• ベストアンサー

初めてのスノボ。レンタルで。。。

来週、初心者同士の友人と2人でスノボをしにいきます。(1泊) ウエアとボードをレンタルするのですが、個人で持っていく物ってありますか?? ウエアの中にはどのような物を着たらいいのでしょうか?? 2人とも初心者のため、必要な物が全く分かりません。 ぜひ、アドバイスお願いします。

noname#201563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴーグルやグローブがあるなら持っていくといいと思いますよ。 あと、ニット帽ゃフェイスマスクも防寒のためにいりますかね! ウェアの下にはなんでもいいと思いますが、私は暖かいフリースゃヒートテックとか着てます。スパッツも欠かせないです。 靴下も集めのをチョイスしてます! あと、初心者なら確実に転ぶと思うので尻パットあったほうが痛み緩和されていいですよ! 全てスポーツ用品店にあるので行かれる前に見に行ってみては?

質問者

お礼

回答ありがとうござます。 回答者さんの回答のようにスポーツ店に行ってみました。 尻パッドを購入したおかげで痛みが緩和されているように感じました。 もし、尻パッドを購入してなかったと思うと。。。 本当に助かりました。ありがとうございます。