• 締切済み

左側の不調…

こんばんは! 20歳大学生の女です 最近、後頭部がもやもやします。 触ってみると、しこりなどはありません。 そして、左側の肩こりや胸・わき腹がちくちく痛みます マッサージなどをすると痛みは無くなるのですが、 後頭部のもやもやは、あまり消えません… 大体この症状は、夕方~夜にかけておきます。 昨年の秋に、めまいがひどかったので大学病院にいきました その時は、血圧が高かったのでそのせいだと言われました。 血液検査もしましたが、異常なしでした。 もともと肥満体系のも関係あったのかもしれません。 最近食事などにも気をつけていたのですが、 頭の異常ということでとても不安です(T_T) 思い返してみると、最近私生活で緊張することやストレスが多かった気がします。 生理も遅れてたりします… ストレスなどが大きく関係していたりするのでしょうか・・・?

• 病気

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

もしかしたら、帯状疱疹かも。 私もずっと左側が痛くて、おかしいと思っていたら、帯状疱疹でした。 念のために血液検査をしたら、わかりました。 薬を飲んで、しばらくしたら、治りましたが、辛かったです。 ストレスは大きな要因です。 半分おかしいのが、帯状疱疹の様ですね。

okara0916
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません! 血液検査をしましたが、異常はありませんでした(*_*) でも、ストレスは大きな原因みたいです! ストレスがたまらないようにしてみます!

noname#153414
noname#153414
回答No.1

一度、早目に脳(神経など)の検査を受けられることを是非にお勧め致します。 脳腫瘍などの初期症状でもモヤモヤ感が出ることも。

okara0916
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません! とりあえず、血圧が高くなっていたので、循環器科に行って検査しましたが そこでは異常なしでした。 明後日に脳神経外科を受診します…! 回答ありがとうございました(>_<)