• ベストアンサー

心療内科は薬が治療の基本ですか?

renji929の回答

• ベストアンサー
  • renji929
回答No.6

私の妹は精神的に病み、精神科で処方された薬を飲んでいましたが改善されず生理がこないなどありすぐに服用を辞めました。 私の周りにはうつ病の方や不眠症の方が多くいますが個人的に精神安定剤を長期間服用したから治るといった話は聞きません。仕事柄精神安定剤を服用している人をみていても改善されてるようには見えません。 私自身死にたいと自傷行為したりネガティブな時もありますが、気が落ち込む時は山や川に触れ深呼吸して、おいしいものを食べたり、少し贅沢してみたりすると心が軽くなります。 気が進まないのでしたら病院へ行かない方が良いと思います。 部屋の空気を入れ替え整理してみたり、公園へ行ってみたり気分転換されてみてはどうでしょう。 答えにならず駄文すいません。

noname#171620
質問者

お礼

私の周りでも精神安定剤を服用している人がいますが 解決になっているか、そうはみえなくて。 お守りになっているのかもですが。 >気が落ち込む時は山や川に触れ深呼吸して 最近そのようなことなくすごしてました。 体を動かしたりなんらかの行動を起こそうとおもいました。 ありがとうございます。