• 締切済み

独身なわけがそんな悪いとは限らない

お見合いパーティーに行きましたが 生理的に受け付けない人ばかりでした。 性格もおかしい人がいます。 けど外に出たら出たで 街を歩いてたり電車に乗ってるとき 自分のまわりをみた時に思うのですが どんなに生理的に受け付けない人でも どんなに性格が悪くても どんなに不細工な容姿でも結婚している人はかなり多いです。 ということは今、独身の人は何かチャンスを逃してしまったか… 結婚した人はたまたまチャンスを逃さず結婚に至った… それだけのことのように思えてきます。 もちろん例外はありますけど。 そんなことありませんか

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.16

こんばんは。 大まかに言えば、男性は欠陥人間がほとんど。 女性は高望みが原因。 勿論、私も欠陥人間。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

僕の個人的な見解ですが、 恋愛は個人同士の問題ですが、結婚になったとたん、家同士の問題になります。 本人同士の相性が良くても、親や家族の反対で結婚できないという話は結構聞きます。家族が反対する結婚というのは思っている以上にきついです。  それを乗り越えるだけのエネルギーが双方になければなりません。 家族の反対で結婚の障害となるのは大体以下のものが多いです。 1.宗教 2.親が離婚暦がある。或いは片親である。 3.家族に障害者がいる。或いは遺伝性の疾患がある。 4.家族に前科者がいる。 5.親が病気で介護が必要である。 6.相手(又は自分)が外国籍である。又は在日外国人 7.被差別部落出身である。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.14

そうだと思いますょ!若いうちなら…」 歳をとって婚姻歴がないと、何かしら問題がある人の方が多い気はしますね。結果そうなったのか、そうだから縁がなかったのか… 田舎だからかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.13

恋愛と結婚は別。わたしは中学のころから結婚したらリスクは大きいし、自分の自由時間はなくなるとおもっていたから50でずっと独身。自分の意思と選択。若いころはお見合いも恋愛もあった。今、好きな事している。でも彼女はいるし、腹筋もわれて筋トレはかかさない。ボディだけ見たら20後半から30前半しかみえない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

男性か女性かによって違ってくると思います。 女性は”たまたま”というのが多いように思います。 しかし、男性は生理的に受け付けない人はみんな未婚ですね。売れ残るべくして売れ残っているように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.11

性格や容姿よりも相性とタイミング。 結婚願望の強さと積極性と焦りも後押ししますね。 努力が実を結ぶ人もいます。 人それぞれとしか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152627
noname#152627
回答No.10

中年以上で独身の人は間違いなく訳あり問題ありですね! 具体的には一番多いのが容姿見た目が非常に悪い!!! ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿に問題があるパターンです!ファッションもめちゃくちゃダサい!!! 結局女性は恋愛においては容姿見た目で選んでいますから、ハゲチビブサイクデブなど外見問題を抱えている男性はすべて恋愛対象外にしますからね! 結婚出来る出来ないは結局容姿見た目で決まってしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

婚活してる人は残り物・余り物ですので 何かしら問題アリな人達ばかりです 勿論あなたもその一人です そこはお互い妥協しあっていくのです あとチャンスは待つんじゃなく、自分から積極的に見つけて取りにいかないとね 婚活会場の人が嫌なら、習い事とかジムとかで出会いを見つけては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.8

確かにすごく性格の悪い女性でも、 いい男性と結婚してたりしますよね。 男女の仲はわからないものです。 こんなひとでも結婚してるのに、 何でわたしは結婚できないのって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 人を見る目がないんでしょうね。自分の周りでは、残る人と離婚するヒトは100%問題アリですから、私は受け付けられません。身の程を知るものが勝ってますね。ブサイクでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身の人たちの問題点

    30代半ば以上で独身は 世の中からみて 性格 容姿、何らかの問題があると思いますか。 わたしのまわりの30代は 普通から綺麗な人がまだ独身で 容姿がちょっとという人は だいたい結婚しています。 性格は 両者とも 悪いところもあれば よいところもあり ます。 綺麗で独身は 恋愛経験も結構あるし 言い寄られる機会もたくさんあったため 一つの出会いを大切にできなかったから 今になって焦る人もたくさんいるんではないかと わたし個人の意見です。 そして 容姿がいまいちであったり恋愛経験がない人は 逆に滅多にチャンスがないから 一つの出会いが貴重になるので 逃すことがなく うまくいったということもあるような。 例外もたくさんありますが… そして残っている人たちは 焦りでイライラし 性格がどんどん悪く恐くなり 空回りし 余計結婚がなかなかできなくなるんじゃないかと。 わたしの仕事上関わる 客室乗務員に この感じの独身がたくさんいます。 どう多いますか。 男性からは やはり30代半ば以降よりできれば 若い方がよいんでしょうか。

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 30過ぎて独身

    33歳婚姻歴なしの独身です。 いろんな職場で働いたけど職場で異性から声をかけられることがなく出会いがなかった。 学生時代もなかった。 要は普段の生活で全く出会いがないです。 職場のパワハラする上司、お局、容姿も良くなく性格悪いのになんで結婚できてるんだってかんじ。こんなんに限って結婚できてるw 年齢のこともあるし普段の生活で全く出会いがないので4ヶ月前に都道府県が運営する結婚相談所Aに入りました。時々申し込みはきますが好みの人や会いたいなって人がいない! 自分から申し込んだのは1回だけですが断られました。 Aではまだ誰ともお見合いしてないです。 セレブ結婚相談所Bに入会して先月から活動始めています。 ネットで検索して自分から申しこむか相手から申し込みがあって見合いするか決めるか。 ネットでの活動が主で月に1ど相談所から高収入男性の紹介があり、あってみたいなと思ったら申し込みし、相手がokしたら見合いする仕組みです。 時々申し込みがきますが会ってみたいなと思う人がいない。いい人がいない。 月に一度相談所から1人 男性を紹介されますが先月、医者を紹介されてお見合い申し込みましたが断られました。 先月、申し込みしてくれた10歳年上の男性と見合いしましたがいまいちだったんで断りました。 結婚相談所に入会してもいい人がいない! 結婚相談所に入会したのは普段出会いがないから。 本当は結婚相談所に入会したくないけど状況的に仕方なく入ってます。 結婚相談所に入会する原因を使った周りの人が憎くて仕方ない! そりゃ恋愛結婚のほうがいいですよね。 高収入と結婚して周りを見返してやりたい! 33歳からでも高収入高学歴の誰もが羨むような人と結婚するにはどうしたらいいですか。

  • 一生涯独身の寂しさを乗り越える画期的な概念は

    ハゲチビブサイク容姿な男性が奇跡的にかわいい彼女が出来て街でデートした場合、あまりにも不釣り合いな為に非モテ不細工系男性の嫉妬怒りを買ってしまい最近多発している非モテ不細工系通り魔に襲われて命を落としてしまうのが怖いから一生涯独身彼女無し人生を送る方が幸せだと思い込めば寂しさを乗り越えられる! どう? ヘ(ё)ヘ

  • 一生独身で居るしかないでしょうか?

    お疲れ様です。 今年24歳、女です。 友達とかは、彼氏も出来て 結婚に向って順調?です。 私は、今まで3人ほどお付き合いしましたが、 どの人もダメでした。 自分の意見を押し付けたり、 一緒に何かをやって共感しようと思えなかったり。 言葉の暴力を長々と言ったり… 様々な人が居ました。 とことん、男運が無いのかな・・・なんて思います。 言い訳かもしれませんが…。 別れを切り出すのは基本的に私からで、 価値観が合わなかったり、言葉の暴力だったり 原因は様々です。 まだまだ、恋をして結婚するという理想は捨てていませんが ここまで運が悪い?と次もダメなんじゃないか…なんて考えてしまいます。 次の恋愛が怖くて仕方なく、いっそのこと諦めてしまおうかとも考えています。 出会いを探す場所ですが、 服装(オシャレ)にあまり興味がなく、着れれば良いという感じなので お見合いパーティーなどには向いてないと思います。 大勢の人と話すときは、基本的に聞き役になりますし 知らない人大勢と話さなきゃいけないとなると 自分らしさが出せないというか… 合コンについても、上手く行かない気がします。 諦めずにやってみなよ!と思うかもしれませんが 自分で向いているかどうか、考えるまでも泣く分かってしまっていて どうしようもないです。 もし、お見合いパーティーなど行ったとして 空気管に耐えられず、ストレスが溜まり… 災難なことになりそうな気もします。 友人に頼むにも、 私が一番活発?なタイプで ほとんど男性とのかかわりが無い子ばかりです。 紹介してもらえそうにないです…。 仕事はしていますが、 周りの人は既婚者ばかりで 良い相手は居ません。 過去の恋愛とか色々考えていたら どんどん頭と胃が痛くなってきました…。 一生独身で居るしかないでしょうか… 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代独身女性

    40代で一度も結婚していない女性は性格に問題があるからでしょうか? 変わってるとか?そういう目でみられることがありますよね? 私も43歳独身女で一度も結婚していません。 結婚してる人は皆、性格がいい人ということになりますよね? 私は相性というか自分の性格に合う合わない、そういう人との縁がないのかなと思ったりしますけど、周りからは性格悪いとか変わってるとか、そういうふうに思われるんでしょうか?

  • けっこうな年齢なのに独身恋人無しの人って

    けっこうな年齢なのに独身恋人無しの人ってほとんどが不細工系容姿です! ┐('~`;)┌ この事実を証明する方法はありますか? ^/^;

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 50歳独身女性の今後

    今年で50歳になります。 今まで生活が大変で余裕がなく、気がついたらこの歳になってました。 もう子供も産めないので結婚する意味がありませんが、誰か見つけた方がいいでしょうか? 人が苦手で友人恋人もいたことがない、孤独な人間です。 特にやりたい事はなく、今後どう生きればいいかわかりません。 今まで通り一人で生きるしかないでしょうか。 今更人付き合いなんて無理ですかね? 同年代の男女は性格が悪いので付き合いたくありません。 結婚するなら年下が希望です。 自分みたいな不細工は性格が悪いので、容姿端麗な人がいいです。

  • あなたのまわりにいる一生涯独身確定者の特徴は?

    あなたのまわりにいる『一生涯独身確定者』の特徴を教えてください! ちなみに私のまわりの独身者は、とにかくブサイク系、容姿がダメダメでファッションダサダサ! ハゲ、デブ、ヤニ臭いなど見てすぐ結婚出来ないな!!ってわかるくらいに容姿が最悪です。