• 締切済み

自作PC

新しくPCを自作したのですが 電源を投下してもビープ音がならず、モニタに何も映りません 以下の対策を試みました ケーブル、ジャンパピン、ビデオカードやCPUなどの緩みや差し間違え CMOSクリア 最小構成での立ち上げ(CPU、メモリ、ビデオカードのみ) メモリスロットの差し替え ファンは回っているので通電はしていると思います しかし電源スイッチを3秒以上押しても電源が落ちてくれません、今も隣で通電中です 構成は以下の通りです Athlon 3000+ 939pin Samsung 512m 1枚 A8N-E 430w電源 どこが疑わしいでしょうか どなたか知恵をお貸しください

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.6

ビープ音が鳴らないのなら CPU、MB、電源のどれかの故障の可能性が高いです 順に交換してビープ音が成るようにしなければいけません

回答No.5

私も先日 オークションで落としたASUS P4Bを組み上げたとき 同様な症状でしたが そのときはビープ音が鳴らないのはジャンパー設定の間違い モニターが写らないないのは、グラボの相性が悪く 他の代えたら無事に解決出来ました 参考までに・・・

• mx4sgi
回答No.4

マザーがどこか ショートしていませんか? 4ピン電源も挿していますか? ビープ音が鳴らないのは つらいですね

• mx4sgi
回答No.3

電源115Vにしていますか?

mihamatiyo
質問者

補足

電源に切り替えスイッチが無いので115V電圧のみのサポートかと思います ちなみにケースはOWL-612で付属電源がSS-430HBらしいです

• pc-2198ax
回答No.2

電源をコンセントを外してから作業 CPU 、CPU クーラーだけを接続して電源を入れてビープ音はしますか?(当然スピーカーは接続) なければ M/B と電源をケースから外し新聞紙等の絶縁体の上に置いて電源を入れてビープ音がしますか? (CPU 、CPU クーラー、スピーカーは接続) 電源の入れ方は電源スイッチにジャンパーをドライバでショートさせれば入ります

mihamatiyo
質問者

お礼

作業はもちろんコンセントを抜いてから行っています と言うより主電源を抜かねば電源が落ちません・・・ CPUのみでビープ音なりませんでした ドライバでやってみたところ他のジャンパと触れたらしく火を噴きました・・・焦げているので壊れてないか心配です

noname#198951
noname#198951
回答No.1

マザーボードにBEEP用スピーカーを挿してないので音が鳴らないということは 無いでしょうか? 画面表示がされないのは、グラフィックボード周りに問題があるがBEEP音で 知らせようにも刺さってないので音が出てないだけとか。 以前、友人宅で同じようなことがありました。

mihamatiyo
質問者

お礼

お恥ずかしい話です スピーカーを挿していませんでした 今から挿して確かめてみます