• ベストアンサー

病院の変更は可能ですか??

すいません。まだ私は妊娠はしていないのですが私の今後の為にも是非教えてください。 妹がある事情で妊娠して診察は近くでやるけれど、実際出産は他の病院で行いたいと言っています。 変更は可能でしょうか?例えばお産をしたい先の病院がとても人気の病院であれば締め切りなど があると聞きました。 妹は妊娠6週ですが、私のいる関東で出産したいと言っています。ですが私の住む地域はともて 出産が多い?地域でして。。。。 あまり質問になっていないかもしれないのですが><もし可能であれば具体的方法?を教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

可能かどうかは、個々の病院の状況によるので直接問い合わせなければわかりません。 混んでるところなら一週でも早く行って予約しないと受け入れてもらえない場合もありますし ものすごく産科不足で困っている地域なら基本的に他県民を受け入れないところもあります 締め切りというか予定日でどんどん予約が埋まって行きますから。 7週9週じゃもうイッパイで取れない、ということもあります。 まずは今日にでも電話して、出産のみ受け入れているか また、何週目くらいまでに行けばよやくできるか そして、出産だけ他所の病院でする場合でも たとえば35週までには移ってきてくれ、という病院もあります。 なので早く問い合わせをして予約や計画を立てなければいけません。 また、予約をしておいても途中で経過が悪くなったり 双子や逆子などリスクによっては 希望の病院の設備の問題などで他の病院へ紹介されることもあります。

niconico227
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

可能かどうかは、現在の掛かりつけの医師の判断や病院の方針次第です。 ここに書いてもこれ以上もこれ以下もなんにも書けることは誰一人として皆無です。 直接、医師に相談するしかない内容だと思われます。

niconico227
質問者

補足

すいません。もう少し何か書き方などないのでしょうか。 >お医者さんに相談されないと難しい内容ですよ。 など・・・このかかれ方だと、誰もが嫌な気分になるかと思いますよ。 実生活でも、何かケンがあるね・・と言われていらっしゃらないことを願います。