• 締切済み

大学の体育

無駄なことも書いてあるので、苛々する方はスルーお願いします。 大学で体育が必修なのですが、私は体育が苦手です; 大学の体育は遊び半分なところもあるようですが、 私の大学は先生がずっとその場にいて、授業計画もたててあるので(ゲーム等)、 出席だけして参加しない、というわけにはいきません。 そして、ほぼ出席しないと単位がもらえません。 正直逃げたい気持ちでいっぱいです。 前期はメンバーにも恵まれず、一人で辛い思いをしました。 必修の授業の場合は、なにか特別な事情(怪我など)がなければ受講しないわけにはいきませんよね…。 後期はおそらくサッカーをとることになりそうですが、私はサッカーがとても苦手です; みんなに迷惑をかけて申し訳ないけれど、ボールをまともに蹴ることすらできません。 せめて人並みにボールが蹴れるようになりたいのですが、なにかコツなどあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

体育なんてタダの必修課目なんだから、 下手でも参加すれば「可」は貰えるでしょうし、 真面目に取り組んでいたら「良」にしてくれるかも知れないし。 まぁ、下手なら可でも「良し」とすべきではないの。 >せめて人並みにボールが蹴れるようになりたいのですが、なにかコツなどあるのでしょうか? ボールを用意して、ひたすらドリブルを練習するしかない。