• 締切済み

GoLiveCSとDreamweaverCS4

質問させて下さい。OSはWindows7です。 今までGoLiveCSでホームページを作成しており、今後DreamweaverCS4で ホームページを作成しようと思っております。 そこでご質問なのですが、今までGoLiveCSで「コンポーネント」という保存(ヘッダ、フッタ等同じデザイン(html)を他のページにも使う時、一度直すと配置した全ページが反映)をしておりました。 DreamweaverCS4でこれとほとんど同じ機能は「スニペット」に価するのでしょうか。 ただ「スニペット」はソース(結局はソースなのですが)で保存され、直感的(デザインビューで修正)に編集する事ができませんでした。 当然違うソフトなのでしょうがないですが、こういった機能は「スニペット」なのでしょうか。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

CS3しか使用していないのでCS4で変わっていたらゴメンナサイ テンプレートを使用します テンプレートから新規ページを作成しておけば テンプレートを修正するだけで作成したページに反映されます

rbhaya
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ありがとうございます^^