に手書き風フォント多用し、手書きと偽装するのはありです\(^^;)...

noname#154452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.2

統一した方がいいと思います。 手書きで書くとき、住所など一部だけPCで書かれてるのって変でしょ? それと同じで、手書きなら手書きで統一。PC作成ならPC作成で統一。の方がいいと思います。

noname#154452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

氏名と住所は、手書きで作成しましょう。 全部をPCで作成されるより、書類審査通過する可能性が上がります。

noname#154452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

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