• 締切済み

インタネットショッピングについておしえて下さい

お店を始めるにはどんな手続きが要りますか?買い付けだけでは無理ですか?余りうまくインタネットをつかいこなせません。どこかに所属するとか、どなたかと組むとか出来ますか?英語、イタリア語、タイ語堪能な日本人女性(62)です。

みんなの回答

• ms1964
回答No.3

他人から買い受けた物が中古品に当たる場合ならば、警察に行って「古物営業」の許可を得てください。届け方はインターネットにも出ていますが、直接行って聞くのがいいと思います。

回答No.2

簡単なのは、ヤフオク(Yahooオークション)や楽天オークションといった、一般の人が安い出品料で売り買いが出来るサイトがあります。 登録して会費の納入が必要となりますが、初期投資は少なく済むと思います。 他、「ネットショップ 開業」とか「ネットショップ 出店」などの言葉で検索をすると、関連した記事が出てきますよ。まずはどういう方法があるか、探してみては如何でしょう? どちらにせよ、ネットショップで売り買いなさるなら、お客様へのメールと商品の説明などを載せるためには、ある程度パソコンには慣れていないと、信用問題になりかねませんので、ゆっくり探しながら慣れ下さい。 インターネット上での商売は、何よりも迅速さが問われます。問い合わせメールに翌日返事していたら、「もう要りません」と言われることもありますよ。^^; 顔が見えないだけに、大変なことも多いと思います。

minnnaniohana
質問者

お礼

詳しく回答下さってありがとうございます。インタネットについてまだまだ自信がない事は、やはり大きな事ですね。 この質問箱に質問したら、早速そういった類いの関連記事が投稿されました。参加するつもりです。有難うございました。

• yasuto07
回答No.1

少しの元で、品物の置き場所、pcがあれば良いのでは。 会社形式にしたいなら、会社を作れば良いだけのことです。 個人でやるなら、今すぐ、始められます。 個人でも、ビジネスにしたいなら、税務署に開業届を、 ただし、年末に、申告義務が発生します。