• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性にお聞きしたいです)

異性と2人で食事することにこだわりを持っている女性への誘いについて

ticktack21の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたはその女性に異性としての好意を抱いてるんですよね? それを前提にお話しさせていただきます。 女性があなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 ただ、女性の好意って男性の好意よりいろいろな種類があります。 もちろん、個人差・年齢差はありますが、30歳のわたしは何とも思っていない男性でも楽しくお喋りして飲んだりできそうであれば、「二人で飲みにいかない?」と気軽に誘ってますね。20代前半の頃は特別な好意を抱いている男性以外と二人で飲むことに今よりも抵抗があった気がします。 同じ誘い方でも人によって、気楽に飲める飲み友達としての好意だったりすると、酔っぱらっても何もないなと安心しているからこそ誘うこともありますし、気を許せる異性の友達として何か相談したいときに二人で飲みに行こうと言うこともありますし、異性として気になってお誘いしていることもあるし、さまざまです。 質問者さまはその女性を「異性と2人で食事することにこだわりを持っている女性」と表現していますよね。 その女性がどのようなこだわりを持っているのか、また、質問者様がこだわりを持っていると判断された理由にもよるとは思いますが、 現段階では女性側の気持ちはどうにも判断しかねるかと思います。 他の回答者の方がおっしゃる通り、お誘いをうけたのですから、日時を決めて二人で飲む場をセッティングしてみてはいかがですか? 飲みながらの会話の中で、それとなく探りを入れてみてから、女性側のスタンス・気持ちを判断してみるのがよいかと思います。 もし、その女性から特別な好意を寄せられても困るな、面倒はさけたいな、と思われて質問されてたのでないのであれば、仕事が忙しいとか何らかの理由をつけて断ってもいいと思いますよ。 どちらにしても、いい方に転びますように!

papuwaman
質問者

お礼

そうです、1年ぐらい前からその女性に好意を持っています。 食事へのこだわりというのは、一緒にご飯を食べていて楽しい人じゃなければ、2人で食事をすることは無理と本人が言っていました。 恐らく、楽しく会話ができる人という意味だと思います。 ただ、普段よく話している人とでさえ「あの人とは無理!」と言っていたので、 その基準がよくわからず、気軽に誘えませんでした。 好意にもいろいろあるんですね! 一度のみに行けるように、頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女性に仕事の愚痴を言えますか?

    好きな女性に仕事の愚痴っていえますか? 付き合ってない女性 【部署&勤務地が違う社内の女性】です。 愚痴を聞いてほしい、っていえますか? 好きな人の前では、 かっこつけたい、って 男なら思いませんか? ●●ちゃんに会いたくなった、 私が どうしたの~?ってきいたら 仕事がストレスで、と彼が。 私が大丈夫? って連絡したら 今度愚痴を聞いてください、って。 これは私のこと 異性って思ってないのかな? 好意はない…(+_+)

  • 嫉妬深い束縛しやすいと思う女性にお聞きしたいです

    異性にあからさまに自分の事が好きと好意を伝えられたとします。 その人は嫌いな人とは関係をもとうとしませんが普段は男女問わず誰にでも笑顔で接します。 お聞きしたいのはまだ友達とゆう関係である、好意を伝えられた異性(はっきりと好きではなく気になっている)が別の女性と会話している(二人きりではなく)のをどう思いますか?

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

  • 女性のかたに質問です。

    現状で友人関係にもなっていない特定の女性から、会いたいことを知り合いを通じて告げられました。普段はそのようなことをいう子ではありません。詐欺などではないと考えた場合、多少の好意は持って貰えていると解釈してよいのでしょうか?

  • 「多少なりとも」は、どのくらい?

    恋愛に悩む友達が、占いに行って相談してきました。 「彼は、多少なりともあなたに好意をもっています。」と言われたそうです。 彼女から何度も相談を受けてたので、 半信半疑で喜ぶ彼女と一緒に、私も喜んだんですが、 彼女が、「多少なりとも」という言葉を気にしています。 彼女に「“多少なりとも”って、どのくらいだろう?少しだけ?」と聞かれたんです。 言われてみれば、「多少なりともって、どのくらい?」と私も思ってしまいました。 普段何気なく使いますが、 ここで言う「多少なりとも」は、どう解釈されますか? 次回、彼女の相談を受けた時の参考になればいいなぁと思っています。

  • 好きな人に嫌われたかもしれません

    私の好きな相手、会社の先輩に仕事の愚痴を言ってしまい、嫌われてしまったかもしれません。 その時はそれ以上話したくなさそうで、それ以来ちょっと顔を合わせた時なども普段はどちらかというと向こうから話しかけたりしてくれるのですが、明らかに避けられている気がします。挨拶する時もいつものような笑顔がありません。たぶん、仕事人として呆れられてしまったのだと思います。 普段は愚痴は言わないようにしているのですが、あまりにもストレスがたまっていてつい行動と発言が矛盾するような愚痴をちょっとこぼしてしまいました。 相手も忙しいのに申し訳なかったな、と今はとても反省しています。 男性にとってやはり女性の愚痴ってそんなに嫌なものでしょうか? もちろん言わないに越したことはないですが、もし少しでも好意を持っている相手だったら、嫌な部分があっても、ここまで失望しないと思います。やっぱり好きでもなんでもない相手だから許してくれないんでしょうか。 もう挽回は難しいでしょうか? 普段はとても優しい人ですが、ちょっとでも地雷を踏むと謝ろうとしても一切近づけない感じになります。

  • 女性に質問

    2人で会って話している時に、女の子が会社の部署の上司のことを「セクハラだよ」とかいう話をしてきました。(愚痴) ある程度好意を持たれているのでしょうか?

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の反応

    ちょっと気になったので質問させてください 女の子に冗談ではなく、いいなぁ。やっぱかわいいなぁ。前の髪型にしてきてみせてやげきあつやで など気になっている子に喜んでもらうためちょいちょいボディーブローいれています でも反応が爆笑するだけ、今度見せに来るわ(笑)と冗談のような返し方ばかりです こちらは冗談ではないので(冗談なら何回も言いませんし・・・) あったときこのような好意ありありをちょいちょい言っています 反応が微妙なので脈なしでしょうけど話すときは終始笑顔で引かれるようなことはありませんが 女性はかわいいとか言われても冗談としかとらないのかな? 爆笑しながらかわされているので脈はないでしょう なにか少しでもこちらに興味を示してもらえる方法はナイでしょうか? 乱文すいません

  • 本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性とは?

    20代後半の女です。 最近思うことがあるのですが(気づくの遅いんですが^^;)私はどうも、お酒を飲むとプライドが解放されるのか、異性(もちろん好意を持っている方に限ります)に甘えてしまいます。でも普段は甘え下手で、ほんとかわいくない女だと思いますし、日頃から、世間話の中のちょっとした冗談にもよくひっかかる上に、酒の席ではスキがあるっていうのはあまりいいことではないような気がしています。(要は遊びの対象として見られていることの方が多い気がしているんです) このままではいけないと思うのですが、実際、男性から見た「本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性」ってどういう女性なんでしょう?? 人それぞれの好み等もあるし…と思われるのはわかっていますが、自分の改善のためにも、皆さまの意見を伺ってみたいです。