• ベストアンサー

インフレータブルマットのパンク修理

イスカのコンフィマットレスを使っているのですが、朝起きると空気が半分くらいになっています。 恐らくパンクしていると思います。(音はしません) 現在自転車旅行中で、できるだけマットを濡らしたくありません。 何かいい穴の見つけ方はないでしょうか? また、パンク修理用についてきたボンドが固まってしまっているのですが、自転車パンク修理用のゴムのりで代用できるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

穴を簡単に見つけるにはやっぱり濡らすのが一番だと思うけど・・出来るだけ加圧して音や空気の流れで診るしかないだろうね。 ゴムのりでは修理出来ません。ホームセンターで「ホットボンド」を買って、マッチやライターで溶かして穴を塞いで下さい。サーマレスト等の純正補修材もホットボンドです。

nimu0099
質問者

お礼

マットについてきたあれはホットボンドだったんですね。。。 ホットボンドなんてしらなかったので、永久に修理できないところでした。 ありがとうございました。