• ベストアンサー

参考書の例文についてです。お願いします。

参考書の例文で、関係代名詞のところです。 I know the boy that are playing tennis over there. (私は向こうでテニスをしている少年を知っています) というのがあるのですが。 関係代名詞のあとの動詞はなぜ is ではなく are なのですか。is の様なきがするのですが、自分が間違えているのでしょうか。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

I know the boy and the boy is playing tennis over there. ということを関係代名詞を用いて書き直した文なので、当然 that is が正しい形ということになります。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

おっしゃるように is の方が正しいです。 あるいは the boys that are playing tennis なのか。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます