• ベストアンサー

過去の失業給付受給期間

niku9clubの回答

• ベストアンサー
  • niku9club
回答No.1

普通に手続きをするだけなら、知られることはありません。 しかし会社が何らかの理由で調べた場合、当然給付の事実も知られます。 会社によっては、手続きする時に調べる可能性もあります。 採用の歳に職歴等を履歴書に書いているはずです。 事実をそのまま書いてあれば、何ら問題はないと思いますが。 給付していたからといって、それが採用に影響を与えることはないでしょう。 ただ仮に事実ではない事、例えば退職時期を偽り、給付期間中も継続して働いていたようにした等だと、 場合によっては経歴詐称で解雇されても仕方ありません。