• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐ臆病になる自分を洗脳して婚活するには)

すぐ臆病になる自分を洗脳して婚活するには

このQ&Aのポイント
  • 結婚への不安や障害を抱えた状況でも、洗脳を受けることで婚活に前向きに取り組む方法を紹介します。
  • 脳の障害や家事の苦手さなど、自身の弱点について具体的に解説し、それらを克服するための洗脳方法を提案します。
  • 最後に、結婚に対する不安や孤独死の恐怖を克服するための心構えやサポートを行うための洗脳を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No2です 私はマンションを・・・ですが 別に不思議でもありませんし、相続で持っているか自分で買ったかの差ですから別にこだわる必要はありません 仮に結婚できたとしても同居にこだわる必要も有りません 仮に同居しなければならなくても、自分たちの家庭をシッカリ作ってから同居すれば良いのであって 同居の義務は、必ずしも発生しません 貴女の一番いけないのが、こだわる事 人間成るようにしか成らないのですから、どうしなければならないとこだわる必要はありません 又彼も両親の事より、貴方の事を優先してくれる彼でないとダメですよ(^-^) 後平均寿命からすると、40年生きるわけですから それを短いと取るか長いと取るかはこれからの貴女の生き方次第です 自然体でいきましょう、人間なるようにしか成りません、 過去の見合いデートの彼が悪いです 普通気を使ってどうしたのですかと尋ねるでしょう、 結婚は女性としてみるのではなく、その人とこの先死ぬまで一緒に入れる女性かをみるのであって、 けっして過去を見て判断するべきでは有りません、又彼の事も、今の彼を好きになって一生一緒に過ごしていけるかを見るのです人間だれでも知られたくない過去は有ります、でも一番大事なのは、今の彼を好きになれぬか、今の彼女を好きになって一生一緒に過ごせるかだと思います こだわるとしたらそこだけです、それ以外こだわる必要はありません、収入も少なければ少ない様に過ごせば良いのです 過去では皆貧乏だったのですから何とかなります こだわらない事、自然に自然に、すべてを受け入れましょう

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人は、仕事より結婚と言うのですが、 結婚生活は、私は発達障害と言う脳の問題があるので、 最初は相手が寛容でも、つくづく私がまともじゃない、と分かればどう出るか怖いのです。 なので、もし結婚相手がいたら中古マンションですが、実家の近くに住んで欲しいですが、、 話し合いが必要ですよね あと、回答者様のような、自然体のカタチで相手をみてくれる優しい人を探したいです もちろん、訓練も必要ですが、個人差があるので、、 今までのお見合い相手の方々は、 なぜか厳父みたいな面接官って感じで怖かったし、 他の方は、初日で体(手や肩)を触ったりして、気が早い感じでそれもまた怖かったです でも、私が自分に自信がある女なら、付き合ったかもしれません。 ただ、私は発達障害で日常に問題とか多くあり、相手をイラつかせたり、攻撃される材料が多いので慎重になり過ぎて、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takonapo2
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

結婚しても男の方が短命だから、だいがい、女は最期は1人だと思います。 今できること、民宿のお手伝いを一生懸命やって、そのような身近なところから、出来ることを増やしたらいいと思います。 私はバツイチですが、仕事と結婚って、どっちが大変って、そりゃ結婚でした。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は、覚える事がいっぱいだと思いますが、あきらめず覚えて行きたいです。 あとおっしゃる通り、結婚は長時間、相手といるので大変ですよね。 仕事は転職出来るけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

結婚生活にむけて、徹底的に素晴らしい家事ができるように 今日から練習をしていけばいいのでは。 もしくは、質問者さんは仕事は普通にできるようなら、 家事をしてくれる旦那さんを見つけたらよいのでは。 いくらでも明るい未来を探そうと思えば、 見つかりますよ♪ 明るい未来があると心底信じて”疑わない”、ことですよ。 また、発達障害と学習障害があったとしても、 だからこそ、質問者さんしかできないことも、 必ずあります。 その使命に見つけていくことです♪ 何か特別な使命があるからこそ、そのような特別な 脳の思考を頂いたのだと思います。 悩んでいる時間がもったいないですよ。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 家事などの作業が習得が困難で手際良く出来ないのが、発達障害と学習障害なんです。 脳の処理能力が低いなどあり。 もちろん上達も厳しいのも現実です。 でも明るく考えねばと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うつ病に成るにはしれなりの原因があります その面では海外で新しい生活をするのは良いと思います でも貴女自身を変えなければ再発しますよ 友人の女性は、5年間睡眠導入剤を飲まなければ、寝ている時に、心臓がドキドキして眠られない状態が続いていたそうですが 彼氏が出来て、たまたま薬を飲まないで寝れた事が判りそれから、2人で最後は薬を使わずに眠れて、元気に生活しています 環境を変える他に、彼氏等頼れる人を作って、自分を変えれば治りますよ(^0^) 海外生活頑張ってください ついでに外人の彼氏を作って日本に帰ってきたら子供を抱いているように頑張ってください 彼女が病気だからと言ってさよならと言う彼氏ではダメですよ、 彼女の病気に一緒に立ち向かってくれる彼なら、家族もその様な考えでしょう 私はこちらの方が専門なのですが 貴女は間違えたダイエットで、生理不順の他に、ホルモンが崩れた為に、鬱が治りにくいと思います まずは自分で食事を作って、3食シッカリ食べましょう 自分が食べるのですから失敗してもまずくてもOK そうやって覚えて行けば良いのです、焦る必要はありません おそらくちゃんとしたダイエットをすれば生理不順も治り妊娠は年齢的に難しいかもしれませんが 鬱は治る可能性は有ります 貴女は怒っても理解が少ないので・・・ その程度では障害では有りませんよ(^-^) 私は小学校でオール1を取った事ありますが、調理師免許や、運転免許等も持っています 一番大事なのは、興味を持つ事です ですから興味のない数学や英語は12年間何をやって来たのかと思うほどです 何なら私が彼氏に成ってあげますよ50代独身です、 必ず貴女の彼氏どこかに居ます、焦らないでください

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、発達障害があり新しい環境が苦手なので、回答者様のような優しい方だと安心ですが、、 あと疑問なんですが例えば私は相続で実家の近くにマンションがあるのですが、そこで住むと言うのは男性にとってワガママに思えますか? 義理の両親との同居が普通ですか? 周りの人に言われた事があるのですが それも気がかりで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「孤独死嫌」と一日1000回唱える。 でも旦那がいようが子どもがいようが親がいようが、死ぬ時は一人ですよ。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKの孤独死の番組をみて不安が募ったのですが、よく考えたらそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が孤独死するとしたら、どれがいいですか?

    次の中から選ぶとしたらどれですか? 1・結婚願望を持ちながら、安すぎる給料とコミュニケーション能力がどうしても欠けているので、誰とも結婚できず、友達も一人もできずに悶々としたまま孤独死。 2・家族の為に安い給料で養う為に残業こなし、家族からはのけ者扱い。挙げ句の果てには定年退職やリストラや病気にかかったら用済み同然に「捨てられる」。 3・最初から「家族がいようと人は生きる限り一人だよ。」と開きなおって結婚も人付き合いも無いけど、それをコンプレックスにせずに前向きに生きて孤独死。 何故孤独死が最後になるかと言いますと、未婚既婚を問わずに増加しています。しかも兄弟同士の結び付きも希薄だとか断絶しているケースが多いと思うからです。 かく言う私個人も孤独死が確定してると思っています。そして何より私と同様の人がどのようにお考えかを聞いてみたいと思ったからです。 あなたなら、この3つのうちどれがいいですか?これ以外の選択肢がいいという人は返答をご遠慮くださいませ。

  • 女性脳、過ぎる自分をなんとかしたい、、

    いつも、ありがとう、こざいます。 自分は、 ■アラフォー ■学習障害=算数&読文 ■肥満体型 ■ニキビ痕だらけデコボ肌 の、独女です。 昔から、女々しい?と言うか、学習障害で学業等が、皆についていけない時、など、よく泣いてしまってました。 あと、それで冷やかされたり、とか、あったので、 理系音痴で、泣き虫の性格等で、自己分析のために、ネットの女性脳テストを、受けたところ、女性脳度数が、異様に高い事が、分かりました。 ただ、以前、婚活デートで、彼氏の話が緊張の為か良く聞き取れず、(私は、電話対応で、ハシダさん→アシダさんと、間違えたりして、若干、耳が悪いのですが)、適当に返事してたら、何でお前はキチンと話を聞かない、いい加減女!!とか、言われ デート中、泣いてしまい、男と言うのは、すぐ泣いて女の武器を、使う、女女してるのは、嫌うんだ、と言われ、すごく、女性脳が高い自分を変えたいと、思うようになりました。 聞くところによると、男性脳の持ち主は、サバサバしていて、あまり、泣いたりしない、みたいですよね。 それに、集中力とか、理系の空間認識力に優れているみたい、ですし、、 また、自閉症=超男性脳で、特殊能力=サヴァンの能力、とか、持ってるみたいで、羨ましいです。 私は、ひどい、方向音痴ですし、、 なんと言うか、やはり、婚活では、男性は、クールな女性が、好きなのでしょうか? お教え下さい。

  • アラフォーで知的障害の手帳をとる事

    本当にいつも、すみません。 無職で無資格の不妊症のアラフォー独女です 最近、飲み込みが悪い脳みそだと思うのと、 母の、私の花嫁姿を見たいや、もしもの際の話などをされ、ブルーで不眠症気味です。 私も、家族は大事だし、家族が末永く和気あいあいだと、いいな。 と思うのに。 一様結婚も考えてるけど。 でも、結婚で怖いのは学習障害や発達障害=ADHDやらで、家事が壊滅的なダメ嫁として、イジメられないかです。 でも、知的障害の手帳があれば何でもおおらかに旦那様も接してくれますか? 以前、児童相談所では、IQが低いと言われたので。 あと 精神障害のは、今度、アメリカに行く際、要チェックになりそうでダメです。 とにかく不眠をなんとか、したいです。 とりとめのない文章ですいません。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • ありのままの婚活女子でモテるためには、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■ニキビ痕のデコボ肌 ■学習障害=算数&読文 ■肥満体型 ■牛乳瓶底メガネ ■バイト=警備の電話番 ■資格=防火管理者(講習会に出席でとれる) の独女で、最近、なぜかお腹が張ったりして、肥満加速してて、ゲップが多いけど、彼氏とラブラブになれますか? 最近、巷の人達って、可愛くて、華やかだけど、、自分のような女でも、好きっと言う彼氏がいますよね。 胃薬、使えばガッツリ系でも、デートの食事大丈夫です。

  • 性交痛でセックスできない女は結婚不可?

    いつも、ありがとうございます。 私は、 アラフォーのニート 緑内障(日本人の視覚障害の第一位) 発達障害=ADHD (注意欠陥多動) メタボリックシンドローム(超肥満) の独女です。 実は、だいぶ前に結婚相談所で知り合った彼氏がいました。 その方は、職場環境、等々のせいで、 女性がかなり新鮮らしく、、 デートの最中でも、なんか盛り上がっちゃった、と、暗がりの小道で、キスとかを、してくる積極的な男性でした。 私も、男性にウブだったので、、デートというのが、、新鮮でドキドキしてましたが、、 それはともかく、、 いざラブホでと、なった時、私が性交痛で、全然、彼を受け付けませんでした。 後々、調べたところ、 自分には子宮筋腫等あり、膣も検査が大変なほど、、なぜか狭く、、 セックスが大変みたいな状況だったんです。 彼氏いわく、 セックス=子づくり=結婚 と言う考えなのか、 セックス嫌いの女なんて、子孫も何も残せないし、何の価値もない、、 セックスなしで結婚する意味がない、、 と不機嫌になり、 ラブホから、出ていきました。 残った私は、、セックスできない自分を責めました。 自分は、いつも、親戚がいない、一人っ子なので、孤独死とか、怖くて、結婚しなきゃと思っていましたが、、 その為に、婚活のアドバイスを、ここで頂いていましたが、 結婚生活で重要なセックスが、できないなんて、 結婚以前の問題ですよね。 セックスなしで、結婚している人がいますか?

  • 婚活でのデートで・・・

    現在新婚1年目の30代前半の女です。 くだらない質問かもしれませんがご回答いただければ幸いです。 私と主人は結婚相談所を介したお見合いで出会いました。 お見合いの次の日、ドライブデートに誘われましたが、初デートなのにどこかのお店に入るわけでもなく、屋台みたいなところで食べ物と飲み物を買っただけ、その後のデートでもいわゆる女性の喜びそうなオシャレ系のお店ではなく、回転寿司とかチェーンの中華料理屋とかそういう系のお店に行くのです。正直今までお見合いした方でそういう方はほぼいらっしゃらなかったので、そこが新鮮でもありました。 ただ、主人がこれまでお見合いでお付き合いした方とデートで行っていたお店は 割と高級なオシャレ系のレストランで、支払いも全部主人持ちだったということがわかり(片づけ時に過去のレシートなどを何枚も発見したことから)ました。 主人に聞いてみると、「今までお付き合いした女性はお店などを相手から指定される、または気のきいたお店を調べて予約するように求められた、そういう付き合いは自分には合わないから、楽で気の張らない女性がいいと思ってわざと私とのデートでは普段の自分が行くようなお店(回転寿司とかチェーン系の店とか)にばかり行っていやにならないか見ていた。そういう自分を受け入れてくれる相手じゃないと無理だと思って、相手に合わせるのをやめた」と言われました。 私としては「わざと」という部分が試されたようで少々ひっかかったのですが、この主人の考え方を皆さんは理解できますでしょうか?

  • 婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しましたので、もう少しで1年になります。  これまで、ですが、お見合いは、かれこれ、30~40回位はしており、その内、初デート迄行った方は3人です。  2人の方は、初デートでお断りをされ、もう1人の38歳の方は、3月25日(土曜日)に初デートをしましたが、初デート日の夜に、初デートに対する感謝のメールが届いて以後、一切メールが届きません。(但し、この方は、まだ、正式にはお断りをされておりません。)  ですので、最近は、街を歩いていますと、手を繋いで仲が良さそうに会話をして歩くカップルや、若い家族連れの方を見ると、羨ましさと、劣等感、惨めさを感じます。  その他、あくまでも、自己満足にしかなりませんが、今まで、常に、相手の方の事を考えて努力はして来ましたが、未だに報われない事に、歯がゆさと虚しさを感じます。  ですので、今現在婚活をされておられる方、過去に婚活をされておられた方にお聞きしたいのですが、私と同様、こういう気持ちになった事は有りますでしょうか?  更に、その際、具体的にどういう風に、気持ちを切り替えて、乗り越えましたでしょうか?

  • 孤独死が怖い・・・だけど、恋愛困難な外見

    私は35歳の独身女性です。 先月、お見合いしました。 お相手は45歳の会社員の方です。 私は美人とはお世辞にも言えない外見なのですが、お相手の外見も負けず劣らずなのです。 仲人さんや両親には、「40代前半までの男性10人に申し込んでも全員断られたお前は、年齢差も外見も相手に求めるな。高齢出産すらできるか怪しい年齢だ」と、事実をしっかりと指摘され、その通りだと思っています。 初回のお見合いのとき、お相手はぼそぼそと小さな声で話し、どういう方かわかりませんでした。 これを逃せば後がないというのはわかっているので、これまで何回かお会いしています。 私はまともにお相手の顔が直視できないので、毎回デートは居酒屋です。 立て続けに乾杯して感覚を麻痺させると、相手の外見が気にならなくなるのです。 打ち解けてみると、結構、お相手は面白い方でした。 一応、お酒が入ると盛り上がりますが、先日、口が思いっきりすべりました。 お相手に結婚したい理由を尋ねられ、「孤独死が怖い。家族がほしいから」と言ってしまいました。 すると、「あ、僕も」と言い、彼は意気投合したものと思ったようです。 それ以降、飛行機で私の住む町まで、相手が通ってきます。 酔っているときはいいのですが、素面になると、「悪い人じゃなさそうだけど、直視できない。でも私もそう思われているんだろうな」と落ち込む日々です。 私は見た目がいいとはいいがたいので、恋愛は難しく、でお見合いしか方法がないと、よくわかっています。しかし、素面のときは直視できない相手と孤独死が怖いという理由で、このまま進んでもいいのでしょうか? というか、私の外見から考えて、相手に結婚してもらうのは無理ではないかとも思いますが。 私は結婚は諦めた方がいいかもしれませんが、恋愛感情がなくても、子供ができなくても、将来、孤独死が怖いから結婚した方がいいと思って結婚された方はいらっしゃいますか?

  • 婚活で始めに軽度ち知的障害だとカミングアウト?

    こんばんは、 私は、アラフォーぽちゃり無職女子です。 子供の頃から、 給食着やその他、諸々を忘れ、また、ダンスの振り付けや九九とかも、覚えられず、 児童相談所では軽度知的と言われ、ました。 お見合いデートでも、よく相手の趣味を、度忘れし、別の趣味を言ったり、 伝えられた待ち合わせ場所に迷子になり、たどり着けなかったり、 なんか変だと、思われています。 だから、最初に知的障害だから、と言って、おけば、相手も了解して、 結婚後の家事とか、期待しないし、うるさく言わなくて良いですかね。 よく、鍋とか、空炊きで壊すし、皿は割るし、包丁で 怪我をするのでカット野菜とか、を使うけど、 あと、時間はかかるけど、味音痴で塩とか忘れたりも、多いし、 そうなって、結婚生活が、大変になるかも知れないけど、あらかじめ分かってれば、相手も理解してくれるかも、知れないですよね。 どうなんでしょうか? 怪我をするので、カッ 障害