• ベストアンサー
  • 困ってます

イスカのコンフィマットレスは屋外で使用可?

  • 質問No.6630564
  • 閲覧数270
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

4月から四国で歩き遍路を野宿で実行しようとしているものです。
イスカのコンフィマットレスについて質問です。

この商品を購入したところ、注意書きに「テント・屋内での就寝用です。」と書かれています。
私は、屋外で地面に直接コンフィマットレスを敷いて使いたいのですが、空気を入れて使うマットレスは地面に直接敷くような使い方はしないのでしょうか?
1日目でパンクしまくりなのも嫌なのでどなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (696/3530)

はい、しないです。

 直接尖った物に当たって穴が開く以外に、擦れて生地が薄くなったりしてそこから空気が漏れるからです

あと、よほどの山奥でもない限り、マットだけで寝るような事は止めてくださいね。
四国でも

いきなり地面に人が寝てたら変ですから
お礼コメント
nimu0099

お礼率 86% (33/38)

やっぱり穴開くんですね。
場所も考えて寝るようにします。
投稿日時:2011/03/30 14:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (217/923)

屋内・テント用・・・・注意書きに書いてあるのなら・・・屋外では使えない意味なのでは???

その他の回答が欲しいのでしょうか?

例えば。
ウレタンマットはかさばるけど 下に敷けば解消されると思いますが。
補足コメント
nimu0099

お礼率 86% (33/38)

注意書きに書いてあるので使えないとは思うのですが、皆様ホントに使わないのかなと思いまして。
テントは設営したことがありませんし、歩き遍路だと荷物にもなるので躊躇してしまって。
下にブルーシートを敷いて試してみます。
投稿日時:2011/03/30 14:14
お礼コメント
nimu0099

お礼率 86% (33/38)

補足とお礼間違えました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/03/30 14:15