• ベストアンサー

TV放送をパソコンに録画

私のPCモニターはTVの視聴が可能です。 そこでPCモニターでTV放送を見ながら、それをPCに録画したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>私のPCモニターはTVの視聴が可能です。 モニタにTVチューナーが内蔵されているだけでは見るだけで録画できません PC側にもチューナーを追加しないと録画できません、下記サイトのチェックソフトを使って何が不足しているか調べてみましょう。 お使いのパソコンで地デジが見られる・録れる | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

utilityahd
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

PCで録画したければPC用のチューナーを買えばいいです。 TVが見れるモニタはPCでの録画には何の関係もありません。

utilityahd
質問者

お礼

なるほど!

• hajime1018
回答No.1

付属の説明書をどうぞ