• 締切済み

左側の不調…

こんばんは! 20歳大学生の女です 最近、後頭部がもやもやします。 触ってみると、しこりなどはありません。 そして、左側の肩こりや胸・わき腹がちくちく痛みます マッサージなどをすると痛みは無くなるのですが、 後頭部のもやもやは、あまり消えません… 大体この症状は、夕方~夜にかけておきます。 昨年の秋に、めまいがひどかったので大学病院にいきました その時は、血圧が高かったのでそのせいだと言われました。 血液検査もしましたが、異常なしでした。 もともと肥満体系のも関係あったのかもしれません。 最近食事などにも気をつけていたのですが、 頭の異常ということでとても不安です(T_T) 思い返してみると、最近私生活で緊張することやストレスが多かった気がします。 生理も遅れてたりします… ストレスなどが大きく関係していたりするのでしょうか・・・?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

もしかしたら、帯状疱疹かも。 私もずっと左側が痛くて、おかしいと思っていたら、帯状疱疹でした。 念のために血液検査をしたら、わかりました。 薬を飲んで、しばらくしたら、治りましたが、辛かったです。 ストレスは大きな要因です。 半分おかしいのが、帯状疱疹の様ですね。

okara0916
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません! 血液検査をしましたが、異常はありませんでした(*_*) でも、ストレスは大きな原因みたいです! ストレスがたまらないようにしてみます!

noname#153414
noname#153414
回答No.1

一度、早目に脳(神経など)の検査を受けられることを是非にお勧め致します。 脳腫瘍などの初期症状でもモヤモヤ感が出ることも。

okara0916
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません! とりあえず、血圧が高くなっていたので、循環器科に行って検査しましたが そこでは異常なしでした。 明後日に脳神経外科を受診します…! 回答ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 首の後ろの付け根と後頭部に・・・

    今朝、何気なく触るとしこりのような薬指の先くらいの コリコリを見つけました。 そして、指で触れると痛みを伴います。 首の付け根と後頭部です。 肩凝りでの筋の腫れでしょうか? ですが腫れるとコリコリしたシコリのようになるのでしょうか。。 後頭部も同じです。 いま19歳です。病院にも近いうち行こうと思います。 関係はないと思いますが最近、視力が低下したような気がします。 かすんでいるのか、視力が落ちたのか分からないのですが とにかく2メートル先の物がぼやけます。 疲れているだけならイイのですが;; 病院に行く前に少し聞いておきたかったので よろしくお願い致しますm(..*)m

  • 左側のみの偏頭痛で悩んでいます。

    偏頭痛で悩んでいます。 パソコンをよくやるので、長時間やったときなどはたまに起きるのですが、症状は必ず一緒で左目の上辺りから側頭部にかけて鈍痛がします。 普通は寝ると治るのですが、今日は朝目が覚めた時点でその偏頭痛が起きていました。 左側の後頭部、髪の生え際あたりにちょうど首のリンパのコリコリと似た感じのしこりがあるのですが、それとの関係はあるのでしょうか?

  • 後頭部

    後頭部の少し左側に突然痛みが走ります。 長くは続かないのですが…。 気になって調べたところ、後頭部の痛みは殆ど頭は関係ないと書いていました。 となると、肩凝り(首凝り)からくるものなのでしょうか?

  • 後頭部にしこり

    みなさんこんばんわ。 早速質問ですが、私の妻の話ですが、後頭部に直径2センチほどの「しこり」があるそうです。触らなくても痛いらしく、肩こりもひどいとのこと。 しこりには、あまり良いイメージがなく、ヤバイ病気なんではないでしょうか?

  • 肩から上の体調不良について

    受験生です。最近、様々な体調不良に悩んでいます。 ・肩凝り 首凝りがひどい 首を動かすとたまに変な音が聞こえます ・後頭部の頭痛 髪を引っ張りたくなるようなざわざわした感じ ・両頬や顎辺りのしびれ(今もしびれていてなかなかおさまりません) 顎関節になってマウスピースをつけてたこともあります。 一時期頭痛がとても気になって今年6月頃にCTを撮りましたが異常なしでした。 どれも今年に入ってからの症状なので、ストレスが原因かな、と思ったりもしますがどうなのでしょうか?医者にかかるとしたら何科になりますか?

  • 私病気ですか

    こんばんは 去年の夏休み明けから首から後頭部にしこり 気がついたら首に巨峰位のしこりが2つ出来てました 後頭部のしこりはよく動きます 首のしこりは下を向くとぽっこり目立ち 上を向くとあまり目立ちません 今まで無かった体重減少もあり 今までは食べて無くて40.6とかあったのに 今は食べて39.5、最近余り食べてないから そのせい?でもこんなに体重が減るのは絶対 病気ですよね。今までは減っても1キロ未満 とても怖いです(T_T)まだ中3だし 死ぬが怖いです(T_T) 悪い結果だと思って病院に行く勇気が ありません やはり病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします

  • 身体の不調で困っています

    20代女性です。 元々ストレスで左後頭部が痛くなることがあったのですが、三日間ほど鈍痛が続き、脳外科にあたったところ、CTもレントゲンも異常なしでした。 その後、アルバイトや学生生活で肩と首のこり、左耳のこもり、背中の痛みに悩まされるようになり、ある日の早朝左胸の痛みで循環器系内科にあたりました。 心電図、血液検査、胸部レントゲン共に異常なく、その日は精神を落ち着ける薬を処方していただきました。 就活またはパソコンやスマホを使う作業が多かったので、筋肉痛または神経痛かなと思い、漢方やカイロプラティックなども試していますが、いまだに頭痛、胸痛み(ちょっと広がってる気も)、背中痛みのいずれかかすべてが一度に起きてるかんじです。 卒業前の大切な時期なのでこの調子が続くかと思うと不安です。もしよろしければ考えられる病気と改善策を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 排便時の頭痛について

    私は日頃から頭痛になり易いんですが、最近排便時の頭痛に悩んでいます。 力まずにスルっと出るときはいいんですが、力んで出した後に突然頭が痛くなるのです。力んでいるときには痛くありません。便が出終った直後に頭痛が襲ってくるのです。 痛いのは後頭部が多いのですが、ひどいときは後頭部から前頭部にかけて痛くなります。頭が割れそうに痛くなるときもあります。 その頭痛は長く持続し、半日~1日治りません。バファリンを飲んでも全然効きません。 原因はなんでしょうか? 予防法、治療法についても教えていただけないでしょうか? なお、以前同じ症状が出たときに医者に行ったのですが、MRIの検査でも脳内に異常は見当たらず、肩凝りからきているんじゃないかと言われました。

  • 頭痛 後頭部 目の奥 吐き気

    今23歳ですが16歳くらいから目の奥から後頭部にかけて痛みがあります、それが左の目の奥と後頭部だけなんですが… 19歳のとき脳外科でCTを撮ってもらったのですが少し陰のようなものがあると言うことでMRIを撮りに行きました。ですがお医者様には大した異常は無いと言われビタミン剤と痛み止を処方されました。それから4年たちますが前より痛みは酷くなっており、それが月に二回ほど痛み吐き気もするようになりました。さらに酷いときは、目眩というか目がチラつくこともあります。 また肩凝りからくるものかもと思い、マッサージや整体、整骨院まで通いましたが治りませんでした。酸素カプセルなど試してみたのですが、涙が出るほど左の後頭部が痛くなり気を失う寸前でした。 ただの偏頭痛でここまで痛むのでしょうか?

  • 頭が痛くなる

    最近ですが、お酒を飲んで帰ると、翌日二日酔いでもないのに、後頭部(首に近い)ところがいたくなっています。 マッサージをするとましになるのですが、これはなんなんでしょうか? 最近肩こりがひどいせいでもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう