• 締切済み

自作PCが立ち上がらない

構成 M/B ASUS P8H61-M LE CPU i3-2100 CPUクーラー CWCH100 メモリ CFD W3U1333Q-2G *2 電源 剛力短2プラグイン SPGT2-600P SSD OCZ Agility3 120GB モニタ 三菱 RDT233WX ---------------------------------- ビデオカード N9600GT-T2D512-OC ← 現在は取り外している。 以前にも質問しましたが(http://okwave.jp/qa/q7403189.html)決定打が出なかったので、 今度は構成も書き再度の投稿です。 今までAMDで4台の自作経験あり。 今回で5台目で初のintelに挑戦。 現在はオンボード ⇔ DVI-D ⇔ モニタ で繋いでいます。 ※ケーブル、モニタは問題なく動作する事を確認済み。 CMOSクリア、電源の載せ換え、ビデオカード取り外し、メモリ等の挿し直し、ケースから取り出しての起動等、色々と試してみました。 最初はビープ音が鳴ってなかったが、色々と触りすぎた?為、ビープ音が鳴るようになりました。 『ピーピピ』 ビデオシステム関連のエラーです。 初intel & 初DDR3世代という事で試せるCPU、メモリ等は無いです。 一度、ショップに持って行った時はビープ音も鳴らず問題なくすんなりとBIOSが立ち上がっていました。 が、家に持ち帰るとBIOSが立ち上がらない状態です。 そこで前回の質問をしました。 オンボードですらビープ音が鳴るのでM/Bがあやしく思えてきました…。 安M/Bの宿命?ですかね・・・。 AMD信者のintelからの洗礼? お金を色々と使いすぎたのでM/Bを買い直すにしても来月ぐらいにならないと…。 暇があれば回答お願いします。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

まわりの検証はすんでるみたいなんで 意外とCPU i3-2100 コイツがタコなんじゃ?

miyatatu_2005
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 ショップに持って行った時は正常に起動してましたし…。 CPUクーラーもネジでしっかりと固定しているのでその可能性は低いとは思いますが…。

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

これもう・・怪しいところほぼ確認してる感じで・・もうネタがないような気がしますね。 都市伝説的角度からいくと・・・ ちょっとPC設置場所を移動させてみる                 PC本体とモニターの電源の取り方換えてみる(コンセントの場所とか)                 SSDのSATAケーブルと電源はずして電源入れてみる                 PC本体とモニターだけで電源入れてみる ・・・こんな解決策としてはなりたたないような事でも・・この際やってみるべきだと思います・・・

miyatatu_2005
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 データ用にHDDも取り付けているのでHDDに負担がかからないようにSATAコネクタのものは電源のプラグインから外しています。 手の尽しようがないです…。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

いろいろ試されておられるようなので、暗礁に乗り上げているようですね。 もうあとは、BIOSのアップデートでしょうか。相性が合っていないとか。 以下のサイトからアップデートBIOSをダウンロードして試してみるとか。 注意として、いまのBIOSのバックアップは取っておいてください。 http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H61M_LE/#CPUS

miyatatu_2005
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 BIOSが立ち上がらない?状態なのにBIOSのアップデートはできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自作PC

    新しくPCを自作したのですが 電源を投下してもビープ音がならず、モニタに何も映りません 以下の対策を試みました ケーブル、ジャンパピン、ビデオカードやCPUなどの緩みや差し間違え CMOSクリア 最小構成での立ち上げ(CPU、メモリ、ビデオカードのみ) メモリスロットの差し替え ファンは回っているので通電はしていると思います しかし電源スイッチを3秒以上押しても電源が落ちてくれません、今も隣で通電中です 構成は以下の通りです Athlon 3000+ 939pin Samsung 512m 1枚 A8N-E 430w電源 どこが疑わしいでしょうか どなたか知恵をお貸しください

  • 自作PCを製作中なのですが、BIOSが起動しなくて困ってます。

    自作PCを製作中なのですが、BIOSが起動しなくて困ってます。 ファンやCPUクーラーは正常に動くのですが、BIOSが起動せずモニターには「ノーシグナル」とだけ表示される状態。 CMOSクリアや最小構成でやるといいと、過去ログにあったので試してみたのですが、全く無反応です、ビープ音もなし。 これはマザーボードの故障なんでしょうか・・・? 実は身に覚えがありまして、マザーボードにEATX電源コネクターを接続する際、20Pinと4Pinの接続する場所を誤った状態で電源を入れてしまい、通電しないので慌てて挿しなおしたのですが、やはりこれが原因なんでしょうか・・・ CPU   AMD Phenom II x2 555 M/B   M4A785D-M PRO メモリ DDR2-800 2GB 以上です、よろしくお願いします

  • 自作PCの組み立てがうまく行きません!

    マザーボード:IN9 32X-MAX/abit CPU:Core2 Duo E6850/intel CPUファン:CNPS8700 LED/ZALMAN 電源:SF-650P14XE/SUPER FLOWER ビデオカード:GF 8500GT 450M 256MB DDR2 /XFX 1.上記のスペックでPC作製しようとし、CPU、CPUファン、メモリ、電源、ビデオカードのみの最小構成で立ち上げたところ、ビープ音は鳴るもののBIOS画面が立ち上がりました(ビープ音はパーツすべてをつないでいないからだろうと解釈)。 ↓ 2.ケースに組み込んで残りのHDD、光学ディスクを組み込んで電源を入れたところBIOSが立ち上がらず、数10秒で強制シャットダウン。POST CODEの表示によると「Check CPU fan speed」。 ↓ 3.マザーボードをケースに組み込んだままで1と同じ最小構成に戻し電源を入れたところ2と変わらず数10秒で強制シャットダウン。 最初のうまく行った状態に戻したにもかかわらず、BIOSが立ち上がらず理解不能状態です。原因がお分かりになる方がいましたらアドバイスをお願いします。 気がかりな点としては、CPUに塗布するシリコングリースが硬くてあまり伸びなかったことです(「シリコングリースが足りずCPUが発熱→CPUファンをより速くまわそうと指令→限界を超えてシャットダウン」と推測)。

  • 自作PCでトラブってます

    この度、WindowsVista導入に伴い以前使っていた自作機をアップグレードしようと思い、電源、M/B、CPU、メモリ、ビデオカードを換装しましたが起動しません。 電源スイッチを押すと、CPU冷却ファンとケースファンは回るのですが、HDDが動きません、しかしそのHDDに繋いでるIDEケーブルを外すと HDDが動き始めます。 また、セカンダリIDEに繋いでるDVDもLEDはついてるのですが、EJECTを押しても反応せず、繋いでるIDEケーブルを外すと反応しEJECTします。 ケーススピーカーのビープ音は一切せず、 モニターには信号が行ってないようで何も表示されません。 組み立て中に気になったことは M/BにCPU冷却ファンを取り付けるときになかなか入らず、少々力を入れてしまい、割れるような音はしませんでしたが、それがいけなかったかな? ということくらいです。 これはM/BかCPUの不良と考えるべきでしょうか? マシンの構成は以下のようになってます M/B ASrock775dual-vsta CPU c2d e6300 電源 evergreen sirent king LW-6450H-5 メモリ CFD DDR2 PC2-5300 CL5 1GB ビデオカード LEADTEK WinFast PX7600GS TDH PCI Express 256MB わかる方いましたら助言お願いします。

  • 自作PC 起動したり、しなかったりします。

    教えてください。 今まで、順調に起動しておりましたPCですが突然起動しなくなったりしてしまいました。BIOS画面が表示されず、ディスプレイがスタンバイ状態のままです。 CPUファンやケースファンは順調に稼働しています。 また、電源LED等は点灯しています。 何回か電源のON・OFFを行うと起動するときがあります。起動すると正常にWindowsXPが立ち上がり、使用できます。起動しないときはビープ音も鳴りません。 起動するときはビープ音はなります。グラフィックボードも替えてみましたが同じ現象です。 電源も交換しましたが、変化無しです。 最小構成で(CPU・メモリ)で試してみましたが、ビープ音も鳴りません。 CPUのみで起動すると、メモリエラーの音が鳴ります。 よろしくお願いします。 構成: CPU:Pentium4 2.4CGHz(リテール) M/B:GIGABYTE GA-81PE1000Pro2 HDD:Maxtor 6B160P0 160GB メモリ:ノーブランド DDR-SDRAM(PC3200) 512MB グラボ:nVIDIA GeForce 6200 (AOPEN 6200-DV128LP AGP) ドライブ:I-O DATA DVR-ABM16GBK OS:WindowsXP Pro

  • 自作PCでBIOSが起動しません。

    自作PCで、CPUのみをM/Bに載せた状態で電源を入れてもBEEP音が鳴りません。 現在、以下構成にて、自作PCを製作中です。 一通り接続が終わって、動作確認を試したところ、電源投入後ビープ音がなるはずなのですが、ファンが回るだけで、うんともすんともいいません。 構成は以下の通りです。 ケース:GS1000 M/B:ASUS P5Q Deluxe CPU:Core2Quad Q9550 接続しているのは、電源⇔M/B&CPUのみです。 *その他、メモリetcもちゃんとあるのですが、今は未接続の状態にしています。 *CPUクーラーも取り付けてありますが、接続していません。 M/BとCPUのみの構成でもビープ音が鳴らないなんてことがあるのでしょうか。この状態であれば、 (1)電源 (2)CPU (3)M/B のどれかがおかしいのだとは思うのですが、これ以上検討がつきません。 もし、初期不良などで、問題が発生しているのであれば、それを判断するにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 どなたか、ご教授いただけますでしょうか。

  • 自作PCが立ち上がらない?

    先日、自作PCを組みました。 が、BIOS画面にいかないのです。(正確にはモニタにNo Signalと出る) で、CMOS クリアや電源乗せ換え、ケースから出しての最小構成での起動、各ケーブルの接続しなおし、メモリの指し直し等してもダメでした。 で、どうする事も出来ないのでショップで見てもらったのですが、すんなりとBIOSが立ち上がりました。 そして、もう一度、家に帰り電源を入れてもモニタにはNo Signalと出ます。 ちなみにビープ音は無音です。モニタも新品を買って2時間ほど使ったものなので壊れている可能性は低いと思います。

  • 自作PC作成にあたってのアドバイスが欲しいです。

    自作PCについてアドバイス下さい。 まずCPUですがIntelかAMDかすごく迷っています。 PCの使用状況はDVD編集&ゲームをするです。 金額の都合があるので、CPU・ビデオカードは下記で考えております。 ・Intel Pentium 4 3.20GHz ・AMD Athlon64 3200+ ・ビデオカード 20,000円位 ・M/B 選ぶポイントがわかりません。 CPUはどちらを選んで、それに対応したお勧めのM/Bとビデオカードなんかを教えていただければ幸いです。 (メーカー名などなど)    ゲームはリネ2とFFがサクサクといく感じがうれしいです^^ 質問の仕方に不手際があるかもしれませんが随時答えられる範囲であれば答えたいと思います。 追伸、初の自作PCですのでみなさんの力を下さい。

  • 自作PCが動かない

    こんにちわ。 M/B:ASUS A7M266(チップセット:AMD760(North Bridge AMD-761)) CPU:AthlonXP1800+ メモリ:PC2100 DDR 256M CL=2.5 上記組み合わせで自作PCを製作中ですが、 一通り組み立て、電源をONすると・・・ 画面が全く映りません。 ビデオカードは奥まできちんと刺さってて差し込み不良ではないと思います。 また、モニターケーブルの繋ぎ忘れなんてミスは犯してません(^^; 考えられる要因はメモリの相性とCPUではないかと・・・ というのは、メモリを購入する際、ショップの店員さんから 「上記マザーはメモリの相性の良し悪しがかなりある」と言われました。 ですから、一応、メモリの交換も行おうと思っています。 上記マザー取説でも、Athlon/Duronに対応と書かれており、 ASUS HPでもBIOSをアップデートする事によりAthlonXP対応可となっています。 あと、あるサイトで上記マザーではpalominoコアは動作しない という記事を見かけました。 (記事の中ではOS立ち上がりの時点でハングアップすると書かれているので、 BIOSまでは立ち上がると書かれているように見えます。という事はBIOSアップデートが可能???) 実際、上記マザーでAthlonXPは認識しないんでしょうか?

  • これから作る自作PCですが、どうでしょうか?

    以下の構成で自作PCを作ろうと考えています。 なるべく低価格かつ長く使えるPCができればよいです。 こうした方がいいんじゃないの?とか こっちのパーツのほうがいいよ!とかあったらよろしくお願いします。 自作経験は普通で、このパソコンは3台目の予定です。 ★CPU:Intel CPU Celeron G550 2.60GHz LGA1155 BX80623G550 ★マザーボード:ASUSTeK Intel B75 P8B75-M LX PLUS ★電源:サイズ SPGT2-500P ★ケース:SilverStone SST-PS07B ☆OS:Windows 7 Home Premium 64bit ☆メモリ:キングストンのDDR3のメモリ 2GB×2 ☆SSD:シリコンパワーのSSD 60GB ☆カードリーダー等:流用 ☆モニター:流用(タッチスクリーン非対応) ☆スピーカー:流用 DVDドライブ:なし(OSはUSBメモリから直接インストールするため不要) ★:新たに買うパーツ ☆:流用するパーツ 使用目的としては、ブラウジング、文章作成、表計算がメインです。 ゲーム、OC、動画編集、DVD鑑賞など高いスペックが要求されるものは一切しません。