• 締切済み

この作文を直してください。ありがとうございます。

)この課題は難しいと思います。まず、日本の女性はどうして干物女と称されるのか理解できません。 私は干物女の定義や発生原因をほとんど知りません。さらにこのドラマを一度も見たことがありません。干物女の発言すら知りません。 こうした実例が非常に少ない香港では、よく議論になります。 私はエッセイを書く場合には、資料を数多く準備します。最後にこのドラマを見て台詞を書き出します。これは非常に難しい。 なぜなら私は文法と漢字を学習したとがないため、このドラマでの会話のスピードは速すぎると感じます。私は何度も聞き返してようやく台詞を書き出すのです。私にとってこの作業はとても大変なのです。 2)以上の困難を解決するため、まず私はパソコンでたくさんの資料を検索します。 例を挙げれば、干物女の定義など。なぜ日本に干物女が存在するのか。私は多岐に渡り、深く突っ込んでこのテーマを調べます。 こうすると容易に日本と香港の女性の相違点を探し出すことができます。またこのドラマを2回通して見ました。これで更にはっきりと、干物女の形成要因を知ることができたのです。 このドラマでは、干物女の役作りが非常にきめ細かく描写されています。 しかしながら私は干物女の生活スタイルにのっとり、仕事をこなすことが好きになれません。この私に深く日本を教えてくれる女性の文章ではあるのですが。 最後に台詞を書く際分からないことがあれば、パソコンで日本語の辞書を調べます。それでも分からなければ先輩や学友に聞きます。私の質問に対して皆快く教えてくれます。彼らに助けられているわけです。こうして私は早急に、宿題を完成することができるのです。

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

Ni Hao!! こんにちは。 文章的には、ほぼ100点ではないでしょうか。 とても自然な日本語です。 4か所ほど、文法の間違いではないですが、 こう変更するともっと良いかな。 と、思う部分が有ります。 1. 私は干物女の定義や発生原因をほとんど[[知りませんでした]]。 さらにこのドラマを一度も見たことが[[ありませんでした]]。  「知りません」、「ありません」は現在形。  「知りませんでした」、「ありませんでした」は過去形。  例    今まで干物女のドラマを見たことがありませんでした。    しかし、日本人の実情を知るために今回、干物女のドラマを見ました。 2. 私はエッセイを書く場合には、資料を数多く準備します。 [[そして]]最後にこのドラマを見て台詞を書き出します。これは非常に難しい。  文脈のつながりを良くする(太くする)ために、  接続詞(そして、それから、しかしetc)を使うと、更に良くなります。 http://pothos.main.jp/setuzokusi.htm 3. 最後に台詞を書く際分からない[[部分 or 個所 or 事項]]があれば、 パソコンで日本語の辞書を調べます。  日本語では、口語(純粋日本語)と文語(漢語)が使い分けられています。  レポートには文語を使うのが良いです。  「(分からない)こと」は口語です。 4. 例を挙げれば、干物女の定義など。なぜ日本に干物女が存在するのか。 私は多岐に渡り、深く[[掘り下げて]]このテーマを調べます。  「突っ込む」は「男女の性交」の意味を表す言葉・スラングです。  ここから発展して「深く掘り下げる」と混用されるようになりました。  ですので「突っ込む」は美しい言葉ではありません。 それと、文法の誤りではありませんが、 文章の整理を行うと、読む人が理解しやすいです。 最初に文章の骨格を作成し(文章の内容を箇条書きする)、 その後、文章を肉付け(文章の装飾)をするのです。 加油、学日語。再見。

yysoo2
質問者

お礼

謝謝你!!

関連するQ&A

  • この作文を直してください。ありがとうございます。

    1) この課題は難しいと思います。まず、日本の女性はどうして称されて干物女がわかりません。私は干物女の定義と形成原因にあまり知りません。次の、このドラマは一度も見ません。干物女の陳述にあまり知りません。この題材がとても少なくて香港で議論します。エッセイをしたとき、たくさん資料を準備します。最後、このドラマを見て、対話を書きます。とても難しいと思います。ですから、わたしは文法と新字を習いません。このとラマで話をするスピードはとても速いです。私は何度も聞きました。みごとに対話を書きます。私がこの課題をする時、多くの困難があります。 2) 以上の問題を解決するため。まず、わたしはコンピュータでたくさん資料を探します。例えば:干物女の定義、どうして日本で干物女がありますか。私は深く突っ込んでこの題材を調べます。日本と香港の女性の違うところを探し出しやすいです。そして、このドラマは返って2回見ました。私に更にはっきり干物女の形成原因を知っていさせます。このドラマが干物女の役がとてもきめ細かいことを描写するためです。例えば: 干物女の生活の習慣をして、作業の上で応対することが好きではありません。この私に深く日本を知らせる女性の文。最後、対話を書く時、私が困難があることに出会う時に、私はコンピュータで日本語の辞書を調べます。先輩と学友に聞きます。彼らすべてとても喜ぶ解答の私の問題。彼らの助けを得ます。私は急速にこの宿題を完成します。

  • この作文を直してください。ありがとうございます。

    1)この課題は難しいと思います。まず、日本の女性はどうして称されて干物女がわかりません。私は干物女の定義と形成原因にあまり知りません。次の、このドラマは一度も見ません。干物女の陳述にあまり知りません。この題材がとても少なくて香港で議論します。エッセイをしたとき、たくさん資料を準備します。最後、このドラマを見て、対話を書きます。とても難しいと思います。ですから、わたしは文法と新字を習いません。このとラマで話をするスピードはとても速いです。私は何度も聞きました。みごとに対話を書きます。私がこの課題をする時、多くの困難があります。 2)以上の問題を解決するため。まず、わたしはコンピュータでたくさん資料を探します。例えば:干物女の定義、どうして日本で干物女がありますか。私は深く突っ込んでこの題材を調べます。日本と香港の女性の違うところを探し出しやすいです。そして、このドラマは返って2回見ました。私に更にはっきり干物女の形成原因を知っていさせます。このドラマが干物女の役がとてもきめ細かいことを描写するためです。例えば: 干物女の生活の習慣をして、作業の上で応対することが好きではありません。この私に深く日本を知らせる女性の文。最後、対話を書く時、私が困難があることに出会う時に、私はコンピュータで日本語の辞書を調べます。先輩と学友に聞きます。彼らすべてとても喜ぶ解答の私の問題。彼らの助けを得ます。私は急速にこの宿題を完成します。

  • 吾はしかし私に文法を直すように手伝うことができます

    このドラマは日本(にほん)と香港(ほんこん)の女性(じょせい)の違(ちが)いがわかってきた。両者はすべて愛情の異なる見方に対してこのごろの女性を明らかに示すことができますまず、日本の社会が理解(りかい)できます、社会の圧力は干物女の出現をもたらしました近代的な日本の女性の作業はとても大変です、彼女たちは男性の前に勢いを増す自分のを高めますか目的は女性の地位を高めるのですこれらの圧力は女性をこのごろまで独立にならせます個人の自由を求めます。そのため社会の圧力は彼女たちまでとても恐らく面倒なことをさせますだから探す愛情を放棄します自由自在で自由に生活します。彼女たちは家の中で待つと思っています固定していない自分の世界にある、人生がもっとも楽しい生活です。干物女の出現をもたらしました。 でも、香港の女性は社会の価値観の影響を受けますから、彼女たちは自分を探しにくくて対象に適します。彼女たちも愛情を探すことを放棄することはできない。香港社会は男性が高学暦と高薪金のを持って憂いも心配もないことと女の人の生活を幸福させると感じます。これらの考えは香港の女性まで彼氏を探し当てにくいことを見ます。香港の女性は恋愛が欲しいが、女性の男性に対する要求が高すぎるためですから、多くの香港の女性は依然として独身です。だから、違うの社会の考えは香港の女性と日本の女性の愛の概念が異なる見方があります。 私は私達がこのごろの女性をとがめないでくださいと思っていますか観念の見方を愛します。みんなは見方が異なります。日本の女性は自由でなければなりません、恋愛しません。香港の女性はあまりにも自発的に男性を求めます、中国の伝統の思想を破壊します。私は日本の女性の恋愛の観念に賛成します、因為工作圧力大時、自由は非常に重要になります。だから日本の愛情の観念は香港に応用することができます。

  • 干物女

    現在 ほたるのひかりというドラマで 干物女といわれている女性がでていますが、実際 干物化している女性多いと思います。 外ではキレイな女性が、家に戻るとジャージに着替え、髪の毛をまとめて誰にも邪魔されずにリラックスタイム。久しぶりの恋でドキドキなのに、大人の女性を演じたり。 そこでみなさんに質問です。 干物女をどう思いますか?  私は あんな子がいたら可愛く見えるのですが、ドラマを見ている人はわかりやすいと思いますが、女性からの回答も頂ければと思います。

  • 日本ドラマの聞き取り3

    日本ドラマの聞き取り3 こんにちは。今日本ドラマで聞き取りの練習している香港のものなんですが、いつもここで教えていただいてどうもありがとうございます。 また少し聞きとれないことがあって、もしよかったらぜひ教えていただきたいです。 A:みんな俺のこと、XXXXXって思ってるけど、そうはいかないよ、途中まで油断XXXXX、最後の最後で、ばっしとXXXXX (試合のチケットを出して、Bにあげる) A:マスターのXXXXXXX B:俺は、ここで待ってるから。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教えてください><

    こんばんは~ 私は香港のりりです。香港城市大学の一年生です。 私は5か月だけ日本語を勉強しました。明後日日本語の先生に宿題を出さなければなりません。 宿題は日本語のエッセイです。 今日私は書きました。しかし、私の日本語はあまり...> <  誰が私のエッセイ検査するように手伝うことができますか?お願いします!! これは私のエッセイ:   「まるまるちびまる子ちゃん」はとても素晴らしい日本のドラムです。このドラマはとても面白くて、たくさん意義があります。私達はこのドラマの中から日本の文化を調べることができます。 このドラムを見てから、 私は色々なな日本と香港の違うところを発見しました。そして、私はこれらの違うところを2つの部分に分けました, それらが別れるのは学校の方面と家庭の方面です。      まず、私は日本の小学校と香港の小学校の違うところを説明します。このドラマの中で、日本の小学校で授業参観会があります。家長は子供の学校へ見学しに行くことができます。授業する時に、家長は教室の後に立って、授業を見学することができます。見学しにくる家長は、大多数は子供のお母さんです。しかし、香港の小学校は授業参観会をしませんですから、香港の家長は教室に授業を見ることができません。香港の小学校は親会があります。親会の意味は、家長と子供は学校へ行って教師に会うことができます。1学期に2回あります。教師と話してから、家長は子供の成績や操行評価を知っています。親会の時、学校は授業しません。その外、日本の小學生は、みんなのかばんは同じです。でも、男の子のかばんの色と女の子のは異なる、よく黒色と赤色があります。服の方面は、日本の小学生は制服を着なくてもいいですが、香港の小学生毎日制服を着なければなりません。男の子の制服はシャツとズボンです、女の子の制服はシャツとスカートです。      次に説明は、日本家庭と香港家庭の違うところです。居住の方面は、日本の伝統の家庭は町に住んでいます。町でよく住宅は2階で家の中は和式の装飾です。玄関や畳や木質の扉があります。しかし、香港の町はたくさん高いビルがあります。高いビルで、一階ごとに多い人が居住します。住宅は扉が2つあります、外の扉は鉄扉です。生活習慣の方面は、日本家庭のお父さんはいつも子供と一緒にお風呂に入ることができます。風呂の時、子供と遊ぶことや歌うことができますから、とても楽しいです。しかし、香港家庭はこの習慣がありませんから、子供は自分でシャワーを浴びなければなりません。しかも、よく香港のうちは小さいですから、風呂と便所は同じ部屋であります。      実は、日本と香港の違うところがたくさんあります。後での日に、私はもっと多い日本語のテレビ番組を見たいで日本の文化を調べたいです、日本語を高めることができることを望みます。

  • ドラマのタイトルを教えてください

     10年ほど昔のものなのですが、結婚式の準備をする女性をコーディネートしながら主人公の女性が「女には人生の中で赤が似合う瞬間が必ずある」というような台詞を言うドラマを探しています。  もう一度見たいと思っているのですが、その台詞だけが印象的で、内容や出演者がスッポリ抜けてしまっていて情報がありません。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ミステリアス(笑)な女性のほうがいいですか?

    この前ドラマを見ていた際、男性から女性へ 「もてないのは何でも開けっぴろげに話すせいだ」というような台詞がありました。 私は何でも素直に言ってしまうので、この台詞にグサっときたのです。 しかもよくよく考えると、何でも率直に言ってしまうせいで女の子らしさが激減している気がしてきました。 男性にとって、 何か秘密があるようなミステリアスな女性(あいまいさを残したような・・・)と 女らしく等をいちいち考えずズバズバ話す女性 どちらが魅力的ですか? 個人的な好みもあるかと思いますが、一般的に考えて回答いただければうれしいです。 私はグサっときたこともあり、男性とはもう少し含みの有る会話(?)をしようかなと考えているところであります。

  • 男性差別?

    最近、カップ麺(焼きそば)のCMで、男性が嘘発見器のようなものにかけられ、浮気がばれてしまうというものがあるのですが、最後に女性が「男って馬鹿ね」という台詞があります。 これがもし反対のシチュエーションで「女は馬鹿だ」とか「女は単純だ」という台詞があった場合、女性人権団体から苦情が出ると思うのですが。 男性の場合は黙認されているのでしょうか?

  • 海外のDVD

    はじめまして。検索をしても答えがいまい理解できなかったので、教えてください。 再来月香港に旅行に行くのですが、「知り合いが香港のDVDは日本のドラマなどが豊富で安い」といっていました。できれば購入したいと思うのですが、リージョンが3ということで、リージョン ALL と書いてあり、さらにはNTCS(?)と書いてあるものであれば日本に帰ってきてからでも見れると書き込みがあったのですが、本当でしょうか? これはパソコンでも見れたり、車のナビでも可能なのでしょうか? またリージョンALLというものは出回っているのでしょうか よろしくお願いします。