• ベストアンサー

給与と待遇面でご相談

正社員事務職で月給20万、うち交通費2万4千円含む。 昇給(入社1年目に一度だけ) 賞与(1万~3万程度) 退職金無し 休みは週休2日・祝日休み 残業はほぼ無し ってどうですか? 長く勤めていきたいのですが、最近は昇給もしないし、長く勤めても退職金は無いので、やる気を無くしそうです。 

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.6

首都圏か地方かにもよりますが、 事務としては下の上って所ですかね。 いくら事務でも年収300を割るのは低いですね。

その他の回答 (5)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.5

退職金は自分で積立てろということですね。 賞与は最初は寸志で、その金額でも仕方がないけど、ずうっとその金額だとつらいですね。 残業がないのはよいけど、有給休暇は? 居心地がよさそうかどうかですね。

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.4

先ずはそこでしっかり。 本当に有能であればポストが割り当てられます。ヘッドハンティングもあるかも。 でもこの程度の文章力ではその期待もできないように思います。 高学歴のみなさんも就職難で喘いでいる時期です。就職先があっただけでもと謙虚な気持ちで仕事をしましょう。

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.3

はあ~ ば~か賃金多く欲しいなら総合職でバリバリやれよ 中途半端にしか働く気ねえのによくばりなこと言ってんじゃねえよ 経済成長も事業成長もしなけりゃ特にシステム化も進み交替きく処理してるだけの事務職なんかに昇給する理由なんかねえよ

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.2

待遇面では事務職ではよく見かける感じですね。 賞与が少ないんじゃないの?とは思いますし、退職金が無いって点が私も気になりますが。 ただ、今のお仕事にストレスを感じず、働きやすい環境なのであれば特別辞めるという選択枝を選ぶ必要性は無いと思います。 昨今では更に待遇が劣悪なのにも関わらず仕事量が半端ないところが多いですからね。

noname#159449
noname#159449
回答No.1

事務職でその給料は良いような気がします。 私も事務職ですが、月給16万で、うち2万が交通費です。 退職金がないのは少し困りますね^^; 私だったら切羽詰まってない限りは、長く勤めたいのなら 他の会社を探します。 もしくは、長くは勤めず、転職するかもしれません。

関連するQ&A

  • ブラック会社でしょうか?

    自分はまだ入社して間もないんですが、仕事もでき勤続18年の先輩の年収が300万ちょい。 会社は関東です。 昇給無し!賞与寸志!有給あっても使えない! 退職金無し! 週休2日で残業はありません。

  • 29歳 事務職、年収面で入社を迷っています。

    お世話になっております。 現在、転職活動中です。入社しようか、大変悩んでいる企業があります。 休日や福利厚生・通勤時間などは、希望条件に一致しているのですが、ただ一つ年収の面で、決められずにいます。 社会人になって3社経験をしており、これが最後の転職にし、家庭を持ったとしても、長く勤務できるところを考えています。 勿論、企業や業種によって異なりますが、下記の金額は、妥当な年収だと思われますか。 皆様のご意見をお聞かせください。 月給20万(基本給18万+地域手当) 賞与36万(基本給×2ヶ月分) 想定年収(月給+賞与)270万 + 残業約63万(月30~40時間) ・29歳(高卒)、事務経験あり(4年半) ・東京都内、正社員、一般事務、卸売業(従業員1500人以上) ・個人能力で昇給有り(定額昇給制無し)

  • 待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • この給与はどうでしょうか?

    よろしくお願いします。 月給24万で事務職(PCを使った操作と電話対応)、 推測だとそれほど忙しい仕事ではなく 時期的に繁忙期があってその時だけ忙しい。 残業代は出ませんが、残業はほぼなし。 (ただ残業があったとしてもその分の給与はでない) これは条件としてはいいでしょうか?どうでしょうか? 前に月給22万で息が切れるぐらいに忙しい事務職を やったことがありまして、ただ残業代は出てました。 残業代が出ない、というのが初めてでわかりません。 違法ではあると思いますが・・ 社会保険や交通費はあります。 ご意見・ご感想をお願いします。

  • 待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 零細会社に面接に行きました

    採用は30分たらずで決まりました。 社長はワンマンみたく面接中に席をはずし職場で怒鳴り散らしてました。 不思議な事に、10数人しかいない会社なのに会社を二つに分けてあるから稼ぎたいんなら社会保険無しの方で良いと言われました? 雇用条件も何年勤めても昇給は無しで退職金も無し。賞与については期待しないでと言われました。 ただ、少しでも稼ぎたいんなら残業と土曜日出勤すれば稼げると言われました。 勤続15年社員Aさん、土日祝日休みで残業0 年収は340万くらい。 社員Bさん、入社2年目で日祝日休みで毎日残業2時間で年収390万くらいと言ってました。 零細だし低年収なので普通に働く人からは笑われると思いますが、このような会社で働くより違う所を探した方が良いでしょうか? 土曜日出勤して残業をやるかやらないかは最初に決めてくれと言われてます。

  • 給料待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 事務ではマシな方なのでしょうか? 大卒並ですよね!?

  • 基本給について

    この度、事務職の 内定をいただきました。 恥ずかしながら24歳にして 正社員が初めてのため 基本給の相場がわからず 質問させていただきます。 23区内 中小企業 正社員 週休2日(月に1度日曜出勤1回あり 振り替え、手当なし) 基本給 127000円 各種手当 80000円 交通費、残業代別途 計20万8000円 総額だけみると良いのですが 基本給から賞与や昇給などが 支払われると考えるとどうなんだろうと疑問を感じております。 前年度の賞与、昇給額は個人や業績によって異なると言われ聞いていません。 なにか基本給が低いケースでの経験談など情報を教えていただけると幸いです。

  • 普通の待遇なのでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? 求人で検索してみましたが、○○万~となっているので、よくわかりません。

専門家に質問してみよう