• ベストアンサー

本の感想を…

・人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)  メンタリスト DaiGo ・心を上手に透視する方法  トルステン・ハーフェナー (著), 福原美穂子 (翻訳) 上記の本を購入しようと思います。 読んだことがある人は感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

 AMAZONでレビュー読めますよ。

関連するQ&A

  • 【メンタリストDaiGo】のネタバレしっちゃた^^

    □【メンタリストDaiGo】【ネタバレ】【種明かし】 メンタリストダイゴが、『カラーボールを使って色を当てるメンタリズム』で使 用している微弱電流装置を手に入れたいです。 http://www.taneakashi.com/article/303709573.html (http://www.taneakashi.com/) どこで購入できますか? 些細なことでもいいので教えてください。 回答お待ちしております。

  • 質の悪い自己啓発本の餌食になりたくないです!

    質の悪い自己啓発本やメンタリストDAIGOの餌食にもう二度となりたくないです!自分の心の整理と世渡り術を学ぶためにしっかりした知識を学ぶことを考えています!どの学問を学べば良いですか?大学で使われている教科書や参考書を買って学びたいと考えています!

  • DaiGoさんから質問・メンタリストになったとした

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『グランド・イリュージョン』の プロジェクト・アドバイザーに就任された メンタリストのDaiGoさんから皆さんに質問です! 「僕もよく聞かれるので、皆さんに質問です。 皆さんがメンタリストになって 人の心を読み取って自由に使えるとしたら何に使いますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆DaiGoさんの『グランド・イリュージョン』公開記念インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol314.html

  • 【メンタリストDaiGo(ダイゴ)】【ネタバレ】

    メンタリストDaiGo(めんたりすとだいご)が、 3色のカラーボールを使い、 色を次々に当てていくのは、 本当に心をよんでいるのですか? メンタリストダイゴは、 後ろを向いているのに 心をよむって なんか変ですよね?? 3色のカラーボールを使うのには、 何かネタがあるような気がしてなりません! サクラが耳に入れている小型のイヤホンに伝えてに教えているとか・・・・ メンタリストDaiGo(ダイゴ)の 「3色のカラーボール」のネタバレを教えてください。 もしくは、詳しく書いてあるサイトでもよいです。 この動画です。AKB48 & SMAP  DaiGo http://www.dailymotion.com/video/xs34mo_akb48-smap-daigoyyyyyyy-smap-smapyyyyysp_shortfilms 回答お待ちしてます。 カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • メンタリストDAIGOの収入(ビジネス)

    最近メンタリストDAIGOって人がテレビなんかにでてますが、 あの人は何冊か本をだしてますよね・・ あの人を見て私が思うに  (1)本を数冊かだす (2)どうにかしてTVでる (3)本が売れる (4)新作本をだす (5)また売れる って感じだと考えました。みなさんはどんな方法で稼いでると思いますか? 

  • 通行人の時計

    前に欧米の人の動画で、 道行く通行人に声かけて、いろいろ話している間に、 その通行人の時計などを取ってしまう。というものがありました。 通行人は、盗られたという感覚もなく、 しばらく歩いていって、「・・・?」と気づいた感じでした。 あれって、手品?催眠術?メンタリズム? それとも、全然別のものなのでしょうか? また、そのようなパフォーマンスというか技で有名な人って誰ですか? メンタリストで有名なのは、ダレン・ブラウンという人がいます。 上記のような技は、このダレン・ブラウンという人のものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DaiGoは必要ですか。猫とどっちが大切?

    TVや各メディアでお馴染みの自称メンタリストのDaiGo君が言うには、生活保護者やホームレスは臭いし邪魔でそれらの命はどうでもいい、猫の方が大事だそうです。 生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って欲しい、と。 ■ 生活困窮者支援4団体 DaiGo発言に緊急声明「極めて悪質」謝罪は「単なるポーズの域を出ていない」 https://news.yahoo.co.jp/articles/5072c1916e8b80b40703599fe58992e6119b2d3c 又は https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/kiji/20210814s00041000283000c.html このDaiGo君の心の闇をどう分析しますか。 これでは多くの人にとってはDaiGo君よりは猫の方が大事ですよね? DaiGo君を見たくないし見る必要ないのでTV・メディアには出さないで、なんか臭いしさ。猫を見る方が視聴者にとっては得です。 現代の人間社会では、困っている人、苦しい人、悲しんでる人を出来得るだけ多く救ってその痛みを和らげて行くこと、それら社会の痛みを和らげて行くことが、多くの人の幸せになるのです。 世の中の幸せはそういうことから始まる。

  • 感想聞かせてください

    こないだもお願いしたんですけど別のタイトルで。以下の映画の感想を聞かせてください。有名なんだけど私の見てない映画です。どれから見ようか参考にさせていただきたい。すごくライトな質問のつもりです。感想は人それぞれですから面白い面白くないというのがどっちもあってもいいじゃないかという認識が前提です。「犯人は誰」というの以外はぜひ内容詳しく言ってください。内容がピンとこなくてどれから見ようと途方にくれているのできっかけとして「これ見たい」と思わせていただきたいわけです。どこがどう面白い面白くないなど教えてください。リストの基準は有名な中でもいいと言われていて私的に「ちょっと気になるな」って感じのものです。傾向として「感動」「泣く」的なものあまり見てなくてでも見れば面白いのかなとかです(そうじゃないのもあります)。「グラン・ブルー」「リバー・ランズ・スルー・イット」「ピアノレッスン」「ザ・プレイヤー」(「ショート・カッツ」大好き)「マルコムX」「セックスと嘘とビデオテープ(ソダ―バーグ大好き)」「今を生きる(ジョンブック大好き)」「存在の耐えられない軽さ」「グッド・モーニング・ベトナム(レビンソンうまい)」「レッズ」「天国の門」「突然炎のごとく」「甘い生活」「山猫」どれかひとつでもいいです。

  • この本の日本語訳は出版されているでしょうか?(あるいはこんな本を探しています)

    A・E・ヴァン・ヴォクト著 「The War Against the Rull」 原作は1957年(か1959年:出典により記載が異なってます)の 作品ですが、’70年には、まだ翻訳されていなかったようです。 (・・・手持ちの書籍より) 知っている内容をいうと 1.ラル族(人)と人類の戦争 2.ラル族も宇宙船を持っているようです。 3.ある章で、エズオル(違う名前かもしれませんが)と  呼ばれる人間の思考を読める猛獣がでてくる。  この猛獣はカーソン惑星の出身。 (「第二の解決法」という短編を利用しているようです。) くらいです。

  • 映画の感想等‥が充実しているWebサイトをさがしています。

    最近映画(ビデオ・DVDも含)を観る機会が増えているのですが、皆さんのご意見版感想みたいなものもを知りたいです。(タイトル別とかあるといいな。。。) ○ahooは結構みますが、その他に感想・意見が充実しているサイトはありませんでしょうか。 また、海外(英語)のWebサイトで他の人がどう感じたのか、知りたいので、 ○キサイトの英語→日本語翻訳で読んでみたいとおもっています。 日本・海外で充実しているもの(または皆さんが映画を見る前、見た後に良く観るサイト)を教えていただけますでしょうか。 「シネマ 感想」で検索してもなかなか良いものがヒットしなかったので。。。 よろしくおねがいいたします。