• 締切済み

工場の運転員の仕事内容について

工場などのハイテク施設の運転員の仕事内容について教えてください。 映画や再現シーンで 大型装置が制御不能などといった緊急事態に陥り中央制御室など機械類がたくさんある部屋で 専門用語を交し合いながら対処する運転員の姿が文系出身の私にはとてもカッコよく感じます。 画面や計器を指で指しながら「○○確認!」「正常に作動しました!」とか それに機械文明の世の中を彼らが見えない部分で支えていると思うとますますカッコよく感じます。 こういうことを書くとプロのエンジニアの方々から「映画やドラマではカッコイイかもしれないが実際の現場はもっと大変なんだ」という 意見がでてきそうですが、そうした意見も是非書いてください。 むしろ書いてくださった方がありがたいです。

• 科学

みんなの回答

• 2181
回答No.1

具体的にどの様なことを知りたいのでしょうか 作業手順などは説明しても分からないですよね…