• ベストアンサー

日本ドラマの聞き取り3

日本ドラマの聞き取り3 こんにちは。今日本ドラマで聞き取りの練習している香港のものなんですが、いつもここで教えていただいてどうもありがとうございます。 また少し聞きとれないことがあって、もしよかったらぜひ教えていただきたいです。 A:みんな俺のこと、XXXXXって思ってるけど、そうはいかないよ、途中まで油断XXXXX、最後の最後で、ばっしとXXXXX (試合のチケットを出して、Bにあげる) A:マスターのXXXXXXX B:俺は、ここで待ってるから。 どうぞよろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.2

かませ犬だ させといて 勝つつもりさ 席も用意しといたから

kobuta1987
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

A:みんな俺のこと、かませ犬だって思ってるけど、そうはいかないよ、 途中まで油断させといて、最後の最後で、ばしっと勝つつもりさ (試合のチケットを出して、Bにあげる) A:マスターのチケットも用意してあるよ B:俺は、ここで待ってるから。

関連するQ&A

  • 日本ドラマ聞きとり練習#1

    日本ドラマ聞きとり練習#1 今日本のドラマで聞き取りの練習やっている香港のものですが、どんなにやっても聞きとれないところがあって、もしよかったら教えていただきたいのですが。 今回は少し長いほうで、よろしくお願いします。 XXXXの部分は聞きとれません。()の部分はおかしいところです。 A:こんばんは~ B:XXXXXXXXXんだね~ A:今日はけっこういいXXXXったから、マスター、(注文いい?) B:まあまあ、とりあえず喉潤っちまってこいつで! A:どうも。いただきます。あぁ、たまんねぇな! B:XXXX32秒、一発弱点KO XXX A:なんで知ってんの? C:こいつがね、試合見に行って、結果教えてくれたんですよ!XXXXXX A:ありがとうございます。 D:いや、そんな C:XXXXXXX、ちゃんと勝ちゃん(A)に頼みな! D:実はあのう、勝ちゃんさんの写真をですね、ジムでトレーニングしてるところの写真とか、ぜひ撮影させてもらえないでしょうか? B:こいつXXXXXXだけどね、いずれボクサーの写真集出したいんだって 長いので、またもう1つ質問を作ります。そのほうもよろしくお願いします。

  • 日本ドラマ聞きとれないところがあって#1

    日本ドラマ聞きとれないところがあって#1 おはようございます。いつもここで教えていただいてどうもすみません。今ドラマで日本語の聞き取り練習やっていますが、また2ヶ所分からないところがあって、もしよかったら教えていただけませんか。 まずこちら: A:五郎さん、大丈夫かい? B:はい。 A:XXXって悪いけど、安い仕事、(数こなさなくちゃ)、XXXXX(やっていけないんだからさ) それではよろしくお願いします。

  • 日本語ドラマの聞き取り2

    日本語ドラマの聞き取り2 もう1つお願いしたいですが、よかったらぜひ教えてください。 A:でも俺、この試合に限ってんだ。最後のチャンスかもしれないから。 B:朝飯食って(く)かい? A:XXXXXXXXXX、じゃないと、ボクシングから離れられないから、XXXXX カッコの部分は変な部分で、XXXXの部分は早すぎて聞きとれませんでした。 よろしくお願いします!

  • 日本ドラマの聞き取り#3

    日本ドラマの聞き取り#3 この前の質問に引き続き、音声を添付しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 A:いいですよねマスターあの二人。(なんか?)見てるだけで、心が表れるっていうか。 B:なんだよ!会ったことあるの? A:彼女のほうが新聞配る時間(朝?)ここに来るんですよ。で、タマゴサンド半分彼(にも出してあげて?)、彼もそれ照れくさそうに(気取って?)、なんかXXXXXね。

  • 日本ドラマ聞きとり練習#2

    日本ドラマ聞きとり練習#2 この前の質問の引き続きです。よろしくお願いします。 A:案内状持ってきたんだ、小道さんの写真展の。XXXXXXでやるから、XXXXX。 B:小道くんは? A:ジムに張り付きっぱなし、俺以外にも、ジムのほかのボクサーの写真もきれいに撮ってるよ。 なんだかAさんの言葉はよく聞きとれませんがね...

  • すみませんが、日本のドラマに少し聞きとれないところがあって...

    すみませんが、日本のドラマに少し聞きとれないところがあって... また細かいところまでつっこんですみませんが、下記のように聞こえていますが、もしよかったらXXXのところを教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。 A:あの、先月のピザは? B:イタリアン? あぁ~あのピザは都内でもXXXXXよ。

  • 日本ドラマ聞きとれないところがあって#2

    日本ドラマ聞きとれないところがあって#2 この前の質問に引き続き、もう一ヶ所教えていただきたいことがあって、これもどうぞよろしくお願いします。 A:長い間世話になったけど、XXXXX B:なんかあったのかい? A:もうギター弾けないんだ、工場で指やっちまって...

  • 日本ドラマの聞き取り4

    日本ドラマの聞き取り4 この前の質問に引き続き、こちらのほうもよろしくお願いします。 A:マイもどんどん大きくなって、教育費だって馬鹿にXXXXXだから、それで、私も年取ってくんだから

  • 日本代表はなんで勝てるようになったのでしょうか?

    日本代表はなんで勝てるようになったのでしょうか? W杯は皆さんご存知のとおりすばらしい結果ですが、以前の練習試合とかはボロボロでしたよね。 マスコミも叩いていましたが、なんで本番では勝てるようになったのでしょうか? まさか、練習試合では弱く見せて油断させる作戦なのでしょうか?

  • 日本ドラマの聞き取り

    日本ドラマの聞き取り おはようございます。日本ドラマの聞き取り進んでいて、よりふだんの会話を聞きとれるように、けっこう細かいところに突っ込んでいるような気がしますが、よかったらぜひ教えていただきたいです。 A:あのう、俺仕事やめようと思って、中途半端だと勝てないような気がするんだ B:(不器用な大人だな) カッコの部分はこのように聞こえているが、なんだか変ですが。 どうぞよろしくお願いします。