• ベストアンサー

セサミストリートはDISNEY作品??

今日の昼2:00にディズニーチャンネルでセサミがやるんです。でもセサミって、ディズニーランドにはライバル的(?)存在のUSJじゃないですか。どうしてなんでしょう?ディズニーチャンネルではディズニーの作品しかやらないはずだし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

セサミストリートは、チルドレン・テレビジョン・ワークショップ(略称CTW)という独立のプロダクションの制作です。 基本的に、ディズニーとは無関係です。 ただし、中で出てくるマペットの作者は、後にディズニーと契約をしているはずです。 もっとも、ビッグバードはもちろん、オスカーやグローバーなどのモンスターは、版権の関係でセサミストリート以外には使えないはずですけど。 ディズニーとCTWが放送に関して契約をしたのだと思います。 NHKの放送の契約がどうなるのか、興味がある所ですけど… たぶん、契約内容は公開されないと思いますけど。

noname#6028
質問者

お礼

なるほど!!そうなんですかー!! ありがとうございました!!