• ベストアンサー

映画の感想等‥が充実しているWebサイトをさがしています。

最近映画(ビデオ・DVDも含)を観る機会が増えているのですが、皆さんのご意見版感想みたいなものもを知りたいです。(タイトル別とかあるといいな。。。) ○ahooは結構みますが、その他に感想・意見が充実しているサイトはありませんでしょうか。 また、海外(英語)のWebサイトで他の人がどう感じたのか、知りたいので、 ○キサイトの英語→日本語翻訳で読んでみたいとおもっています。 日本・海外で充実しているもの(または皆さんが映画を見る前、見た後に良く観るサイト)を教えていただけますでしょうか。 「シネマ 感想」で検索してもなかなか良いものがヒットしなかったので。。。 よろしくおねがいいたします。

noname#3946
noname#3946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

映画生活さんはいかがでしょうか? 口コミ情報が盛りだくさんです。 満足度ランキングもありますし、読んでいて楽しいですよ。 上映中の作品ランキングが全体ランキングと別れているので、今度どの映画観ようかな~なんて考えているときにも使いやすくて良いです。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/
noname#3946
質問者

お礼

ありがとうございます!これが私にとって一番観やすく良いサイトでした。

その他の回答 (4)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.4

こんばんわ。 私が「なんかいいビデオないかなー」と思ったときに見るのは↓のツタヤの ページです。(VIDEO&DVD→左下のTSUTAYA online search) タイトル別、俳優別の検索もできますし、 気分に合わせていろんな検索ができます。(「見たら考えさせられる」 「スカッとする」「職業は~の主人公」とか・・) よかったら試してみてください。   

参考URL:
参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
noname#3946
質問者

お礼

ありがとうございます。あ、でもごめんなさーい。このページは観た事あるんですよ。TUTAYAも近所にありますし、Web会員?!にもなってますので。 ここのHPはなかなか音楽・購入等もなかなか充実してますよね。 ご意見ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.3

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 「cinema scape」 有名なサイトです。ただ、現在サーバーエラー?更新中?のため、 つながりません。 「カミングスーンTV」(下記URL) こちらも充実しています。

参考URL:
http://www.cs-tv.net/
noname#3946
質問者

お礼

なるほど、これもなかなか良いですね。 ありがとうございます。 海外(英語)のシネマ交換場所ってないですかね。 海外の人のご意見も訳して読んでみたいので・・・(^^;ゞ

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

私が使っているのか参考URLのサイトです。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
noname#3946
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

  • penepene
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

私がよく見るのは、eiga.comとFLIXでしょうか・・・ 有名なサイトですが。 あと映画瓦版というところが、更新が早くて好きなので、 参考URLに行ってみてください。

参考URL:
http://www.eiga-kawaraban.com/
noname#3946
質問者

お礼

ありがとうございます。でもなんか観にくいよいな・・・・?! HPにお手製感?があっていいかもしれません。

関連するQ&A

  • アニメの海外の感想などを翻訳して載せているサイトを教えてください

    アニメの海外の感想や、海外のアニメ事情などを翻訳して載せているサイトを教えていただけないでしょうか? 現時点で知っているのは せいちにっぽん と お茶妖精 というサイトだけです。 それ以外で知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の感想

    いつも映画を見た後に 自分の感想は~だけど、他の人はこの映画をどう思ったのか…とういうのを感じます。 そこで新作・旧作問わずのレビューが載っているサイト等ありましたら教えてください。

  • 映画について話せるサイトはないですか?

    映画をみた後で、ブログとか映評のサイトを閲覧しています。 自分の感想と違う見方とか、よく分からなかった部分の解説など、参考になることが多いです。 ただ、もう少し、突っ込んで、意見交換できるとか、感想を述べ合える、とかができたらいいな、と思います。 身近に、映画好きがいないし、私自身もマニアックに「映画好き」というほどでもありません。 ごく一般人が映画の感想を話合い、中には、結構詳しい人がいて、細かい点の面白さとか、違う視点での感想も聞ける、みたいなサイトがあったらいいな、と思います。 このサイトでも、時々質問をして、興味深い回答をいただくことが多く、大変参考になります。 でもここは、感想を述べたり、意見交換したり、という場ではないので、そういうことができるサイト、 もしあったら、教えてください。

  • 読書感想サイト

    読書感想サイトでお勧めのものを教えて下さい。1人の感想が載っているサイトではなく、1冊の本について、色々な人の感想が載っているものです。自分の感想をそこに載せたり、他の人の感想と比べたいので、別に討論したいわけではありません。映画のサイトには、よいものがあるのですが、本のサイトにはよいものが見つかりません。できるだけ多くの本が網羅されているサイトがよいです。

  • 海外のpodcast(英語)で音楽が充実しているおすすめのサイトを教えてください。

    今、ituneだけ使っていますが、もっと音楽が充実している海外のサイトがあるという話を聞きました。 海外(すみません、英語の、ですね)の音楽が充実しているpodcastのサイトがあれば教えてください。

  • 映画感想

    サイトに今まで見た映画の一言感想を載せようと考えています。 例えば左側に、「あいうえお順」や「サスペンス」「SF」などのメニューがあり、それをクリックで右側に内容が表示されるといった感じのページにしたいのです。 このような機能をもつCGIなどを無料で配布しているサイトをご存知の方、教えてください。 また、違うCGIだけど、少し変えたら同じように出来るのでは、という意見でもいいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 英語圏における最も巨大な参加型映画批評(レビュー)サイト

    多くの参加者が集まる有名なアメリカの映画批評サイトがありましたら教えて下さい♪ 日本でいう「CinemaScape-映画批評空間-」のようなあらゆる映画を網羅する大規模なサイトを探しています(^-^) http://cinema.intercritique.com/

  • 映画のサイトについて

    すみません。質問をさせていただきます。 うる覚えで・・・以前よく利用していたページを、PCがダウンしてお気に入りの情報が消えてしまったせいで、見失ってしまいました。検索エンジンで探してもヒットしないので、、、私の探している映画のサイトについて、知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。 映画のサイトなのですが、左上あたりに映画のタイトルや俳優さんの名前を入力して検索できるようになっていて、すごく情報が豊富なんです。 で、たとえば監督の名前で検索をすると、その監督が関わった映画が検索されて、すべてリンクがはられていて、出てきた映画名をクリックすると、映画のあらすじ・出演している俳優さん達・一般の方が投稿した評論(コメント)と、投稿された評価が☆マークで表されています。 10個の☆マークと点数が表示されていたように記憶しています。 俳優さんのリンクをクリックすると、生い立ちや関わったり出演したりした映画が表示されたりしたと思います。 情報が多いせいか、なかなか重たいページだったと思います。 「映画」「シネマ」など、、、検索しても出てこないもので。。。お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

  • あの…こういう映画どう思いますか?

    一般向け映画だと思うのでご安心くださいw 『片腕マシンガール』予告編("THE MACHINE GIRL" TRAILER) できれば、女性も勇気を出して意見どうぞwww これ海外で超人気だそうです あと、映画に詳しい人に聞くんですが、こういうのって、Vシネマって言うんでしょうか? 成人向けならば。 Vシネマに多そうですね。

  • 翻訳サイト 困ってます!

    海外の友達とメールをすることになったのですが、友達は日本語がちょこっとしかわからなのです。なので英語でメールのやりとりをしてるのですが、英語が苦手な物で、メールの返事を返すのが大変です。 翻訳サイトを使っているのですが、変な日本語になっちゃうんですよね・・ 翻訳サイトのコツ、ここのサイトがいいよ~って言うのがあったら教えてください。 ちなみに今はエキサイト翻訳を使ってます