• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私29歳。彼28歳。付き合って1年くらいです。)

彼氏との付き合い方に不満あり!気になる彼の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の私が付き合って1年の彼28歳との関係に不満を感じています。彼は最初からデート代を払わずに私に負担をかけてきました。また、会う回数も少なくて昼間のデートができない状況です。このまま付き合っていっても大丈夫なのか心配です。
  • 最近の彼の行動にも疑問を感じています。彼の誕生日には大金を使ってプレゼントをしましたが、友達に相談したら高すぎると言われました。また、最近はセックスの回数も減っていて、彼の本当の気持ちが気になります。
  • 彼との関係に不満を感じている私ですが、彼は本当に私と付き合いたいのか疑問です。他に他の女性と関係があるのかも気になります。これからの関係を考えると不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼に都合の良い扱いをされていると思います。 あなた自身もおかしいな、何か違うぞと思うのなら、 それで間違いありません。 まず、土日に会えないのがひとつ。 通常、本気の彼女なら会います。 土日、昼間も夕方もまる一日会えます。 割り勘や、彼に貢がせる件。 おかしいです。女性は全額彼に負担してもらう人が 多いですし、それが本命に対する男性の行動だから。 ましてや、割り勘のくせに彼があなたに貢がせるのは あなたの事を大事に思っていない。 本気の男性は、女性に貢いでもらおうとは思いません。 尽くされるのを嫌がります。なぜなら、自分が尽くして、 彼女に喜ばれたいからです。 指輪もオーダーメイドとかいうのも嘘だと思う。 彼の言葉に振り回されてはいけません。 あなたは都合よく、彼に動かされている気がする。 彼はお金をかけずに、あなたと恋人ごっこを しているだけです。 彼はあなたに好かれるだけで満足なのです。 体の関係もそれほど持たなくても平気なのも 通常本命ならば考えられないですし。 彼は他に、彼女や好きな人(もしくは狙っている人)が いて、その人がいるために土日を割けないか、 付き合っていなくてもその本命を手にいれるために 頑張っていて、 あなたを都合の良いキープにしているように思う。 男性は、本気であれば彼女にお金をかけます。 会う時間も作るし、誠意を見せます。 食事でお金を払うよ、と女性が言っても、 受け取らないのです。(これは本当です) あなたは、彼と距離をおくべきです。 自分からは一切連絡せず、会わないと決める。 彼に何か言われたら、 「私は私を大事にしてくれる人と 付き合いたいので、しばらく時間をください」とね。 そのままフェードアウトでもいいですが、 彼が態度を改めるまで、会ってはいけないです。 でなければ、いつまでも、あなたが辛く理不尽な関係で ずっと続くと思います。 彼に、「コイツは俺に惚れてるから、便利」と 思われてるのを覆しましょう。 あなたがきちんと拒否することです。強い気持ちで。 いくら好きでも、 自分が冷たくあしらわれたら、きちんと拒絶するのが必要。 そして、彼以外の本気の男性を知ってください。 たくさんいます。幸せな恋愛をしてください。

rinrin2012
質問者

お礼

そうですよね・・・彼は私の事なめてますよね。 「私は私を大事にしてくれる人と 付き合いたいので、しばらく時間をください」 と彼に言ってみたいと思います!! ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#155241
noname#155241
回答No.7

質問を読んでいくと彼の金銭感覚、女性の心理(例えば貴女の誕生日のプレゼントのこと)が読み取れない、他デートの時間の取り方など、異性との付き合いのマナーが分かっていないように思われます。 彼は貴女の初恋の男性ですが、出会ってから貴女は彼を「好き」という気持ちを抱かれたでしようか? とは言え今の彼は、貴女に誠意をもって接していると思います。 他に彼女がいるとは思えません。彼の性格はこの程度だと思います。 こういう男性を恋人にすると、比例して貴女のテンションが下がってくるのです。 結婚を望んでおられる場合、既に価値観の相違が確認されていることでもあり、共同生活の中で彼の性格がモロに出て、いざこざの発生度合いが増えてくると予想できます。 1年の交際を振り返って、彼とこれからもこのままでやっていけるのでしたら続けられると良いでしょう。 外野から見ると、このまま彼と付き合っていくと、貴女の人生の楽しみは他の恋人に比べ、大分少なくなると考えられます。 ときめきのある恋を望まれるのなら、思い切って彼と別れるのがベストな選択だと思います。

rinrin2012
質問者

お礼

すごく彼はマイペースというか、自分中心です。 それでも好きだと思ってしまう私はなんなんでしょう。。初めて付き合えたからなんでしょうかね。。 やはりこのままの彼とは無理なので、他に素敵な人が現れるように、積極的に行動したいと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

50代 男性です。 まずね基本的にお付き合いと言うのは金銭で割り切るものじゃなく 心です。  もっとも女性に奢ってもらう気のない私からすれば 女性に支払わせようとかプレゼントの金額を誤魔化そうとかは まったく思いやりの無い話で お付き合いの状態になってないですよ。 初めての異性とのお付き合いでそれはあんまりだと思いますが まずは普通のお付き合いが出来る相手を探すのが先決だと思います。 それには普通に思いやりがあって 貴女のことを大事に考えてくれて 貴女もその人となら一緒に生活していけそうな相手を探しましょう。 そんな男も一杯居るのですよ、 貴女のお近くではないかもしれませんが 必ず居るのです。 見た目の風采とか収入にこだわらなければね。 でもそんな普通の男性を探さないと 何処まで行っても貴女の幸せが見つかりませんよ。 貴女のお友達の彼氏やら旦那に そんな優しくて貴女を大事にしてくれる男性を紹介してもらいましょう。 条件を問わなければ必ず居るのです。

rinrin2012
質問者

お礼

本当ですね。 普通に思いやりがあって、私の事を考えてくれるような男性に出会いたいです。 がんばって出会い求めに色々行きたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

そう云えば,どこかの放送局にrinrinって人いました。年齢も30歳くらい(^^♪質問者がお金持ちに見えたのです。お金の沢山ある人は,どんどん貢いでください。これが正解です。

rinrin2012
質問者

お礼

放送局ではないです(笑) お金あると思われてるのでしょうか。。。 貢ぐ気はないので、、、早く他にいい人が現れたらいいんですけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

どういう経緯で彼と付き合うようになったのか? 彼の住んでる所とか知ってますか? 土日は会えなくて、会うのは平日のみ。しかも自由になるお金がない…。 そういう場合は、相手男性が既婚者のような気がします。

rinrin2012
質問者

補足

既婚者にはなんとなく思えませんが・・・もしかしたらもしかするかもですよね。。。 付き合ったきっかけは、クラブで声かけられて、その後友達と3対3で合コンして、そのあと3回二人で会って、彼に好きだと言われて、付き合うようになりました。 住んでるところは知っていますが、実家なので、行ったことはありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.2

誰がどう聞いても金ヅルでしょ。 セフレですらない。 割り勘でも「きっちり」とか洗脳されすぎ。 男が全部払って女は一円もださない、位でも普通なのに。 高齢初カレなんていいカモだしなあ。 でも幸せならいいんじゃん。 幸せじゃないなら速攻別れるしかないんじゃん。

rinrin2012
質問者

お礼

友達にも言われました・・・女の人に金を出させるような男はダメだと。。 言っても治らないですよね・・・悲しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

読んだ限りでは、失礼ですが、単なる貢ぐ女として扱われているとしか思えません…。 逆に聞きたいのですが、そんなつきあいをしていて、質問者さんは楽しいのでしょうか?

rinrin2012
質問者

お礼

そうですよね・・・ 一緒にいるときは楽しいって思ってしまうんです・・・ 友達にも「それでも好きなの?」と言われて、、、好きは好きなんですけど、他にいい人が現れたら、いいなーって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーダーメイドで作ったと言い張る指輪について

    誕生日の日に指輪が欲しいと言ったら、誕生日の日に安っぽいピアスを貰って、指輪は?と言うと、オーダーメイドで作ってるから時間かかると言われ、その後貰った指輪の内側に、SLと書いてあるだけの指輪を貰いました。 友達に話したら、シルバーってSVとか925とかじゃないの?って言われました。 彼曰く、指輪は10万くらいしたと言っています。 でもどう見ても10万するような指輪には見えません。 SLと小文字で書かれてある指輪って・・・なんなんでしょうか。 騙されてるんでしょうね・・・

  • オリエンタルなオーダーメイドの指輪

    33才男性です。 結婚指輪とは別に新しく指輪を作りたいのですが 指輪の表面に漢字で妻と子供の名(合計で4文字)を入れて その漢字の雰囲気に合った東洋的なデザインにしたいのです。 いろいろ調べてもオーダーメイドリングって洋風なものが多いので・・・ シルバーではなくプラチナで作りたいなぁと思ってます。 どなたかご教示くださいませ。

  • 結婚指輪のオーダーメイド

    結婚指輪を購入するにあたり、オーダーメイドにするか既製品にするか迷っています。 オリジナル製のあるオーダーメイドにしたいのですが、 オーダーメイドは高くつく割に変形しやすい(曲がりやすい)と聞いた事があります。実際はどうなのでしょうか? セミオーダーなら問題ありませんか? プラチナで考えています。

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

  • 年に一度のプレゼントが約20万…。

    誕生日とクリスマスが近い為 合体で 年に一度の 大きい(額の)プレゼントが 20万円は高すぎですか? 彼 40代、彼女 30代です。 1回目は 彼が指輪をプレゼントしたい、と言って 2人で選びに行き 選んだ指輪が 22万、2回目は 彼女が 元々 欲しかったバッグが 16万くらい。 彼は年収が 1000万くらいです。 彼女と同棲をしていて 彼女が毎日 ご飯、洗濯、お弁当を作り 飲み会の送迎などもしています。 家賃はないです。 光熱費は 彼女、食材は 彼が持っています。 ガソリンなども 個々に支払っています。 そこで 質問です。 皆さんは 彼女のプレゼントに 彼がお金を出し過ぎだと思いますか? 男性陣は 「出し過ぎ」と言い 女性陣は「年に一回だし」と意見が 真っ二つでした。 ちなみに彼女が彼の誕生日などを祝う時は プレゼントはしますが 金額は 2~3万くらいで 誕生日とクリスマスで 合わせても 5万くらいだとしたら。 どう思われますか? 女性の収入は 月に 13万くらいだそうです。

  • 結婚指輪を手作りしたいと思っています。

    結婚指輪を手作りしたいと思っています。 せっかくなのでブランドよりも世界に一つだけのものを、と思いまして。 オーダーメイドでデザインだけ考えるのではなく、自分たちで型を作ったり、 トンカチこんこんしたり削ったり磨いたり、みたいなことをして手作りしたいのですが、 東京近郊でそのようなことができる工房のようなところはあるでしょうか? あと、例えば東急ハンズみたいなところに売っているシルバーの手作りセットのようなもので、 自力で作った指輪というのは、 それでも十分ならかまわないと思っているのですが、 やはり劣化が早かったりとかするのでしょうか? 参考になる情報があれば教えていただけると幸いです。

  • 指輪。30歳からはゴールド?

    こんにちは。 来月 誕生日を迎えて30歳になります。 結婚10年目と誕生日とクリスマスを合わせて『指輪でも買いたいな~』と検討中です。 左手にはプラチナの結婚指輪をしています。 シルバーが好きなのですが『そろそろゴールドのアクセサリーをつける年齢かな?』と…シルバーとゴールドで悩んでおります。 30代の方 ご意見お待ちしております。

  • オーダーメイドまくらを作っているお店

    母の誕生日にオーダーメイドのまくらをプレゼントしようと思っています。 東京もしくは千葉でオーダーメイドのまくらを販売しているお店を知っているかた、ぜひ教えてください!!

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。