大学での体育の履修について質問です

このQ&Aのポイント
  • 大学での体育の履修について質問です。自分は体に傷があり、プールでの演習に苦手意識がありますが、諦めるしかないでしょうか?
  • 大学での体育の履修について質問です。大学のシラバスにはプールでの演習などが書かれていますが、実際は緩いのでしょうか?
  • 大学での体育の履修について質問です。体に傷があるため、プールへの参加にコンプレックスがあります。皆さんの意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学での体育

大学での体育の履修について質問です。 新1年生なのですが教員を目指しているため体育科目を2単位とらなくてはいけません。大学のシラバスを読んでみると結構具体的に授業計画が書かれており、プールでの演習もあるようです。自分は体に傷があり、若干コンプレックスになっているのであまりすすんでプールに入りたくはないのですが諦めるしか無いんでしょうか。よく「大学の体育なんてレクリエーションのようなもので参加さえしていれば単位は大丈夫だ」、という話は聞くので、ひょっとするとシラバスに書いてあるよりは緩いのかなとも思うのですが。最終的には大学の人間に相談しますが、みなさんのアドバイスや意見などをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

大学の事務にそういった事情を話して、 回避策はないか相談されたらいいんじゃない? 私の友人は住み込みの新聞配達で、 夕刊配達の時間が必修の語学だったので、 他クラの講義に振り替えてもらってました。

Pascal_777
質問者

お礼

事情によってはそのようなことも可能なんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。