• ベストアンサー

ハムの観察日記。

何故だかハムスターをもらってきてしまったあなたは、ハムスターの観察日記をつけなくてはならないのです。 ある日の日記を読み返してみたら‥『ハムスターは回し車に違和感をもってる様だ』と書いてありました。 今日ハムスターを観察していたら‥ハムスターが回し車の中にいて あなたを凝視して口をモグモグとさせていました。 きっと回し車の事で何か言いたい事があるのだろうと あなたは勘を働かせました。 さて‥ ハムスターはあなたになんと言っていますか?

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

おはようございます。 あたしは、トラじゃなくて、ハムスターなの・・・ あんた、わかってる・・・ だから、グルグル回っても、あんたが手にもっているトーストに塗るバターにならないの。 わたしは、マヨネーズになるんだから、サンドウィッチの用意をしなさい。 あっ、それから、わたしの肉で、ハムはつくれないよぉ。 あんた、本当にわかってる

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上手いですね(^_^;) このご回答はとても爽快です! ハムスターにゴールはくるのか~?

その他の回答 (9)

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんにちは(^^) 「え~いヽ(`Д´)ノこんな狭くて同じトコ、グルグル回っても…おもろーないヽ(`Д´)ノ 猫ひろしに代わってワシが出場したるわい(o ̄∇ ̄o)♪あ、栄養つけなきゃいけないから… 食事はゴーカに頼むでぇ~ヾ(´▽`;)ゝ」

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それでは ごーかにいきましょ(^_^;)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

「もう今日の分終わりました。帰っていいですか」

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり ノルマがあったんですね‥。

回答No.8

回し車の回りが悪いよ。僕は快適に廻したいのに・・ とりあえずここで食べながら治してもらえるよう訴えてるんです。 前のように快適にくるくるまわってほしい~。運動不足になっちゃうよ~。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何やら切実なる思いですね。 では直しておきましょ。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.7

「おまえ今ハムスターで発電できるとか考えてるだろ」

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お写真変わりましたか? 発電‥はい!できるでしょ(^_^;)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

この成果が出ないため達成感も持てない強制労働はいつまで続くのですか? いっそ今すぐ殺してください。 ※意味は【アウシュヴィッツ 穴掘り拷問】で検索すれば分かると思います。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何やら怖いですな~。ホロコースト出すなんて(^_^;)

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.4

もうこれ飽きたわ。いまショップチャンネルに出とる、あのルームランナーがええねん。 ちゅうか、残りわずかやん、早よ電話せいや!

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりルームランナー欲しくなるでしょ(^_^;) ショップチャンネルよか QVCの方が好き~!

回答No.3

>ハムスターはあなたに何と言っていますか? 回し車を楕円形にして欲しい。贅沢を言えるなら景色が変ると 嬉しいよ。 我が家のハムスターは贅沢で我がままだったので・・それぐらいは 言っていたと思います。(却下しました。)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 景色!そうなんですよね、ハムってなんで飽きないのでしょうか? あれは走ってるんじゃなくて 穴掘りしてるんだって‥ これってホント?(^_^;)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私は、床を走りたい!

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じとこ どこまで~も‥あれ~?って思わないのが又かわいい!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ベアリングにスラスト方向のガタがある。交換してくれないか?

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あ゛~~ っ ? (^_^;) 何のこと? くるま?

関連するQ&A

  • 子ハム育児中の回し車の使用について

    ブルサファが妊娠しています。 出産予定日は26~30日です。 ハムスターのサイトを回っていると、 『回し車は危ないので妊娠・育児中ははずす』という意見と 『ストレスがたまるので、つける』という意見がありました。 使っている回し車は置くタイプの回し車で、床との隙間はすごくスレスレです。 ハムスター自身は、私の飼っている他のハムスターに比べ、回し車が大好きです。 はずすべきなのでしょうか?それとも、このままでいいのでしょうか? また、一日一時間程、部屋の中をお散歩させています。 隙間は全部モノをいれ詰め、床にもモノはあまりおかないようにしています。 妊娠中(とくに妊娠間近なとき)もお散歩はさせてあげればよいのでしょうか? ハムの出産に立ち会ったことはあるのですが、 そのハム達は、回し車をいれていても遊ばす、一日2時間程のお散歩 (夏休み中で短時間で何回もお散歩させていました)で満足していたので 今回の子はどうするべきがわかりません。 宜しく御願いします。

  • 夏休みの自由研究(観察日記)

    夏休みの自由研究について、7月の19日に花の種を植えて一週間ごとに観察する観察日記を書こうと思ってましたが、8月の16日まで観察するのをわすれてました。16日までの間の部分なんて書けばいいか教えてください!中1です

  • ポヨポヨ観察日記

    『ポヨポヨ観察日記』にて、とある話って何巻だっけ?と思うエピソードがありまして。 確か、鍋ネタの回の一本です。 一コマ目萌『今日は時間があるからミンチか手作りしちゃお』と塊肉からトリ団子を作ろうとする。 二コマ目三コマ目『オラオラオラオラ』と某ジョジョな劇画ちっくな萌さん&掛け声 四コマ目ポヨどん引き、萌涙目。 上記のような流れだったのは覚えてるのですが、何巻だったか分からず。 何冊かは友達のところなので、全巻検証はできず。 だけど、分かりそうで分からない、そんなもやもやな感じで辛抱できません。 ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 寝すぎ

    ジャンガリアンハムスターを飼い始めて一ヶ月たったのですが、いまだに回し車で遊んだ事がありません。 なにより困っている事は一日中寝ていて、ほとんど小屋から出てきません。少しぽっちゃりしてきて肥満が心配です。 もう少し経つと回し車で遊んでくれるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供を咥えて回し車に回っています。

    目に止めて頂き有難う御座います。 先日の日曜日に我が家のハムスターが子供を産みました。 今日、子供が物凄く鳴いているなと思ったら、母ハムが子供を咥えて回し車を回してました。 時折口からポロッと落としたまま回っていて、子供ハムが母ハムに踏まれていたり… 可哀そうなので助けたいのですが、人間が触ると余計危険なので遠くから見守っている状態です。 ストレスを感じているのかと心配ですが、今は小屋の掃除も出来ず移動も出来ずどうしたら…と悩んでいます。 この場合、育児放棄に繋がるでしょうか? また、回し車は子供がある程度育つまで外してしまった方が良いでしょうか? ハムスターは5年ほど飼っていますが、生まれたハムスターを育てるのは初めてなので心配です…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • よぼよぼのハムスターに出来ること

    2歳近いジャンガリアンハムスター(オス)を 飼育しています。 最近、ペレットをあまり食べなくなり、体重が減ってきました。 野菜も柔らかいものは食べますが、生のキャベツはうまく噛みきれない みたいで、あまり食べたがりません。 ペレットも固いものと柔らかいものを数種類混ぜて与えていますが、 だいたい1日で3gほどしか食べないです。 回し車もあまりまわさなくなり、1日巣にこもって過ごしているようです。 歩きかたも大分よたよたしてきました。 あまり触らず毎日観察していますが、死期が近いハムスターに何もして あげられません。 何か、私にできることはないでしょうか? 皆さんは、死期の近いハムスターに何をしてあげようと思いますか? 実体験でもそうでなくても、何か案があれば教えて下さい。

  • mixi の日記に関して

    mixiの日記に関して質問があるのですが、 今日書いた日記を昨日の日記として載せることは出来るでしょうか? 例えば、 20日の日の日記をつけることを忘れてしまい、 21日に書いた日記を20日に書いた日記として公開することは可能でしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 日記をつける事について・・・

    パソコンも普及し、今日(こんにち)日記をつけるには良い環境ですね。自分も日記をつけられたらとも思いますが、小学生の夏休みの宿題の絵日記で挫折して(笑)以来?日記をつけることに馴染めません。日記をつける楽しみや充実感というのはどういうものなんでしょうか・・・ 教えてください。

  • 股関節唇損傷の経過観察

    一昨日、2mくらいの高所空飛び降り 着地にバランスを崩し、その夜に違和感が あり翌日土曜日に整形に行きました。 レントゲン検査でもよくわからなく 医師からは、股関節捻挫または股関節唇損傷の 疑いとの診断で一週間経過観察で様子を見ましょう と言われました。 現状、左股関節付け根に痛みは無いですが 少々違和感があり歩行は可能ですがかばう 感じがしてます。また、和式での排泄姿勢 でしゃがむと違和感。あぐらも少しあります。 寝てる時や立った状態では何ら問題ないです。 若くないのに過信して反省してますが 私自身、今後この違和感と付き合っていく ものなんでしょうか?また悪化していくん でしょうか?仕事もあるし不安で何も手につかず ベッドでほぼ横になったまま安静にしてます。 徐々に違和感がなくなればいいし、また走りたいです。 このような診断で良くなる事はあるんでしょうか? 詳しいかた、また経験者からの意見やアドバイス、 が欲しいです。

  • 日記

    日記を書いてみたいと思ってます。内面的な日記です。 私には対人恐怖や社会不安やコミュ障、被害妄想や鬱があります。緊張や不安感があり、無気力です。 日記を書いて変わる事ってありますか。