• ベストアンサー

初めてのスノボ。レンタルで。。。

来週、初心者同士の友人と2人でスノボをしにいきます。(1泊) ウエアとボードをレンタルするのですが、個人で持っていく物ってありますか?? ウエアの中にはどのような物を着たらいいのでしょうか?? 2人とも初心者のため、必要な物が全く分かりません。 ぜひ、アドバイスお願いします。

noname#201563
noname#201563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴーグルやグローブがあるなら持っていくといいと思いますよ。 あと、ニット帽ゃフェイスマスクも防寒のためにいりますかね! ウェアの下にはなんでもいいと思いますが、私は暖かいフリースゃヒートテックとか着てます。スパッツも欠かせないです。 靴下も集めのをチョイスしてます! あと、初心者なら確実に転ぶと思うので尻パットあったほうが痛み緩和されていいですよ! 全てスポーツ用品店にあるので行かれる前に見に行ってみては?

noname#201563
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 回答者さんの回答のようにスポーツ店に行ってみました。 尻パッドを購入したおかげで痛みが緩和されているように感じました。 もし、尻パッドを購入してなかったと思うと。。。 本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • 苗場スノボ2日でレンタル料をなるべく安くすませるには?

    来週、生まれて初めてスノボに行くことになりました。 場所は苗場スキー場です。 ウェアと道具一式、すべてレンタルしないといけないのですが 泊まるホテルのレンタルショップでは「オールセットで1日4000円」とあり、 あまりの高額にビックリしました。。 つまり1泊して2日楽しむ場合、倍の8000円かかるということですよね。 なんとかして格安でレンタルしたいのですが、 どこか安いレンタルショップがありましたら教えてください! いろいろサイト検索していて、たどり着いた個人の方の日記ページを 読むと「オールレンタルで3日で3000円だった」という 破格のレンタルショップもあるようなのですが・・・

  • スノボを始めるのに必要な資金

    スノボを始めるのに必要な資金 12月頃に友達とスノボに行くことになったのですが、スキーは小さい頃に一回だけ、スノボはやったことがありません。 スノボに必要な物を揃えるといくらくらいかかってしまうのでしょうか? ボードは現地でレンタルの予定ですが、ウェア等は自前のが欲しいのです。 なので、ボード以外で必要なもの、それでいくらかかるか。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 初スノボでのウエア(金欠)

    初めてスノーボードをすることになりました。2泊3日で行くのですが、旅費だけで精一杯・・・ウエアにかけるお金がありません。 ボードはレンタルするのですが、ウエアは3日もレンタルするのであれば自分で用意しようかと思っています。 下は『スノボ用パンツ&その下に、膝・尻パッド付きスパッツ』をオークションで購入しようと思います。 上は『普通のウインドブレーカー(防水スプレーをかける)&その下に、ユニクロのフリース上着』という格好でも大丈夫でしょうか?(防寒・耐水性の面で。)ウインドブレーカーは普段着ている物なので、スノボ中に破れないかと少々不安ですが、超初心者なので尻もちばかりで激しい運動には至らないかと思っています。 スノボにハマるか今回だけかは未だ分からないので、ボード用ジャケットを買うのを躊躇しています。 ビーニーは手持ちのニット帽、ゴーグルとグローブは購入しようと思いますが、上記以外で用意した方が良い物はありますか? アドバイスや代替案のご回答を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノボに必要なものは??

    今度初めてスノボに行く事になりました。 スキーはおろか積もった雪で遊んだ事もないです・・・。 ウェアとボードは借りるのですが、それ以外にあったら便利なもの、必要なもの、アドバイスお願いします。 ホントに初心者なのでちょっとしたことでいいので教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • スノボにもってくもの

    こんばんは。 再来週スノボ一泊二日でいくんですけど、初めてなんでなに持ってけばいいかわかりません。ボードやウェアやブーツ以外で必需品教えて下さい。お願いします。ちなみに女です。

  • 初めてのスノボー

    今度の週末に初めてのスノボーをします。 道具などはレンタルですが、どんな服装をすれば良いのか分かりません。 ウエアの中は何を着れば良いのでしょうか? また新幹線で行くのですが、何を着ていけば良いですか? 他に必要な持ち物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安めのお勧め日帰りスノボ(東京近辺)

    こんばんわ。 友人とレンタカーで日帰りのスノーボードを計画しています。 ウェアやボードのレンタル代を含めて低価格で楽しめ、東京近辺で日帰り可能なお勧めのゲレンデを教えてください。 また、当方スノボ初心者です。初級者でも楽しめるコースであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今度スノボーにいきます

    今度スノボーにいきます ちなみに初心者です そこで質問です ボード ウェア ブーツ以外になにを持ってたらいいですか? 自分がいつも持っていく物、役に立つ物、わかる限りたくさん教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう