素股での妊娠確率は限りなく低い?

このQ&Aのポイント
  • 素股行為の際、彼の性器と子宮口が軽く触れていた可能性がありますが、挿入はしていないため妊娠確率は限りなく低いと言えます。
  • 生理予定日の二日前に素股を行い、予定日よりも二日遅れて茶色の血やおりもののようなものが出ていますが、妊娠の可能性は低いです。
  • 心配な状況ですが、素股中の精液や我慢汁が子宮口に触れた可能性があっても、妊娠確率は非常に低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

素股での妊娠確率

この間、彼氏といわゆる「素股」と言われる行為を二回ほどしました。 性器同士をこすり合わせる感じで、このとき彼の性器は濡れておらず、また性器の先と子宮口は接触しないように注意していましたが、もしかしたら軽く触れていたかもしれません。指で軽く子宮口を触られたときに、彼が出した精液か我慢汁がついていたかもしれません。ただ、挿入はしていません。 そのあと、また同じような行為をコンドームをつけて行いました。 私はその時生理予定日の二日前で、今は予定日より二日ほど遅れています。 茶色の血なのかおりものなのかわからないものが出ています。 この状況を考えて、妊娠する確率というのは限りなく低いですよね? 考えすぎだとは思いますが、どうか教えてください。

noname#173694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

排卵は次の生理の14日前です。稀に性的刺激で予定外の排卵を起こす場合もありますけど。 また、排卵日でも挿入していなければ可能性としてはかなり低いですね。 茶色のものが出ているとのことなので生理が近いと思います、着床出血は薄いピンク色のサラっとしたものがほとんどなので。 但しあくまでも確率の話で、あなたが1%未満を引いてしまう可能性もあることは承知しておいてください。 こんな心配がないように基礎体温くらいは記録しましょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。結論から言うと妊娠は高い確率でしていないと考えていいんですよね。 それを聞いて少し安心しました。 こんなことがないように、十分に対策を取ろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゼロではありません。 お互い若くて、相性が良ければ 案外、妊娠の確率は高いですよ。 これだけは授かり物ですから 何%言うようにはわかりません。 >限りなく低いですよね? と聞かれると 「いいえ、案外高いですよ」 と言う返事になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。