• ベストアンサー

スノボーについて。

yamadの回答

• yamad
回答No.4

初めまして。スキーヤーのyamadです。 他の皆様の回答の補足的なものになりますが、レンタルセットに入っていなくていつも困るものとして、リフト券のホルダーがありますね。ショップで購入してもゲレンデで購入しても500~1,000円程度のものですからたいした出費ではないかもしれませんが、行く度に購入するとその出費も馬鹿になりません。私の持ち物チェックリストには必ず「重要」として入っています。 ゲレンデで買うとそのスキー場の名前が入ったものがほとんどですが、カラーやデザインにこだわるのであれば、事前に一つ購入されるのもいいかもしれません。ボーダー用は首からぶら下げるものや財布と兼用になっているものなどいろんな種類があります。半永久的に(は大げさかもしれませんが)使えるものですしね。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。すごくよくわかりました。初心者なので、すべるので精一杯だと思いますが、頑張って行きたいと思います。怪我だけは注意して楽しんできたいと思います。皆さん親切にありがとうございました。