• ベストアンサー

処女なのに・・・素股で妊娠?

学生の女です。 先日、男性器を私の性器に擦り付けるという行為をしました。 インターネットで調べたのですが、この行為を素股というそうですね。 何度も何度も押し当て、擦り付け、というのを20分ぐらいはしていたと思います。 中には入っていませんでした。 なので何も心配していなかったのですが、 今月の生理が10日程遅れていて不安になってきました。 よく考えれば、その行為をした日は危険日と呼ばれる日に近かったです。 素股で妊娠するのか疑問に思ったのでこちらのサイトで検索してみたところ、「素股では妊娠しない」という意見が多いようなのですが、他のサイトで調べたら「素股でも妊娠する」「風俗で素股をして妊娠してしまう人もよくいる」という結果も出てきました。どちらが本当なのでしょうか。 私はまだ一応、処女です。 中に挿入されたことはありません。 よく「精子は空気に触れると死ぬ」といいますが、素股で性器同士を擦り付けたのなら、外気に触れることなく精子が中まで入っていくんじゃないのか、と私は思うのですが、どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.5

他の方も言われてますが、妊娠検査キットで確認されるか、婦人科に行かれる事をお薦めします。 今後の参考として書かせていただきますけど 元々生理周期が安定している方なのかも不明ですし、安定している場合でも、遅くなる要因は沢山あります。 学生さんと言う事なので、進学とか進路、就職関係でのストレスや環境の変化、友人や家族など対人関係での悩みなども遅らせる要因です。 また、インフルエンザなどで薬を服用したり、体調を崩すような事があった場合にも遅れる場合があります。 風俗の素股でよく妊娠する・・・との事ですが、そんなに良くある話しなら、誰もそんな仕事はしないと思いますし、ピルを常用するとか、コンドームを着用するなどが業界の鉄則になるでしょう。 射精した後に、精液を指に付けた状態で膣内に挿入したとか、男性側が意図的、もしくは強引、あるいは合意の上で挿入までの行為をした場合としか考えられません。 精子は空気に触れると死ぬ・・・の件についても、精子自体は精嚢からの分泌液約7割と前立腺からの分泌液約3割の中に守られています。 空気や水に弱い事は確かですが、空気に触れた精子は死滅しても、精液の中に泳いでいる精子は生きたままです。 精液の中であれば、通常3日間は生存していますが、外気に触れるような場所に3日間も放置しておけば乾燥してしまいますから、死滅するまでの時間はかなり短いでしょう。 処女でも妊娠?・・・の件については、可能性としてあります。 ただし、かなり低い可能性だと思います。 処女膜は、大腸菌など外からの菌に対して子宮を守るために防護壁として存在しています。 ただ、生理の血を排出する必要があるため、元々穴は開いています。 いくら精子と言えども菌と扱いは同じであるため、処女膜の壁を乗り越えない限り子宮まではたどり着けないことになります。 位置的にも、処女膜を越えて、より子宮に近いところで射精する方が移動距離が短くて済むわけですから、未だ元気な状態で着床する(妊娠する)可能性が高い事になります。 素股だけで挿入なしの状態であれば、膣口付近の酸性の海をボロボロになりながら、処女膜の関所を通過したところからがスタートラインみたいになるわけですから、可能性はかなり低いといえるわけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

風俗でやる素股というのは実際は手でこすっているんですよ。 手と女性器にたっぷりローションをつけて手で男性器を陰核付近に押し付けて います。 射精の瞬間は股間を離して手で絞っています。 もし質問者さんがされたのが男性器の先を質問者さんの膣口付近に押し付けて 体液同士でこすり続けて、さらにそこに射精したのであれば妊娠の可能性が無いとは 言えない行為だったと思います。 何年生か分かりませんが、素股は安全て考えないでそこまでやっているんなら、 ちゃんと避妊対策をした上でセックスしたほうがいいと思います。

• bfjt
回答No.6

挿入射精でもそんなに妊娠するものではありません(妊娠の責任は必要です) 貴方の場合妊娠確立はゼロに近いです。

• albert8
回答No.4

あれこれ他人から回答を聞いても不安を払拭する足しにはならないのではありませんか。重苦しい毎日、辛いでしょう。 それよりも、怖いと思いますが、勇気を出して検査薬などで調べて決着をつけて下さい。先送りは出来ませんよ。

• timeup
回答No.3

まあ、かなり特殊な時だけでしょうね。 想像妊娠状態に近いのではないでしょうか。 初めてに近いなら、其の行為だけでホルモン状態も変わってそうなるのです。 精子って外に一個ついて中までいけるほど頑丈ではありません。団体でそれぞれの役割があり、やっとこさ卵子へたどり着けるのですから。

• usg
回答No.2

素股でも精子が入れば(処女でも入ります)妊娠はします。性器に接触した状態で射精したかどうか?は、重要です。ただ、確率は低いです。精子は空気に触れても即座には死にません。

• curren
回答No.1

まずはじめにいえることは,妊娠しているか否かは病院等で調べてみないとわからないということです。これを前提に回答します。 男性が射精する前にカウパー腺液(俗にいうガマン汁)というものがでてきます。これには,精子が含まれることがあるそうで,射精していなくても妊娠することがあるようです。 素股についても,素股をして妊娠しなかった人もいれば,妊娠してしまった人もいると思います。どちらも事実としては本当のことだと思います。だからfuwafuwapwさんが妊娠してるとかしてないとかは言えないと思います。