• 締切済み

外出先のインターネット利用

私は大型ドライバーで家に帰れないことが多いのでノートパソコンを車内で使おうと思うのですがどうすればいいですか? 私自身で調べた結果 1.W05K(3.1Mbps)と言うカードをパソコンに接続する方法 2.携帯とパソコンをBluetoothで接続する方法 どちらがコストパフォーマンスいいですか?携帯はXperia acro HD(上り9.2Mbps下り5.5Mbps)です。 ほとんどオンラインゲームメインで使うのですがBluetooth接続でも差し支えないでしょうか?

みんなの回答

noname#152573
noname#152573
回答No.2

1.W05K(3.1Mbps)と言うカードをパソコンに接続する方法 この機種ではなく、他のWifiルータータイプ auのデータ通信端末だと、DATA08W ただ、携帯会社は容量規制があるので オンラインゲームなら、規制のないWiMAX専用機がオススメです。 2.携帯とパソコンをBluetoothで接続する方法 これは、できないと思います。 無線LANなら可能ですが、携帯のバッテリーが4時間しか持ちません。

• candop
回答No.1

どんなオンラインゲームか存じませんが、携帯電話の回線を使う場合には、速度不足もあり得ますので注意してください。 快適にプレー可能かは電波状況による、速度低下とか様々な状態になるのがあり得ます。 携帯電話会社各社とも通信最高速度ばかり謳っていますが、実際に大切なのは繋がりやすさだと思います(無論ゲームユースであれば速度も大事ですが…) 質問者さんのように全国を走り回っている方は重視すべきではないかと… 全く使わないのであれば一番安いプランで良いのですが、ゲームユースであれば何ともいえないので実際にそうしてプレーしている方のレビューを見て様々な会社やプランが選択できる家電量販店に行ってみてはいかがでしょうか って答えになってませんね。 長くなってすみません。