• ベストアンサー

病院選び

今妊娠してるかどうか検査をしようとしているのですが、 もし、検査薬で陽性と出た場合どこの病院に行けばいいのか迷っています。 (1)数年前に子宮頸がんの診察で通っていて、今は特に問題はないので  1年に一度の割合で通院している大学病院 (2)実家から10駅離れた新居近くの産婦人科 (3)出産予定日一ヶ月前くらいから実家に戻る予定なので  実家近くの病院 大学病院は来月あたり検査結果を聞きに行く予定。 そのときについでに妊娠してるかどうか聞いてみようと思うのですが その後はどこの病院に行けばいいのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最終的に産むつもりの病院に 最初から行くのがいいと思いますが、 妊娠期間中はだいたい 一月に一回定期検診に行かなくてはならないので 里帰り出産する人は 家から通いやすい病院に8ヶ月位まで通っておいて 里帰りで実家近くの病院に移る人もいます。 ただ、質問者さんの場合は 実家がそんなに遠くは無いようですから 最初から実家近くの病院がいいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 390910
回答No.2

お子様を出産する予定の病院を決めればおのずと決まってくると思います ただ、出産までは通院する必要がありますから、 それも、予定日が近くなるにつれていく回数も増えてきます。 また妊娠中になにか異常があって 入院したりした場合のことも考えて、病院を決めた方がいいと思います 私は基本的には小児科がある総合病院が安心だと思っています 何かあった場合の処置の早さが違います