• ベストアンサー

バイクに柄の長いものを搭載するには?

nobugsの回答

• nobugs
回答No.1

ツリ竿でやってた方法ですが。 自転車で使う、すそ止めのネオプレーンのバンドを使い、 リアステップとキャリアに固定しました。 ネオプレーンならば伸縮性があるので、結構しっかりと固定できます。

multiphale
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアステップとは、二人乗り用に後ろについてるあのステップですね。 思いつきませんでした。大変参考になります。 伸縮性のあるバンドなら持ち運びもかんたんでいいですね。