• 締切済み

独身なわけがそんな悪いとは限らない

お見合いパーティーに行きましたが 生理的に受け付けない人ばかりでした。 性格もおかしい人がいます。 けど外に出たら出たで 街を歩いてたり電車に乗ってるとき 自分のまわりをみた時に思うのですが どんなに生理的に受け付けない人でも どんなに性格が悪くても どんなに不細工な容姿でも結婚している人はかなり多いです。 ということは今、独身の人は何かチャンスを逃してしまったか… 結婚した人はたまたまチャンスを逃さず結婚に至った… それだけのことのように思えてきます。 もちろん例外はありますけど。 そんなことありませんか

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.16

こんばんは。 大まかに言えば、男性は欠陥人間がほとんど。 女性は高望みが原因。 勿論、私も欠陥人間。

回答No.15

僕の個人的な見解ですが、 恋愛は個人同士の問題ですが、結婚になったとたん、家同士の問題になります。 本人同士の相性が良くても、親や家族の反対で結婚できないという話は結構聞きます。家族が反対する結婚というのは思っている以上にきついです。  それを乗り越えるだけのエネルギーが双方になければなりません。 家族の反対で結婚の障害となるのは大体以下のものが多いです。 1.宗教 2.親が離婚暦がある。或いは片親である。 3.家族に障害者がいる。或いは遺伝性の疾患がある。 4.家族に前科者がいる。 5.親が病気で介護が必要である。 6.相手(又は自分)が外国籍である。又は在日外国人 7.被差別部落出身である。

• aok5277
回答No.14

そうだと思いますょ!若いうちなら…」 歳をとって婚姻歴がないと、何かしら問題がある人の方が多い気はしますね。結果そうなったのか、そうだから縁がなかったのか… 田舎だからかもしれません。

• shizumo
回答No.13

恋愛と結婚は別。わたしは中学のころから結婚したらリスクは大きいし、自分の自由時間はなくなるとおもっていたから50でずっと独身。自分の意思と選択。若いころはお見合いも恋愛もあった。今、好きな事している。でも彼女はいるし、腹筋もわれて筋トレはかかさない。ボディだけ見たら20後半から30前半しかみえない。

回答No.12

男性か女性かによって違ってくると思います。 女性は”たまたま”というのが多いように思います。 しかし、男性は生理的に受け付けない人はみんな未婚ですね。売れ残るべくして売れ残っているように見えます。

• sakura-333
回答No.11

性格や容姿よりも相性とタイミング。 結婚願望の強さと積極性と焦りも後押ししますね。 努力が実を結ぶ人もいます。 人それぞれとしか言いようがありません。

noname#152627
noname#152627
回答No.10

中年以上で独身の人は間違いなく訳あり問題ありですね! 具体的には一番多いのが容姿見た目が非常に悪い!!! ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿に問題があるパターンです!ファッションもめちゃくちゃダサい!!! 結局女性は恋愛においては容姿見た目で選んでいますから、ハゲチビブサイクデブなど外見問題を抱えている男性はすべて恋愛対象外にしますからね! 結婚出来る出来ないは結局容姿見た目で決まってしまうんです。

• kaiyukan
回答No.9

婚活してる人は残り物・余り物ですので 何かしら問題アリな人達ばかりです 勿論あなたもその一人です そこはお互い妥協しあっていくのです あとチャンスは待つんじゃなく、自分から積極的に見つけて取りにいかないとね 婚活会場の人が嫌なら、習い事とかジムとかで出会いを見つけては。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

確かにすごく性格の悪い女性でも、 いい男性と結婚してたりしますよね。 男女の仲はわからないものです。 こんなひとでも結婚してるのに、 何でわたしは結婚できないのって。

• toshipee
回答No.7

人を見る目がないんでしょうね。自分の周りでは、残る人と離婚するヒトは100%問題アリですから、私は受け付けられません。身の程を知るものが勝ってますね。ブサイクでも。