増税に反対しない人は風俗店のカモと同じでは

このQ&Aのポイント
  • 増税への理解を示せるという見栄を張りたい価値観の持ち主が増税賛成者なのでは?大したこともない奴らが飲み屋で世界や日本を語る権利を得たくて、増税賛成なのではないでしょうか。公共事業の土建屋みたいな価値観の持ち主というか。汚い政治が小さくなってしまったら各自は自分の身の丈で勝負しなければなりませんのでね。
  • 自分の金を捨てて風俗でカッコつけるのはその人の自由ですが、増税は他の国民も見栄プレイにつきあわされるのです。自己満足型商売の延長料金を選ぶバカと、ウィ・キャン・チェンジの差は大きいと思います。貧乏なくせに(というかだから貧乏に向かうのですが)金をかけた結婚式をしたがっているタイプでしょうか。出席者の出費も上がるのに、金を集めたり動かしたりして、楽しみたいという。あるいはそんな甲斐性がないだけにみんなで増税プレイをしたいのでしょうか。
  • 増税が必要というのならば、たとえば経費を申告しなければいくらでも増税できますがそういう事を賛成者はしているのでしょうか。会社員ならば経費を申告しないように行動すべきですね。会社の金ではなくて、自腹を切って私費で行えば、その金額分、経費が減って税収が増えますが、そうされていますか?つまり自腹は増税に変換できます。もちろん自分の所有物にもなりますし個人消費にも貢献しています。しかしそうしない人ほど増税を望んでいるような気もします。そしたら大ウソつきになります。私一人じゃイヤだけど、一緒に危ない遊びをしようぜ、という他人を巻き添えにしたがる連れション趣味が増税賛成者の楽しみの一つになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

増税に反対しない人は風俗店のカモと同じでは。

見栄を張っている客は、お世辞を本気にしているバカだと思われているカモですが、金を多く払う事で自分では上の客だと思っていられます。 増税への理解を示せるという見栄を張りたい価値観の持ち主が増税賛成者なのでは?大したこともない奴らが飲み屋で世界や日本を語る権利を得たくて、増税賛成なのではないでしょうか。公共事業の土建屋みたいな価値観の持ち主というか。汚い政治が小さくなってしまったら各自は自分の身の丈で勝負しなければなりませんのでね。 自分の金を捨てて風俗でカッコつけるのはその人の自由ですが、増税は他の国民も見栄プレイにつきあわされるのです。自己満足型商売の延長料金を選ぶバカと、ウィ・キャン・チェンジの差は大きいと思います。 貧乏なくせに(というかだから貧乏に向かうのですが)金をかけた結婚式をしたがっているタイプでしょうか。出席者の出費も上がるのに、金を集めたり動かしたりして、楽しみたいという。あるいはそんな甲斐性がないだけにみんなで増税プレイをしたいのでしょうか。 いずれにしても個人や民間でするべき悪趣味です。政府の費用対効果の悪さは実証済みなのです。ついでに悪質さも。そんなこと関係なく金を払うのは悪です。 ★無駄を無くすとかそんな曖昧な話ではなくて、個人でする費用対効果の総和よりも国でした方が安いという証明ができるのでしょうか??増税分の費用対効果がそれを個人消費した場合よりも高い事を証明している人がいますか? 増税が必要というのならば、たとえば経費を申告しなければいくらでも増税できますがそういう事を賛成者はしているのでしょうか。会社員ならば経費を申告しないように行動すべきですね。会社の金ではなくて、自腹を切って私費で行えば、その金額分、経費が減って税収が増えますが、そうされていますか?つまり自腹は増税に変換できます。もちろん自分の所有物にもなりますし個人消費にも貢献しています。しかしそうしない人ほど増税を望んでいるような気もします。そしたら大ウソつきになります。私一人じゃイヤだけど、一緒に危ない遊びをしようぜ、という他人を巻き添えにしたがる連れション趣味が増税賛成者の楽しみの一つになります。 風俗のカモやお祭りの会費集めが好きな仕切屋など、その程度の人らが政治議論になった時には、増税賛成といっているのだと思います。お金を払えるあなたは町で一番カッコイイわ。 増税賛成という標語を良民の言葉として刷り込まれてその自己満足の味を覚えてしまっただけだと思いますが、どうなのですか? イザという時は任せろミカジメ料を取るヤクザや大変だ大変だの不安詐欺師に追い銭を払うのは不正の加担者なんですが。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

言っている事は正に正論です。 増税に反対すれば増税されないって事になれば皆反対すると思う。 だって反対したって増税されたら、払わなくてはならないのだから。 だから最初から反対しないのでは? 

thegenus
質問者

お礼

それは威張れない事ですよね。反対する根性さえない人の方が偉ぶっていられる、お店のカモは、反省すべきですよね。 似たような情けない心理的理由は他にもあるでしょうから、また質問します。 実務をしなくていい、選ぶだけでいい有権者なのに、どうせ、という、私はそこまで駄目な理屈・考え方があるとは思いませんでした。私の想像を超える日本人の駄目さをご指摘して下さり有り難うございました。

thegenus
質問者

補足

おっしゃられている事がまさに回答です。 それは敗北精神にも至っていませんね。戦う前に放棄しているのですから。 意気地なしの集まりの方が威張れるというマジックでしょうか。 世界的には奴隷根性とみなされるでしょうね。かつての奴隷が逃げなかったのはあきらめていたからです。 しかし現在の先進国の人間には理解できない精神構造です。 ★日本人は意気地なしの民度に停滞しているということでしょうか。その正当化が増税賛成。 しかし、しかし、どっちを選んでもいいのに、奴隷が奴隷でありつづける方を選ぶというのは世界史上日本人だけなのでは??そうなるとバカ民族。金を自分から払うとカモです。

その他の回答 (12)

回答No.13

アメリカの映画でしたか、地球に落下しそうな隕石をシャトルで爆破しに行く石油採掘技術者の話、 その彼が世界で一番頭のよい人ということでしたが、日本もそれにより太っている、その大動脈に端を発する社会を消費税と言うような錆びたバルブを用い封鎖しその後一生懸命稼いだら何とか成るなどと号令されても所詮無理では...。一部の仕掛ける人道無視人権無視のテロ行為となるのではないでしょうか。借金国債を外れ貧乏くじとあきらめ放棄し不正なバルブを撤去することが全国民の義務ではないでしょうか。   No.11(2)

thegenus
質問者

お礼

すごくいいことを書かれていると思うのですが判りにくいので直接的にお願いします。 消費税を撤廃することが義務というよりも、そうした方が得なのです。民間や家事でいくらコストを下げても、役人がバブル的な仕事をして出費を作っていたら、無意味なのです。 心理的理由は他にもあると思いますので、また質問します。今後とも宜しくお願い致します。

noname#205254
noname#205254
回答No.12

増税には反対ですよ、しかし今まで無駄に使われ過ぎています、今のまま増税しても、又無駄に消えるのではないでしょうか。 官僚の天下りの弊害は白アリのごとく食い尽くします、しっかりとした弊害防止策講じて税金が無駄に消えないようにしてほしいですね。 税金や年金が無駄に消えなければ、増税の必要はなかったはずです、その責任はだれが取っているんですか、国民が増税で責任をとる事になります、当事者は責任を取らず、浮かれて生活しています。

thegenus
質問者

お礼

ぜんぶおっしゃるとおりなのですが日本人は想像力がないのでしょうか。テレビや日常ではつまらぬ事を大げさに反応するくせに役人の悠々豪遊生活には想像力が停止しているのでしょうか。ガキだから? 年功序列の役人が遊んでいられるのは首にならないからです。それ以外にありません。 首にならないのであればどんな役人更正法を作っても無意味ですからね(笑) 税率上げないとダメですと聞かされたらそのまんまなんだからオレオレ詐欺のレベルですよ。 上げるんだったら注文を取り消しますわというのがない。店のペースから脱出できないカモです。 No!と言えないカモ国民。

thegenus
質問者

補足

全て同意します。しかし役人の無駄遣い防止策は永遠に成功しません。現在過去未来、役人が無駄遣いしても刑務所にぶち込まれないのを普通だという前提でその防止(笑)を議論している異常国家だからです。主権者の方が、公僕の無駄遣いを止めさせる方法を議論しているって物凄く間抜けなんですよ(笑)キチガイの間抜けさなのです。その民主主義じゃないという前提の中で何万年議論しても無駄でしょ。 減税する以外にありません。減税すればこれまでどおり無駄遣いしても損失が減ります。そうしてどんどん無駄遣いができないように役人の権力が縮小してもっとも健全な役所が実現します。減税すればです。増税したら最後です。これまで増税してきたらこうなったのにまた増税というのはパチンコの負けをパチコンで取り返してやると言ってすってんてんになるまで気がつかないバカを見るようです。 私の質問は増税賛成者の心理・動機です。分かりもしない事に対して棄権や廃止ではなくて賛成している理由です。バカじゃなかったら方向転換が正しいと思うんじゃないの?ソ連参戦や原爆投下まで一億玉砕を止められないのでしょうか。社会保障バカは軍国主義並みのキチガイですよ。

回答No.11

世の中、微々たる贅沢もままならない状態が続きますが、お祭り装束の対面、平日の過し方としては政治に地道な努力も望みたいも人情でしょうか...。一頃騒がれた埋蔵金、埋蔵金は地下に眠っていると信じたいものですが地価というインチキもある。場によっては一坪数千万円との吹聴も流れますが、一坪数千万円ならばキロ四方で数兆円、10キロ四方で数百兆円と言うことになる。仮にその該当する地域を政治的に処分するならば、日本の面積37万平方キロメートルに対して10キロ四方の処分だけで国会の予算審議はおわりに違いない? そのあたりの天文学的お祭り不正も処断することが急務でしょうか...?

thegenus
質問者

お礼

着眼点の鋭い聡い人だと思います。そうなると既存の日本語の枠に、まとまらないのですよね。ひな型の文がないというか。そこの折り合いをつける努力と妥協が必要です。お互い、がんばりましょう。 単純に減税をお勧めします。兵糧攻めです。

thegenus
質問者

補足

政府に反対するのは勇気がいるということでしょうか?親方日の丸に安心する、勇気のない人が増税でも徴兵でも賛成するというか。みんなでやればすべて正しいと感じるカルトか。 ご回答内容は何かを恐れるかのように分かりにくいです。そもそもご関心の視点が抽象的な内容でないものならばワザと抽象化せずにそのままご提示下さい。 埋蔵金うんぬんもそうですが、増税賛成者の心理・動機を、ふつうに書いて下さい。

回答No.10

増税は大変な問題です。そこを明るみにした野田政権の評価は難しいと思います。 話は、結構簡単で、自分達の能力がいかがなものか、ということを突きつけているようにも思います。 国債増発で乗り切るのも良い手だと思います。国債は借金です。過大な利子をつけても返済できる能力があれば、借金はいくらでもやるべきです。先々、2倍3倍にして返してくれるのですから。 こんなことを言うと、無謀なことをと思う人が多いと思います。当然です。借金は、返済する能力もないのに借金するのが悪いのです。 国債(借金)に頼らないで、増税を主張するのは、自分達に力がないと認めているようなものです。謙虚さは評価できるでしょうが、本当に能力が無いとすると、こちらの方がよっぽど問題です。能力がなければ増税してもダメなのは明白です。 野田政権の増税は、自分を棚に上げた、お母さんの小言のように聞こえます。 どうでしょうか。

thegenus
質問者

お礼

細かい相違はあると思いますが、増税は短絡・能無しです。天才を以ってしても増税策は無意味・逆効果です。元が取れません。つまり事業そのものがダメなのです。追加投資は馬鹿の上塗りです。賢い人は廃止すべき事を廃止します。増税の厚着は衣替えの時期です。減税です。 ご回答ありがとうございました。

thegenus
質問者

補足

増税ありきという前提が洗脳の始まりです。 日本国民はみな、借金の味を覚えたバカ国民でしょうか。 浪費と借金は国がすれば肯定できるんですか。それが実質、国民の負担であるのならば、国民一人一人の倫理と同じように判断すべきではありませんか。 毎年何十兆も収入があるのに、役人という専門家まで雇っているのに、金が足りない生活内容が問題なのでは?増税(実質、役人以外の人の国民負担の増加)を実現しなければ成らないと誰が決めたのでしょうか。議論の対象が増税の是非になっている時点で注意力や思考力をうばれている詐欺なのです。役人は国民の意識がどこに向かうかだけなのです。自分らどっちでも生活は保障されているんだから。日本国民が役人を信仰しているという過信に遊んでいます。公僕の首が切れないマジナイかかっている日本国民は迷信に支配される土民でしょうね。

• yashu2002
回答No.9

No. 7です。 私は、消費税はアップしたほうがいいと思ってますが、あなたを説得できないと思います。 質問者さまは、消費税アップには反対ですが、だから別にどうしたらよいとかないのですよね。 であればこのまま何もいじらないということでいいのではないでしょうか。

thegenus
質問者

お礼

黙っていたらダメなのです。看過したら賛成なのです。 国防は、国益を取られないようにするために、攻め返さないといけません。 国政は、いじられないようにするために、止めないといけません。

thegenus
質問者

補足

私を説得する必要はありません。 私の質問は、なぜ消費税率をアップしたほうがいいとあなたが思ってしまうかです。 判断できないあなたがアップに賛成する理由を教えて下さい。 前の方のご指摘にもあるように、(公務員さえ把握できないほどグチャグチャな)財政の中身はあなたには判断できないのでしょうか。それなのにアップしなければならないという役人の要求に従う理由を教えて下さい。私の意見は書いていますよ。増税以外に頭が受け付けなくっているんじゃないですか?どうしたらよいというのは強迫観念症ですよ。どうしたらいいんだ、どうしたらいいんだ……。何が問題なの? 少なくともこのまま何もいらじらないでおくためには、増税に反対しなければならないという事は理解できますか?安静って選択肢の方が馬鹿の提案よりマシなんですよ。私は予算規模の縮小派ですよ。当り前じゃないですか経理担当者である役人が金が足りないとカマかけてくんなら(笑)そうですか、じゃあやめましょうでしょう。なんで追加投資するの?詐欺経理師のカモですよ。

noname#153189
noname#153189
回答No.8

そもそも増税に反対の人が増税などしなくても経費を切り詰めたりして何とか出来ると主張して政権を取ったんではないかと思います。 私も含め、多くの国民が増税無き財政再建を信じたらこそ支持したのですが、やってみたら大外れ、増税しないと財政再建が出来ない現実を突きつけられたのが今回で、国民の代表が増税をしないという立場で説明を聞き出来ないことが判明したのですから、増税をしなくとも財政再建が出来るという人はその方法を説明せざる得ないのではないかと思う。 いちいち経費を説明して貰っても、たとえば百科事典のような膨大な資料を突きつけられて、ご質問者はそんなものを読んで理解する時間や能力がありますか。 我々の代表がそれを読んで理解し、かみ砕いて説明して貰わないと理解など出来ませんから、その結果が今日の野田さんの所行で、私も増税無き財政再建など出来ないと思っていましたが、出来るというので期待しました、裏切られたのですから、現在は民主党は『出来もしないことを口から出任せに言う』詐欺師としか思えません。 仮にあなたが我々国民を代表して説明を受けるにしても、私は民主党の公約に騙されたのですから、裏付けを説明して貰わないとにわかには信じられません、単純に足らないから足すしかないと思っています。 もちろん無駄は多いと思いますが、半分近くが借金でまかなうなど非常識であり、このレベルだと切り詰めてもどうしようも無く、福祉サービスを停止するなど、財源確保のために弱者にしわ寄せが来るとしか思えないんですわ。

thegenus
質問者

お礼

自分の補足の訂正をします。 >「増税に反対している人は霊感商法のカモでもあるのですね。」 言いたかったのは、増税に賛成・やむを得ないという人は霊感商法のカモではありませんか?です。 つまりダメだと分かったものを損切りせずに、競馬の負けを競馬取り替えそうみたいな衝動的な選択をするのは、迷ったら停止せずに前進する態度は、戦争の拡大と同じで、予算をつぎ込むのは、にっちもさっちもいかなくなってどんどん大きくなってその失敗や下敷きになるのが恐ろしくなる恐怖の自滅システムなのです。 ダメかどうかを見極めてあきらめるから救われるのですよ。あきらめないで救われるのならば世の中何をやっても成功することになりますよ。規模の小さい時点で管理出来ない事は巨大化したらもっと管理できなくなるのです。単純な倫理です。騙された事を認めて担当者を刑務所にぶち込んで終わりです。担当者が良い思いをした損失は戻ってはきません。戻らない事実も認めることです。 我々が得をする選択だけを残す事が我々を豊かにする福利なのですよ。 我々が損をする選択を減らさないのが我々を苦しくして役人の立場を有利にするワナなのですよ。 大阪の政治家が使わない所得にだけ課税するとか言っているみたいですが、キチガイですよ。蓄財を禁止する方が不道徳でしょ。イザという時に、サラ金か、行政を頼る以外に余力のないのが不幸の始まりなのです。そういう非力な民に仕上げて置こうとする非力政策が増税や年金負担なのです。仮に社会主義で一時良い思いできたとしても将来の政府の気分次第でどん底へひっくり返されるようになるのです。中国の金持ちの幸せと同じなのです。今日も明日も政府が上手く面倒見てくれたとしても、自分が自分の金と自由を確保していない状態は無為一文と変りがないのです。それが不安の根源なのです。その不安を逆手にとってより非力にして奴隷にしてしまおうというのが増税や年金制度なのです。 各自の価値観人生観で各自の消費性向を決める以外に各自の幸福は達成されないのです。 行政サービスの見直しによって増税なき財政再建できますし、それをする前に役人を刑務所に入れる必要があります。そうしなければ再建は無理です。赤字の原因は役人の思惑にあるのです。ぶっ壊すように管理すればするほど増税賛成者が増えるという目論見があるのです。それに乗ってはいけないのです。管理しなければ役人の首がしまるようにすればいいのですが首にする以外に大人の脳ミソの中身を替えるのは難しいのです。とにかく役人がそっくり生き残っている限り無理です、全てはそこから始まるのです。他の選択、増税して財政再建というのもまた詐欺なのです。既存の役人なき財政再建です。総入れ替えです。既存の役人以外の誰も困りません。 すいませんでした。率直なご回答ありがとうございます。

thegenus
質問者

補足

私の質問に対するご説明だけにして下さい。 反対者が反対理由を述べよと言われる回答があったので、説明するのは質問者ではなく、増税提案者の方だと補足したまでです。 つまり行政サービスを買わないかと言うめんどくさい押し売り行政に対して、今までどおり、買わないと主張する人に、その買わない理由を述べろという要求が間違いの始まりなのです。500%にしないと健全化できませんから賛成して下さい。反対者は理由を述べろ。言えなければ認めない。それではキチガイ宗教ですよ。 私は「お前だけミカジメ料を払わないで商売できる訳を言ってみろい」と言われて困る程度の民度ではないのです。カモじゃない人の正解は「お前がミカジメ料が足りない訳をいいやがれ」です。 「切り詰めても福祉サービスが継続できない」らしい、というのはヤクザのカモになっている人の言い分にすごく似ていませんか。金払わないと生きていけないっていうシステムのおかしさに気がつきましょう。光熱費の集金じゃないんですよ。詐欺宗教を脱会しなかったりサラ金に金利を払い続けたりするから生きていけなくなるんじゃないですか。被害者の頭はあべこべなんですよ。それが有権者になると国民全体が詐欺の被害者になるのです。可処分所得の 5%が10%、10%が18%と、どんどん自分の生活が貧しくなって、みんな宗教を信じるしかない脳ミソになってしまうんですよ。奴隷民ですよ。国が支給するかしないかで生活が決まるという社会主義は。 現実は、詐欺の福祉サービスを納税を通じて購入したのです。その福祉サービスはいくら追納すると健全化できるのですか?? 増税しないと「より」しわ寄せが来るって誰が証明したの?脅かされている人の説明にすぎませんよ。 まだ分りませんかね。間違いが何なのかを。霊感商法に金を払うから自分の懐が寂しくなるんですよ。そして詐欺師は集めた金を資本にして天下ったり新しい詐欺を始めるのです。どんどん税率が上がるのです。どんどん福祉サービスが健全化から遠ざかるのです。 増税した分で効率が良くならいのならば国民の損出が増えるのだからやめた方がいいという簡単な算数も分りませんかね。行政は国民のためにあるのです。 増税に反対している人は霊感商法のカモでもあるのですね。そういうニュースで間抜けすぎる被害者を笑っていられませんね。 百科事典がどうしたこうした?誰も無駄かどうか判断できない契約に追納する馬鹿がありますか!?判断できない場合の選択は却下でしょ。分らないのに同意するのが正しいの??自分が詐欺師だと言っているのですよ。回答者さんはそんなに貧しいのですか? 無駄が多い少ないじゃないのですよ。参加者の利益がプラスかマイナスかです。そのシステムで貧者の生涯収支がプラスになると誰が証明したのですか。詐欺のシステムは詐欺なのです。増税どころか逮捕です。マルチは何億兆円追納しても破綻するのです。マルチかマルチじゃないかを判断するのです。支払った方が効率がよければ国民に支払せるべきなのです。それが役人の仕事です。国民が損するシステムに支払わせてどこが国民のための役人なのですか。分りませんかね。損する仕組みを応援する不正は認められないのです。それだけのことなのですよ。 増税した方が国民の利益の総和が増える事を証明して下さい。 役人こそが生活保護詐欺のプロ市民なんじゃないかと思えてきました。 社会福祉も財政も私に責任はないのですから質問者批判はご遠慮ください。毎月報酬貰って管理して、赤字を創出して説明できないから増税っていう人らが計画的に悪党なんですからね。 ご回答ありがとうございました。

• yashu2002
回答No.7

消費税増税に反対なら、どうすればよいのか?増税は必要ないのか?あるいはどこを切り詰めるのか?等提案すべきです。それとも日本の財政には何の問題もないということでしょうか?そうであるなら、その理由を示して、増税は不要であると言うべきです。 風俗店に例えて、ただいたずらに反対しても、何の前進にもなりません。

thegenus
質問者

お礼

質問に答えて下さい。どちらの選択が前進かを先入観で決めないで下さい。お願いします。

thegenus
質問者

補足

どこの信者もあべこべです。 無駄遣いした人が説明するのですよ。また経費のかかる事をしたい人がその企画の採算性を説明するのですよ。採算の取れない事業を続ける人が説明するのですよ。 政策の継続を望む人が例えばあなたがその政策の正当性を証明するのですよ。今までそして今後、国民に費用対効果の高い結果をもたらす事を証明しなければならないのです。増税政策ならばそれは国民から金を奪う事になるのだからその分の見返りについてあなたが説明するのです。見返りがない事をやり続けているのを前進だと勘違いしている人もカモです。わかります。国民が儲からない事業を増やしたがっている国民はカモなのですよ。増税するのとしないのとでどちらが国民が得するんですか?? 分りますか???増税あり気になっている人は増税教の信者なのです。増税すると言い出す人にその説明責任があるのですよ。増税反対は反対者ではなくて説明能力のない企画者に反対しているのです。その程度では風俗の経営すらできませんよ。理由を用意して示すのは増税を新しく始めたいという人の方なのです。 やはり役人を盲従することで威張れるからなんですかね?反対理由を述べよとか。 逆だからね。役人が下僕。説明するのは新しく何かをしたい人の方。役人と一緒に勘違いできるから楽しいのでしょうか。 義務教育を卒業したのでしたら、そもそも増税で財政を良くするって対処法のおかしさに気がつきましょう。落語の間抜けな登場人物みたいに、同じ失敗を繰り返しているだけでしょう。税率は下がりません。予算の不足を税で埋めるというのは、将来の納税者をサラ金地獄にしているだけです。

• oo14
回答No.6

ぼったくりバーの請求書はこれからも続きそうだし、 増税は国家公務員の給料の確保で消えていきそうですね。

thegenus
質問者

お礼

ぼったくりに懲りない増税賛成者は変態か、自分だけではないという道連れ趣味でしょうか。

thegenus
質問者

補足

公務員ではない、民間人が請求するのは勝手です、そんなのは無視ないし逆に訴え返せますね。 しかし、権力を持った現実のまつりごとは、そんな生やさしいものではなくて、 ぼったくりバーの経営を国民みんなで支える法律を作ろうとしているんですよ。 どこが気持ちいいのですかね? 賛成者は狂気の集団カモですよ。

• Mai-777
回答No.5

言いたい事は解りますが『風俗』を例えに出すのはセクハラです。 違う例えでお願いします。

thegenus
質問者

お礼

ありがとうございました。増税賛成の実態はもっと俗で感覚的に賛成している人が多いかもしれません。見えなければ上品というのも現実的ではありません。 増税すれば誰かの利益になります。誰だか見えなければ清い税金の使われた方でしょうか。 これまで同様、国民負担の増加によって下品な役得が増えるのですよ。そこも解っていただきたいです。 増税を歓迎している人たちは何を考えているかです。国民の事ですか?誰が誰の事を考えているのでしょうか。役人らが自分の事以外誰の事も考えていないのに国民みんなの事を考えているという証明では妄想です。イメージ行政です。

thegenus
質問者

補足

賢い回答者の皆さんありがとうございます。私の質問にも答えて下さい。どういうつもりで国の主権者でもある増税論者は、管理不行き届けや担当者の人員整理を求めずに、財政管理者失格の役人へ国民から損失補てん/追徴金/見舞い金を支払おうとするのか? Mai-777さん、言いたい事は分かりますがいわゆる『風俗』は合法なのです。職業差別の名誉毀損というのもありますから風俗を不快な物と決め付けるない方が。風俗営業そのものは後ろめたい不正商売じゃないのですよ。 ぜひ違う例えを教えて下さい。あなたの仕事に例えると違う例えになりますでしょうか。 この度は、言いたい事が分っていただけてとても嬉しいです。今まではよく分らんという反応が多かったので。 質問文中では、結婚式とかお祭りとか他の例示もしております。違う例えを私も考えてみてますが、一番近似しているのは風俗営業のお客と店の関係だと思います。店の女の子はちょうど役所がすべき仕事を下請けしている業者ですね。役人は金を集めて分配する以外の何もしていません。意地悪と脅しはしています。ヤクザですね。いやそれ以上です。捕まりません。生活と経費が保障されて、悪巧みが頭脳労働の中心です。 年金も形を変えた増税です。年金は過去の未払い分が将来に影響しますので税金よりヒドイ搾取方法です。収入や消費や資産に関係しませんので年金は最強の課税スタイルなのです。風俗が中身と看板が違うように、年金も名前が税といわないだけで最強の税です。その年金はやはり風俗業の一つに例えられます。年金はパチンコです。もうかりません。パチンコと年金はギャンブルではありません。 ですから、セクハラとかではなくて、行政や公務員がやっていることは、風俗営業の従業員と変わりのないインチキ商法の開発運営なのですよ。ぜんぶ合法です。合法であれば国民にとって正しいシステムだとは言えません。これを機会に税金で生きている公務員の意地汚さ助平根性を研究されて下さい。将来のための年金集めて自分のマッサージチェアを買うとかバレてなかったら未だに続けていますよ。役所の電気代で。ふつうの道徳観念があればできませんよ。 そういう認識がごまかされていると増税賛成に傾きやすいんじゃないですか??? 日本は風俗に対する認識が甘いから風俗商法が栄えるのですよね。テレビは厳しい批判を受けないように内容を選んで放送しているはずですがパチンコやキャバクラが登場していますよね。いいんですかね。 パチ屋と役所ばかりがデカくて綺麗な新装で電気をランランとつけているのではありませんか。愚民の始まりは行政の正体に対する認識の低さ。本当の事を言って欲しくない、知らしむべからずの方が不快にならずにすむと歓迎している民度です。金は言われたとおりに払うよ、という、国民ではなくてカモの道徳・価値観なのです。 また例えが良くなかったですかね。私ではなくタダの一人も反省していない役人が悪いんですよ。

• lv4u
回答No.3

風俗店のカモというより、「バカ」といったほうが適切ではないでしょうか? 「増税=国の税収増」ではありません。増税したら国の税収は減るんです。消費税が上がれば、一時的な駆け込み需要での税収増はあれど、その後は、みんな買い控えになり、企業の売上、そして利益が減り、その結果、個人の給料が減ります。そして企業の売上がさらに減り、負のスパイラルになり、どんどんと税収が下がっていきます。 これは、消費税3%導入時、3→5%消費税増税時の過去の事例で証明されています。 「増税したら国の税収が増えて、赤字が減る」というのは、「風吹けば桶屋儲かる」よりもさらに根拠ないデタラメ論理なんです。「国の赤字が減るなら、子供のために増税も耐えよう」という気持ちもわかりますが、赤字が減らないことが解っているのですからね。 もちろん、頭のいい財務省の方々は、上記のことは当然承知されています。彼らは、自分たちの権力を満たすために増税政策をしているのです。決して、「国民のために」とか、「国家のために」ではありません。自分たちだけのために増税するのです。 「え、お前の業界だけ消費税を下げて欲しいというのか?それじゃあ、俺たち財務省の言うことに素直に従え」ってやっているし、今後もやりたいのですよ。悪代官気分を味わうために、増税するんです。増税賛成論を流すマスコミに騙されてはいけません。

thegenus
質問者

お礼

課税の思惑については勉強になりました。ご回答ありがとうございます。税収増が正しいというのが根本的に間違っていると思います。ソコからカモられています。 財政再建というおとりの議論には乗らず、ご指摘された課税の真の狙いを一番最初に強調的に提示されるがの宜しいかと思います。99.9…%の人がそこに着眼していないでしょう。

thegenus
質問者

補足

>『自分たちだけのために増税するのです。 >「え、お前の業界だけ消費税を下げて欲しいというのか?それじゃあ、俺たち財務省の言うことに素直に従え」ってやっているし、今後もやりたいのですよ。悪代官気分を味わうために、増税するんです。』 (引用終わり) 重要なご指摘だと思います。できればもっと具体的にご指摘下さい。 また私の質問は賛成者がなんで賛成行動をしているかです。賛成だからでしょうが(笑)なんで賛成する方を選ぶのかです。バカというより動物に近いのでは?