• ベストアンサー

NOTEに登録した内容が自動でメール配信される

こんにちは。 iPhone4Sのユーザーなのですが、Notesに登録した物が勝手にメールに配信されてしまいます。 Notesの下のメールマークを押したわけでもなく、ただ、保存をしただけなのに、メールに送られて来てしまう状態です。 設定でNoteの所を見ても、そんな設定は見当たりません。 どうすれば、このメールの自動配信を止められるか御存知の方がいたら、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

標準の「メモ」アプリ、そして送信先はGmailでしょうか。 [設定]アイコンより、「メール/連絡先/カレンダー」→(Gmailアカウント)をタップ。 そこの設定で、「メモ」の同期が「オン」になっていると、標準の「メモ」アプリで書いた内容に変更があると、Gmailに送信されます。 Gmail以外であるならばそのアカウントをタップしてみて、「Notes」というアプリならばそのアプリのスイッチが無いかどうか、確認してみてください。

kotokaze
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!できました。