• 締切済み

このお花、何という名前でしょう?

先日花屋で買ったお花の名前が分かりません。 花が終わって地植えしたら来年また咲くよと言われたのがヒントです。^^: 名前なんだろう?と思ったらシールが取れてしまったのか付いていなかったのか知る事が出来ません。日当りの良い場所にお店で置いてあったので日当りの良い場所に置いているのですが、なかなかコタリ~っと元気が無いので写真では分かりにくいかもしれませんが、写真だけが頼りです。 分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

写真が回答の頼りです。

関連するQ&A

  • このお花、何という名前でしょう?

    (アップロードがうまくいかないので質問を再投稿いたします。ご指摘してくださった方ありがとうございます) 先日花屋で買ったお花の名前が分かりません。 花が終わって地植えしたら来年また咲くよと言われたのがヒントです。^^: 名前なんだろう?と思ったらシールが取れてしまったのか付いていなかったのか知る事が出来ません。日当りの良い場所にお店で置いてあったので日当りの良い場所に置いているのですが、なかなかコタリ~っと元気が無いので写真では分かりにくいかもしれませんが、写真だけが頼りです。 分かる方、よろしくお願いします。 http://i.imgur.com/CkcbK.jpg ↑大きいサイズなので見やすいかと思います。

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 画像の花の名前教えて下さい。

    画像の花の名前教えて下さい。 4弁の花径は2cm位です。 草丈は30cm位です。 去年花屋さんから買ってきました。 今は地植えにしております。

  • 花がしおれている

    先日、花公園で花を頂きました。 マリーゴールドと、もう一つのラベンダーのような花です。(すみません、名前が分かりません) この花を持ち帰り、早速プランターに植え替えたところ、みるみる元気がなくなってきてしまいました。 土は、市販の培養土を使い、植え替えた後は水をたっぷりと与えました。 また、活力剤にハイポネックスを与えています。 植え替えた後は毎日水を与え、日当たりが良いところにおいていますが、3日経って写真のような状況です。 どうすれば元気にさせることができるのでしょうか? 見たところ、花のつぼみは元気な感じですが、葉っぱがしおれて、一部かさかさでボロボロととれるものもあります。

  • 花の名前を教えて!

    いろんな花の名前や写真を見て勉強したいのですが、ネットで図解してあるページご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。 レベルは、それこそチューリップなどから一般的なもので、花屋にある花を見て「これは○○という花!」とわかるようになればいいです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前と栽培法を教えて

    昨年の春に妻が花やさんから買ってきた花が年越しして今写真のような可愛い花(約7cm)が咲き始めました。 買ってきたときはもっと小ぶりでしたが、今は80cm位にに延びてしまい余り見た目は良くありませんが、花はきれいです。葉や花は少しごまの花に似ていますが、花の名前と栽培法(耐寒性、剪定、植え替えなど)がわかりません。ご存知の方教えてください。とり合えず秋口までは日当たりの良いベランダで過ごし今は暖かい室内においていますが・・・

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。 今日(9月13日)、札幌市内の小河川脇の日当たりの悪い場所で咲いていました。 花の径は12~15mmくらいだったと思います。高さは、藪の中ではっきりはしませんが、70~90cmくらいはあったと思います。 茎は赤かったのですが、木本か草本かは確認していません。

  • 写真の花の名前を教えてください

    先日、いただいたのですが、名前がわかりません。 お花屋さんに行けば売ってるかなと思い、数軒覗いたのですが、 そのお花屋さんには売っていませんでした。 名前、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 葉はちょっとぷっくり肉厚な感じです。 花は、派手なピンク色です。 1つの花のサイズは、直径1cm前後です。

  • この花の名前を教えて下さい。(51)

     この花の名前を教えて下さい。イチゴの仲間です。札幌市に隣接する北広島市にあるサイクリングロード(JRの線路沿いで、比較的陽当たりは良い場所)で撮影しました。  花の写真(花は終わりかけて、一部果実ができつつあります。)は6月26日に撮影しました。赤い果実の写真は8月17日に撮影しました。  葉は3出複葉で、明確な鋸歯があります。  茎は地面を這うように伸びている茎と、たちあがっている茎が見られました。茎には細かいトゲが密に生えていました。

  • この花の名前を教えてください!!

    この春、花屋さんで寄せ植えになっていたものを購入したのですが、 そのお店では名前がわからないと言われてしまいました。 知人に聞いても調べても良くわかりません。 観葉植物なのかと思っていたら紫色の綺麗な花が咲いてきました。 大切に育てたいのですが、管理方法もわからず・・・ どなたかご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。